迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ゼロワン】食玩オリジナル!エカルゼツメライズキー・ネオヒゼツメライズキーが発売!〜世界滅亡の友達〜

どうも!刀です!

 

 

10月21日よりサウンドプログライズキーシリーズ SGプログライズキー02が発売となりました!

 

こちらのシリーズにはパンチングコングとフリージングベアーのプログライズキーとサウンドプログライズキーオリジナルのエカルとネオヒのゼツメライズキーがラインナップされています!

 

今回はそちらの2つのゼツメライズキーを見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは食玩のパッケージから!

 

 

f:id:ktn70777:20191031230645j:image

こちらがエカルゼツメライズキーのパッケージ。

エカルマギアとゼロワン、そして中央にはエカルゼツメライズキーが。

なんというかこう、ひと昔前の食玩のパッケージっぽいイメージに感じる。何故か。

 

 


f:id:ktn70777:20191031230628j:image
f:id:ktn70777:20191031230649j:image

側面はラインナップと注意書き。


f:id:ktn70777:20191031230635j:image

裏面には音声の一覧が。単体遊びで簡単に音声が再生できるのは食玩ガシャポン版の良いところ!


f:id:ktn70777:20191031230652j:image

こちらが上面。こちらではキーモードのゼツメライズキーも載っています。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20191031230639j:image

続いてネオヒゼツメライズキー。エカルと同様にネオヒマギアとゼロワン、中央にネオヒゼツメライズキーが。

 

側面のラインナップと注意書きは同様なので省略。


f:id:ktn70777:20191031230642j:image

こちらも裏面は音声の一覧。ゼツメライズキーも変身音後に英語名乗りが入ってるの良いですね。これも個々で違うし。

 


f:id:ktn70777:20191031230631j:image

こちらが上面。キーモードのネオヒゼツメライズキーが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はゼツメライズキー本体。食玩の内容物としては

f:id:ktn70777:20191031232011j:image

ゼツメライズキー本体

シール

(ラムネ)

となっています。

 

プログライズキーよりも色が黒みがかっているのが敵のアイテムっぽさを出していますね。

 


f:id:ktn70777:20191031232014j:image

シールを貼らずにキーモードに展開するとこんな感じ。ちょっとプロト版感がありますね。


f:id:ktn70777:20191031232018j:image

裏面は真っ黒。プログライズキーはここがプログライズキーごとの色が付いているので個性的ですが、ゼツメライズキーは真っ黒統一かな?ガシャポンのベローサプログライズキーも真っ黒でしたね。

 

 


f:id:ktn70777:20191031232021j:image

シールを貼って展開するとこんな感じ。

一気にプログライズキー感が増しますね。

マンモスのゼツメライズキーからプログライズキーが想起されたことを考えるとネオヒやエカルのプログライズキーがあってもおかしくないわけですな。

 

 


f:id:ktn70777:20191031232024j:image
f:id:ktn70777:20191031232030j:image

DX版と比較。こうやって展開している状態では差はほとんどないように感じますね。

DX版は光るのでそれが見えるようシールは透過されていますね。ただ、食玩版のシールの方が透過されていない分デザインはしっかり見えますね。

 


f:id:ktn70777:20191031232033j:image

f:id:ktn70777:20191031232027j:image

音声を鳴らす関係で上面と側面は違いがよく分かりますね。

DX版は上面のボタンで起動音を鳴らしたりできますが、食玩版は側面のボタンを押すことで音声を再生させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次に単体音声を確認していきます!

まずはエカルゼツメライズキー

 

f:id:ktn70777:20191101002941j:image

音声は8種で滅亡迅雷.net接続音声、つまりフォースライザーかゼツメライザーに対応した音声後は最初の起動音に戻るようになっています。

 

 

続いてネオヒゼツメライズキー

 

f:id:ktn70777:20191101003825j:image

 

こちらもエカルと同様に8種の音声が順番に流れるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いよいよゼロワンドライバーで変身(?)します!

 

まずはエカルゼツメライズキーから。

いくぞ!マモル!力を貸してくれ!!

 

 

ということでエカルゼツメライズキーで変身、必殺技とやりました。

食玩版なのでゼロワンドライバーで読み込んでも「オーソライズ」音声は鳴らず。少し物足りない感じがしますね。

 

変身音は

「エカルマギア  A Magia wlth sharp teeth」

sharp teethは鋭い歯の意で良いのかな?

 

 

また、必殺技も連動音声は無くシンプルにドライバーからのテラインパクト!になっています。

 

 

 

続いてネオヒゼツメライズキー!

行くよ、イカちゃん!

 

変身音は

「ネオヒマギア A Magia who lets its many tendrils flntter」

直訳的な意だと巻きつけるようなものがたくさんひらひらしている、みたいな・・?英語・・。

 

必殺技はこちらも同様でドライバーからインパクト!のみ。ネオヒがプログライズキーだったらウィップインパクトとかそんな感じになるんかな?

 

 

 

 

 

 

ということでエカル・ネオヒゼツメライズキー記事でした!

意思を持ったヒューマギアが滅亡迅雷.netに乗っ取られた慣れの果ての姿、故に強く思ってしまうそんな彼らのゼツメライズキーの商品化は腹筋崩壊太郎/ベローサマギアの時点で強く望まれていたと思うのでとても嬉しいですね。

当のベローサゼツメライズキーもガシャポンで出ましたし、今後もゼツメライズキーはちょくちょく商品化して欲しいところ。

 

マギアになりきり遊びをするならやはりゼツメライザーも欲しいところ。予約期間がもう少しなので欲しい方はお早めに!

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

君の仕事はこのブログの記事を読むことだよ?

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com