迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

2019年の締めくくりに色々振り返る男〜令和最初の年末で〜

 

どうも!刀です!

 

 

早いものであっという間に今年最後の日を迎えました!

元号も平成から令和に変わり、新しい年となった1年。そんな2019年を少し振り返っていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

今年を彩った曲

2019年に僕が出合い、数年後に聞いて「うわぁあの頃」ってなるような曲をここでは紹介していきます。

 

 

 

 

無重力シャトルアイドルマスター シンデレラガールズ

 

シンデレラガールズ関連思い出せば2019年だけでも好きな曲はすごく増えたのですが、その中で一曲挙げるとすればこの無重力シャトルかなぁと。

 

ゆずさんとのコラボから生まれた曲で、ゆずさんの曲の感じをシンデレラガールズに落とし込んでいる感じというか。

デレステイベの際でもいい曲だなぁと思っていたのですが、極めつけとしてはLIVE Comical Pops!での楽しさよ。

曲の盛り上がりも良いし、コールも楽しいしで。グッと引き込まれました。流れからのLove&Peachも良かったですねぇ・・。

 

2月のGlowing Rock!でも披露されると思っているので期待。

ちなみにその他個人的に2019年を思わせるシンデレラガールズ曲は

・義勇忍侠花吹雪

・Needle Light

・O-Ku-Ri-Mo-No Sunday

・comic cosmic

・Gossip Club

・ステップ&スキップ

・ミラーボール・ラブ

・不埒なCANVAS

オウムアムアに幸運を

 

等々ですかね・・。好き・・。

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いとしのレイラ(エリック・クラプトン)

 

今年出会った、というのはおかしいような気はするんですが、まぁ曲名とか歌手とかしっかり知った上で好きになったのは今年ということで挙げておきます。

 

このご時世になって語る言葉が不要なくらいカッコいい曲ですね。僕もまぁひょんなことからこの曲を知って。どこかで聞いたことはあるんだけど誰の何て曲かって聞かれたら「・・・?」となってしまうのでそういう状態から曲にこうやってしっかりと出会えたというのは非常に新鮮で。

 

 

 

これを期にもうちょっと洋楽にのめりこんだりすれば良かったのかなぁとか思ったり。ただまぁそうなると母数が尋常じゃないので、それこそどこかで聞いたことある、とか幼少時に母が聞いていたとかそういう曲を少しつっつきましたね。ライディーンとか。

 

こういう出会い、もうちょっとしていきたい。

 

 

いとしのレイラ

いとしのレイラ

  • provided courtesy of iTunes

  

RYDEEN

RYDEEN

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ゴールデンタイム(フジファブリック

 

もうこれに関しては完全にナルボルLIVEに参加したことがここに関係していますね。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

BORUTO観てないんですけど曲のかっこよさに惹かれて、LIVEで聞いたときもめちゃくちゃ盛り上がりました。

このイベント時にアニメの新シリーズの話が出ていて、それがボルトとサスケがナルトの少年時代に戻る「過去編」ということで気になったので、ずっと録画はしてあります。この正月に一気見したいかなぁ・・。少年編すごく好きなので・・!

 

ナルトのOP・EDの好きな記事も書きたいって言ってまだ書いてないのでそのうちどこかで・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜(DA PUMP

 

まぁもう言うことはあるまい・・。

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzerの主題歌であるこの曲。

CMで流れている際は「ええ・・これもうジオウの曲というよりただのDA PUMPの新曲じゃん・・。これはちょっと・・。」と思っていたのですが、本編見た後はパーリィ!パーリィ!パーリィ! 

Everybody シャッフルしよう、世代 連鎖するスマイル

Let's Partyエンジョ・・ハッ!!

 

といった具合に完全にこの曲に飲まれていたし、終わったあとはもうこの曲じゃないとダメだなってなっていましたね。

 

 

それこそ1番の歌詞はDA PUMP感があるというかJ-POPだなぁって感じなんですけど2番の歌詞

 

Let's Party 先輩、後輩と乾杯

 

ライバルも逸材 

 

ここがとてもライダーっぽい感じがして。

特にジオウはタイムスリップして先輩ライダーに会いにいったり、冬映画では後輩であるゼロワンと共演。ゲイツは2号ライダーでありながらジオウ、ソウゴの良きライバルでもあったような感じで。ここがとてもライダー感。もうこの曲しかない。

 

そしてこう感じている人間が多い(?)故に番組でこの曲が披露されるたびにトレンド入りしたりする訳ですね。ワァァァァ!!!!ってなる。

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 



 

 

 

 

 

 

ということで上記の4曲が個人的な2019年の曲です。

2020年はどんな曲に出会えるのか!日々を彩ってくれる音楽との素晴らしい出会いを楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストオブ1ヶ月

 

今年を振り返ってみて個人的に1番楽しかった月はいつだろうと考えたのですが、2019年ベストオブ1ヶ月は・・・

 

 

 

 

 


9月です!おめでとうございます(?)。

 

 

 

 

9月に選んだ理由、そこでピックアップすべき出来事としては

 

 

仮面ライダーゼロワン放送開始

7thLIVE Special3Chord Comical Pops!

デレステ4周年+ステップ&スキップイベント

友人と金沢旅行

 

 

 

いや、ほぼシンデレラガールズじゃねーか。

まぁ、つまりは毎週の様に何かしらのイベントごとがあったという感じですかね。

 

 

 

 

まずはいきなり1日から。令和になっての新ライダー「仮面ライダーゼロワン」が放送開始となりました。


これまでの目を引くデザインから一新してシンプルでカッコいい見た目で見る前からかなり期待していましたね。

ヒューマギアと人間での話がどう進んでいくのかどんな強化フォームが出るのかとか、まだまだ楽しみです。

音声はアメイジングヘラクレスが一番好きです。



  

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして9月3日・4日にはシンデレラガールズの7th LIVEの皮切りとなるComical Pops!が開催されました。

 

いやもう感想記事に色々書きなぐったからここではあまり書きませんが、本当に楽しかった。あまり見えなかったんだけど。

 

担当アイドル多いし、曲も楽しいし、LOVE&PEACHのフリは最高だしで2日間、そして次の日もスイパラコラボのお店に行ったりとどっぷりシンデレラガールズに浸った数日間でした。平日にバチバチに休み取ってたしその辺も普段体験できない日常で楽しかったですね。

 

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

加えてシンデレラガールズ スターライトステージが4周年を迎えて、デレステ内のキャンペーンなんかも楽しくて毎日ずっとデレステやってた記憶。アイテムで親愛度上げないで曲のプレイで親愛度上げてるPなのであのキャンペーンはもっと定期的にやってほしい。

 

そしてワンステップスによるイベント「ステップ&スキップ」が開催。

 

関ちゃんはもちろん、ほたるも森久保も好きなので「あっ・・尊い・・。」ってなりましたね。

MASTERバージョンはCメロで行動をやめたレベルでした。あれはダメだ。生で聞いたら涙腺が死ぬ。めっちゃ聞きたい(二律背反)

 

 

 

 

そして最後はとても個人的なのですが、金沢にいる友人宅へ旅行を兼ねて遊びに行ったことですね。

やはり気のしれた友人とぐだぐだ遊ぶのはめちゃくちゃ楽しかったですね。ひたすら歩いて移動したり観光したり温泉行ったり夜通し飲んで・・・と。

 

 

↑友人宅での一幕。脳が緩んでストレートな言葉しか出てきてない。

 

 

 

 

これらが立て続けにあったので9月は色々楽しかったなぁと。

出費もすごかったんだけど、楽しかったから大丈夫だよ!

 

 

 

 

ということで2019年の振り返りでした。

元号が変わったり、色々新しいことがあったりと2019年はなんだかんだ楽しかったなぁ・・。

2020年も楽しく明るく過ごしていければいいなぁ・・。

 

そして当ブログ「迷走をひとにぎり」をこれからも皆様に読んでいただければと思っています。

これからもよろしくお願いします!!

 

2019年、ありがとうございました!!!!

 

2020年もよろしくお願いします!!!!

 

 

では、また!