迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【雑記】とりとめのないことを書く記事〜一子相伝、アイドル好きの血〜

どうも、刀です。

 

表題の通りとりとめないことを、最近の何とやらをいろいろ書いてみようと思います(更新するネタが無いとかそういうんじゃない)

たまにはこういうざっくりダラダラなことを述べるのも良いかなぁと。

あ、あとアイドル好き云々って部分に関してはいつもの感じ(アイマス)関連以外も書いてみようと思ってるのでそちらも是非。

 

 

 

シンデレラガールズ関連

いや早速かよ、と(書かないとは言ってない)

ここ最近のことだとシンデレラガールズでは料亭アイバラが始まり川島さんリミテが来て6周年CPとしてぷちのレッスンやら衣装ガチャが特別な感じになってる、とかそんな感じでしょうか?Twitterアイコンプレゼントとか。

デレステではキャラバンに美里さんとレイナサマ、ガチャにSSR忍が、楽曲にlilac time追加...と言ったところでしょうか。

 

アイバラは前回の水族館アイバラでやり方を覚えたのでそれを踏まえて臨んでおります。現状で飾りつけ班のとこまでちゃんとできてるので順調かな?志乃さんは個人的に好きなので是非とも所属させたい。

キャラバンは早々にレイナサマ、美里さんと順に来てイベントアイドルの所属はサクサクでしたね。美里さんのスタラン15を目指すかどうかをあーだこーだいいつつ遊んでおります。ちなみにlilac timeですが「こいかぜ」はおろか「みんなのきもち」も開放してないのでまだやれていません。コミュ見る時間・・・・。

 

そうそう、6周年記念の舞浜アンフィでのイベントもいよいよ来週ですね。来年のドーム公演の情報とか出るんだろうなぁ・・行きたかったなぁ・・(まだ言ってる)

これについては家で見ながら何らかのかたちで記事にすると思うので。座して待つ!!

 

 

あ、あとはシン劇!この記事の前に更新した蘭子クエスト回の記事!新たな面々が続々と出てきて自分でも書いてて楽しかったのもあるんですが、このブログ初めて史上最高の1日アクセス数をいただきました。前日に記事を上げてないのもあるのですが前日の4倍ものアクセス数で正直自分が一番ビックリしました。見てもらえるってのは非常にありがたいことですね。精進します。

 

特撮

今日の放送がどうこうって書く事は初めてですね。そういうのも書いてみたいけど日曜日がカツカツしそうなのでそちらはTwitterで呟いて終わりになってますね。せっかくなので少し書いてみます。

 

キュウレンジャー

そっか・・もう終盤か・・ってじんわり感じております。

ここに来てコジシボイジャーが出てきてキュウレンオーがパワーアップされるのが意外で楽しませてもらいました。

あとはラッキーがラッキーだけの男ではないなぁと話が進むにつれて強く思うようになりましたね。本当にすごい男ガル!!惚れ直したガル!!

ククルーガは今日辺り倒されてもおかしくないと思ったんだがなぁ・・。

 

最初こそは人数多すぎだしジャークマターに支配された状態スタートでどうなるんだこれって思ってましたがどんどん引き込まれていく面白さ。うーん終わってほしくない!!だけどしっかり宇宙を救って欲しいですね!!

 

 

仮面ライダービルド

ビルドも開始前、というかエグゼイド終了間近にちょっと書いて以降触れてなかったですね。

 

まだ10話なの!?って感じです。でもだいたいこれで5分の1くらいは終わってる計算なんだよなぁ。

ラビットタンク、ゴリラモンド、ホークガトリングと出てきて暫くはここらのベストマッチとトライアルで次の強化フォームまで行くかなぁと思ったら予想をはるかに超えてベストマッチが出てきました。

そして予想通り龍我が二号ライダー「仮面ライダークローズ」でしたね。生身でスマッシュを倒せるほどの強さになったので大活躍でしょう。楽しみですね(そこ、リュウケンドーとか言わない)

 

これもどんな展開になっていくのか。葛城巧が生きているという情報、さらにそれがブラッドスタークかもしれないという状況、戦兎の研究室に仕掛けられていた盗聴器、万丈の冤罪は晴らせるのか!?(俺はやってねぇ!!)

あらすじの二人の掛け合い好き。特に戦兎の「てんっっっさい物理学者の」って名乗るの好き

 

 

お題箱

 

Twitterで「お題箱」というものがありまして要は第三者からお題を募ってそれに応えていく、という。よく見かけるのは絵師さんに「○○な✖✖を描いてください!」といった感じで、その方にイラストのお題をお願いするようなのを。

刀は絵師ではありませんが、暇なときは細々と絵を描いたりしているので、何かそういったものがあれば是非。こちらは匿名ですのでお気軽に。Twitterの僕のアカウントを見てもらえれば描いてる絵もいくつかあるので。

まぁそれよかブログで「こんな記事を書いてくれ」っていうのがある方がいらっしゃいましたらそれもこちらで頂ければ記事にさせていただくかもしれません。何かしらのインスピレーションをいただければまた別の形で記事にするかもしれませんし。

 

そんなお題箱はこちら↓

刀さんのお題箱

 

 

 

「一子相伝、アイドル好きの血」

 

はい、今回のサブタイトル(?)について。

最近少しハマっているものがありましてそれについて少し書きたいかなぁと思ったので。

あと、マジでめちゃくちゃ個人的でくだらない話なので割と適当な気持ちで読んでいただけると良いかなぁ・・と。

 

ではまず一子相伝云々から。

僕のブログの記事の8割、9割がアイドルマスター シンデレラガールズの記事ですがこのアイドルに興味を惹かれるというのはどうやら一族の血というか・・(突然壮大な話にする)

 

と、言ったものの要は家族していろんなアイドルが好きな家族でして(特に僕以外が)

それこそ母の学生時代にマッチこと近藤真彦さんのファンだったことから始まり、姉は物心つく頃にはその時爆発的に人気だったモーニング娘のファンになり、ジャニーズ、ハロープロジェクトとアイドルの金字塔みたいな状況に囲まれた僕も自然とモー娘に興味を持ち、その後生まれてきた妹も自然と・・なんて。

そこから全体が歳をとるにつれ思考や趣味も変わってきて、姉が血の流れに抗うことなく当時放送していたドラマ「野ブタをプロデュース」で山Pこと元NEWSの山下智久さん、KAT-TUN亀梨和也さんに興味を持ちそこから現在、今日に至るまで好きになるグループを転々としながら、それこそグループからジュニアまで、ジャニーズを好きでいます。すげぇや。

 

それに母も昔の掻き立てられたのか、そこに加わっていき妹も・・といった感じで一家を巻き込んだ一大ムーブメントになったわけでして。

僕もがっつりのめり込んだわけではありませんがNEWSやKAT-TUN関ジャニの曲は好きなものが多いですね。今でもよく聞きます。

特に関ジャニに関してはコンサートに2回ほど参戦しておりまして。丸ちゃん(丸山隆平)が最高なんだよなぁ・・。

 

 

 

さて、そんな長期にわたる一家一大アイドルムーブメントに僕もデレマスPとして新派閥で乗っかりました。応援するものは違えど心は一つ(?)

そんなジャニーズとシンデレラガールズの領域に最近新たなアイドルが我が一族の血を刺激し、惹きつけています。

 

 

それが「超特急」です!

 

 超特急(ちょうとっきゅう)は、日本の音楽グループ、EBiDANの選抜ユニットである。スターダストプロモーション所属[1][2]。ボーカル2人とダンサー5人の史上初メインダンサーバックヴォーカルグループ[3]。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。

(Wikipediaより引用)

 

 

 いやぁ本当にすごい。

個人的には姉と妹がジャニーズ以外のアイドルに惹かれたことに。

十数年っすよ?ずっっっっと好きだったのにその均衡をぶち壊したんですよ?いやジャニーズ嫌いになったわけじゃないんだけどさ。

 

妹が興味を持ち、ハマり、それに姉が加わり母も・・そして家で彼らの映像が、曲が流れ続ける影響で僕も・・・

 

 

7人いて歌っているのが2人。あとの5人が全力で踊っているという、初めて見たときはそれはよく分からん違和感を覚えました。いやほかのアイドルでもあるんだろうけどさ。あるのかな・・・(見聞が狭い故)

曲もグッと惹かれるものが多く何よりLIVE映えするような盛り上がるコール曲が多いことですかね。ヴォーカルが歌っている時でもダンサーがコールを促してたり。それでやってる彼らが楽しそうだから何よりですよ。

 

今、アイドルマスターsideMのアニメがやっていることもあって男性アイドルってすげぇなぁってのが。惹かれた理由に一役かっている可能性も。

 

ちなみに僕が好きなのは5号車のユーキくんです。明るくて溌剌としていて。運動神経も抜群ですし、そんな中から出る突拍子もない発言も良いですね。

 

僕の好きな曲もここに挙げておくので興味を持たれた方がいましたら是非

  • 超えてアバンチュール
  • Make it hot!
  • バッタマン
  • Shake body
  • My Buddy

こんな感じです。特に超えてアバンチュールはアップテンポで曲の感じがめちゃくちゃに好みです。後で知りましたがテーマもテーマで僕なんかにはピッタリかと・・。

 

 

 

あとがき

まとまりがない。

 

知ってた。そりゃこうなるって。

でもまぁいろいろ書きたいこと書いたので割と楽しかったかな。

言いたかったのはシン劇記事たくさんの方に見てもらって感謝ってこと、お題箱始めたこと、超特急がキてるってことですかね。

 

また機会があればこんな近況適当ジャンルもりもりな記事もありかなぁと。

今回の記事から何か気になったこと、記事にしてもらいたいこと、描いてほしいものがありましたらお題箱へどうぞ。できればやる(逃げの保険をかけていくスタイル)

 

では、また。