迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ミリマス】花ざかりWeekend✿に心を掴まれた男~劇場で咲く花は盛りに~

どうも、刀です!

 

 

ついにCD発売となりました!「花ざかりWeekend」!

 

 

いや、僕ね普段シンデレラガールズの記事しか書かないからミリマスの記事を書くというのは非常に新鮮で。

そしてそう揺さぶられるようにこの「花ざかりWeekend」に心をガッシリと掴まれてしまって。

 

今回はそんな花ざかりWeekendについての感想などを書いていきたいと思います!

 

 

 

ではまずは知る人も知らぬ人もご一聴ください。

 

『花ざかりWeekend』 

www.youtube.com

 

Aメロの社会人感がすごいなぁと。そしてそれを歌う大人のお姉様方。

Bメロで終業のベル(ジリリ)ですよ。出勤した瞬間からこれを待ち望む方も多いのではないのでしょうか?

それも題に合わせるなら恐らく金曜。平日の終わり。花金だ!明日は土曜だ!休みだ!これからは俺の時間だ!社会の一片から自分の王道を!!モブキャラから主人公ォォォ↑↑

で、それがサビで華やかに。ルンルンですよね。楽しいね。僕もだいたい休日はこんな感じです。

どう考えても最高。ありがとうございました。

 

 

ツイッターではモーニング娘っぽいという声がよく見られた気がします。2000年頭あたりのアイドル感があるんだろうなぁと。最近の曲だと「泡沫サタデーナイト」という曲が非常に近い雰囲気を感じるので気になる方はそちらも是非ご一聴を。こちらも楽しい曲ですので。

 

 

 


ではここからはこの曲を彩る4人のアイドルについて分からないなりにも書いてみます。

 

 

 

 

 

 北上麗花

 

ミリオンは全然知らないとは言えど、実はミリシタのサービス開始時に一目惚れしてるんですよ。


Twitterでタイムラインに流れてきたミリシタの画像。それが麗花さんからP宛てのメールで、内容がぼやっとしてますが、確かフライドチキンと唐揚げを選ぶクイズ?で「私がからあげを選ぶ」と書いたのに最後に顔文字付きで「フライドチキン!」とメールが締められていて。

それが不思議で可愛いくて一発で惹かれました。それでいてパフォーマンスとかカッコイイんだもん・・ギャップがすげぇや・・。


そして今回「花ざかりweekend」で知ったのは20歳ということですね・・。

f:id:ktn70777:20180626234807j:image
こんなに天真爛漫で20歳・・。好きすぎる・・。


極めつけは曲中の「It's like a magic」

これ、LIVEで聞いたらすげぇんだろうなぁと思いました。

6月2日のSSAはさぞ盛り上がったんでしょうね・・。いやそれはそれ抜きでも盛り上がってるでしょうけどもさ。

 

 ぷっぷかさんという愛称も可愛くて好き。この子擬音が目立つわね。

 

 

豊川風花

 

はい、懺悔します。最初に花ざかりのMV見たときに真壁瑞希ちゃんだと思ってました。

いや本当に。「あれこの子こんなに色っぽかったっけ・・・?こんだけ表情豊かに魅せる子なんだっけ・・?」ってなりましたね。無知の知

 

そしてその後、豊川風花さんという存在を知る。この方も20歳超えてると知りグッとくる。大人の色気・・いいぞ・・。

 

f:id:ktn70777:20180626011337j:image

ここのくねっくねしている感じが良い。すこ

 

 

桜守歌織

 

ミリシタで追加された人というざっくりした印象。あとお父さんがスゴい人らしい。抽象的過ぎかよ。

あと歌織さんも16歳か17歳くらいだと思ってた。

 

SSAでやった「ハミングバード」がスゴかったって話もツイッターでよく見かけましたね。

 

f:id:ktn70777:20180626011359j:image

派手めのメイク決めてのとこと、ここ好き

 

 

あと全く関係ないんですけどミリシタがリリースされた頃に「へぇこの子可愛いじゃん。SSRあるんでしょ?引くわ」つってマジで一発で引いた友人がいたことをここに記しておきます。その引きの良さが人を殺す。

 

 

馬場このみ

 

ここまでメンバーを成人以下に見ていた刀。だが、このみさんが成人なのは知って
た。シンデレラガールズで言うところの日下部若葉さんだなーと。

でもこのみさんのが大人に見えるのは何故か。まぁ現に年上ではあるんだけど。

 

f:id:ktn70777:20180626011424j:image

楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 もうこうやって少し調べるだけで楽しかった。やはりアイドルは沼。

 

アイドルがこんな感じなら曲もほとんど知らないんですよね・・。

ちなみにミリオンの楽曲で好きなのは「恋の音色ライン」と「瑠璃色金魚と花菖蒲」ですね。「ジャングル✩パーティ」も好き。

恋の音色ラインはドつぼです。切ないのに心安らぐ感じが・・!

 

 

 

というかこの前イベントですぐCDが出るのいいよなぁ・・(来月発売のWith Loveをチラ見する)

あとはイベントの公演メンバーで曲を出すっていうのが羨ましい・・!

メンバー全員に声が付いてるっていいよね・・。シンデレラでも出して欲しいよね・・。ツアー公演メンバーで・・。ガンスリンガージャーニーとかシング・ア・ソングとかさ・・。

 

 

ミリオンのことも少しずつ知れたらいいなぁと思っています。 

 これ以上やっちゃいけない沼の予感はヒシヒシとしているんですけどね。

今回の花ざかりWeekendでいい感じに片足突っ込んじまった感じがするので、まぁあとは沼の流れに身を任せます。沈むだけでは?

 

 

感想

ということで花ざかりWeekend記事でした。

本当に良い曲。好き。会社は金曜の終業のベルをこれにすべき。流れ出したら書類を宙にブワァと投げて一踊りして片付けて帰りたい。

 

 

北上麗花さんの他にもミリオンでは気になる子が何人かいまして。それがこの子たちです。

 

箱崎星梨花 

単純に可愛いと思う。好き。

 

松田亜利沙 

誕生日の時にツイッターで見たダイレクトマーケティング画像にまんまとやられた。
髪型が非常に独特なツインテールだと思います。

 

佐竹美奈子 

チャーハンが好きです(は?)。家庭的な匂いがしそう。五十嵐響子みを感じる。ぽかぽかサービスは非常にえっちだと思います

 

 

何か機会があって触れたら簡単に落ちそう。

 

で、内容見てもらった通りミリマスは本当に分からないことだらけなのでみなさまからのアイドルのダイレクトマーケティングやオススメの曲などお待ちしております!

この記事のコメントでもツイッターにリプでもDMでも。下記のお題箱でもなんでも良いので、ありましたら是非どうぞ!

 

 

 

では、また!