迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第7回シンデレラガール総選挙 中間発表!~“7”の玉座とガラスの靴~

どうも、刀です。

 

f:id:ktn70777:20180423210715j:image

第7回シンデレラガール総選挙中間発表!!

 

 

4月10日から始まった第7回シンデレラガール総選挙。その中間発表が出ました!いやぁ早いものですね・・。

今年はデレステと合同での開催ということで、票の入り方がどう動くか非常に気になっていました。

 

さてさて、それでは各結果を見ていきましょう。

 

 

全体

f:id:ktn70777:20180424080813j:image

 うーん、何というか総決戦みたいに感じましたね。

あとイリュージョニスタみが強い。

 

 今回僕はデレステ票がボイス実装アイドルに偏っているかなぁと思っていたんですよ。どうしてもデレステじゃボイス未実装の子が注目されづらいと思うので・・。

事実今回以前での総選挙では全体10位以内にボイス未実装の子が見られることがありましたが、ここはボイス実装アイドルオンリー。

とはいえモバマスに比べるとデレステでの票は手に入りづらいように思いますが(というか1日あたりで得られる量にかなりバラつきがある)、アクティブ勢がモバマスの比ではないので、中々のバランスになります。未央はスプスクの後押しもあったり・・?

それこそ総決戦感があるんでしょうね。まゆ、加蓮、未央辺りは上位で見られることが多いですし、前回1位の楓さんはいるし、僕の推しの智絵里もそこに・・・。

 

 

 

 

智絵里ィィィィィィィィィ!!!!!!!

この面々の中でも10位に入ってくる智絵里・・!!

智絵里、実は総選挙平均順位が楓さんに次ぐくらいの子でして。いやぁでも今回は異様に壁が厚いように感じます。そもそもCuだけで上に5人いるし・・。

 それでも頑張っていこうぜ!!

 

 

 

 

 

Cu

f:id:ktn70777:20180424080855j:image

f:id:ktn70777:20180424080923j:image

 6位までが総合10位に入っているCu。そこ以降にはピンクチェックスクールが見られたりボイス未実装のほたる、こずえ、加奈、忍が。

デレステ票を考えるとここは中々根強い人気を感じます。というかほたるのこの位置すごいよなぁ・・。期間中にガチャ更新が来たのが追い風となっている?にしてもCu10位以内はすごいですよ。これはプッシュしていきたいところ・・!

 

あと、忍ちゃんはSSRのコミュ等で本当にグッと惹かれたので頑張って欲しい!!

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

Co

f:id:ktn70777:20180424080937j:image

f:id:ktn70777:20180424080949j:image

上位3人が総合10位以内にいてそれ以降はご覧のとおり。 ラブライカ+蘭子の並びが綺麗で良い(何の話だ)

 

ボイス未実装は茄子さんと雪美ちゃん。この2人も総選挙ではよく目にするアイドルですね。それゆえにもどかしいんだけどさ・・。

しかしあれだ、茄子さんはこの位置なら十分にボイスを狙っていけるなぁと思ったのですがこちらも上位の壁が非常に厚く感じます。先代の存在はデカい・・。

 

 

 

Pa

f:id:ktn70777:20180424082031j:image

f:id:ktn70777:20180424082041j:image

 

 あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 南条がPa2位!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやぁ嬉しい。全体を見るとPaは未央しか入っていないのでどうなっているか分かっていませんでしたがまさかこんなことになっているとは・・

 

前述の通り、僕はデレステ票はボイス勢に入りやすいと思っています。デレステのみプレイしているPさんだと。まぁ全部が全部ってことは少ないと思いますけどね。独断と偏見です。ええ。

それでもこの順位にいる南条。強い。確かにデレステ票がスタドリとセットで販売された時に全部ぶっ込んだPを見たけどもさ・・。

 ここを皮切りにヒーローヴァーサス、そしてイグニッションZEROの活躍の場をドンドンと・・!

 

 

ボイス未実装アイドルは日菜子、梨沙、ナターリア。前回時にも見られた面々。ここもみんな好きだし応援したくなってしまう・・!

だって聞きたいだろ、ビートシューターのユニット曲とかさ。

ここまでCuCoPaと見てきましたが、ボイス未実装アイドルはみんなデレステでもSSRが出ていますね。コミュとか見るとけっこうグッとくるものがあるので後押しにしては十分なものだと思います。さぁガシャを引け。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが僕は中間発表までに1票も投票していません。この中間の結果を見たかったのもありますし、何より僕は総選挙は「推しをシンデレラガールに」よりも「1人でも多くのボイス実装」という思いが強いからです。

でも今回はあれだ、「シンデレラガール」も「ボイス」も狙えそうですね・・・なぁ、そうだろ?南条光!

 

 

 

 

さてさて拙いものではありますが僕がアイドルに対して書いた記事等少し貼っておくのでここから可愛い!とかこんなとこあったんだ。みたいなことを感じて少しでも投票して頂ければ幸いでございます。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

(ほとんど誕生日記事じゃねぇか)

まぁ逆にだ、僕にダイマをぶつけてもらえたらそのアイドルに投票するまであるのでそういった旨のコメントもお待ちしております。

僕は、チョロい。

 

 

 

 

 

ということで中間発表記事でした。

今年は前年度以上に何か熱い動きを感じています。ヒリヒリするぜ・・。

 

あ、あと参考までに去年のものも貼っつけておくのでどうぞ。比較すると中々。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

総選挙、残り少しをアイドルとともにつっぱして行きましょう!!

 

ktn70777.hatenablog.com

 ↑ご当地アイテムの方も忘れずに

 

 

 

では、また。