迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】新春!プラチナチャンス結果発表!新年早々運を感じる男〜アイドル×数字の可能性〜

どうも!刀です!!

 

 

12月26日より始まった新春!プラチナチャンス。宝くじではない

 

 

f:id:ktn70777:20200117225441p:image

例年のチケットとは一味違い、今年はアイドルと数字の組み合わせによって当たりが決まるものに。名前をプラチナチャンスにしたのに近いてないか?宝くじに。

 

そしてどんな風に当選が決まるのかPでも話題になっていました。ある者はゾロ目を、ある者は誕生日を、ある者は語呂合わせを・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200117094541p:image

思想がうずまく中迎えた結果発表の時。

もうこの着ぐるみコスプレ感にも慣れてきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094603p:image

チャラララン

ドン!

 

 

 

・・・・うん?

え?1等当たった????

僕、舞ちゃんのチケットは持ってなかっt・・あ、当選の組み合わせね。

1等は福山舞ちゃんの8016!

 

当たってないなこれは。

 

 

 

 

その他もどんどんと発表されていくものの・・・
f:id:ktn70777:20200117094533p:image
f:id:ktn70777:20200117094607p:image

・・おお。

 


f:id:ktn70777:20200117094537p:image

アイドル単体とかもあるのか・・

 

 


f:id:ktn70777:20200117094553p:image
f:id:ktn70777:20200117094502p:image

この辺はもう本物ですな・・下2ケタも当たりづらいけどね。

 

 


f:id:ktn70777:20200117094458p:image

 

そしてこれで全部の組み合わせが発表されました。

 

 

・・・いや分かんねえよ!!!

数字はおろか、アイドルも全員把握してないわよ!!

 

まぁ例年の謎ルーレットとかに比べればまだ信憑性はありそうね。そもそもの確率がエグいことは考慮しないで。

 

 

 

あとはまぁアイドル一致で当選ということから考えるとアイドル被りがあるのは中々当選に関わってきそうだなぁと。

 

自分も松本沙理奈さんがかぶってましたね。ナイスセクシー♡

 

 

こうやって被りとかあったアイドルは覚えてるけど、他はあまりなぁ・・どれくらい当たってるだろうか・・。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094622p:image

まずは10等が発表!

8個当たり!40枚あったから5分の1はここで・・?

ええ・・?当たってるんだか当たってないんだか・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094506p:image

続いて9等!

多すぎてチケットも表示されませんね。

 

・・あれ?さっきのと合わせるとここまでで36本!?あと4本なのか・・??

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094611p:image

お次は8等C賞!

--19で当選ですね。ありがとう小梅ちゃん!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094509p:image

並びに8等B賞!

--28で当選!ありがとう卯月!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094550p:image

さらに8等A賞が6本!

下2ケタ、割と当たるな。

 

 


f:id:ktn70777:20200117094615p:image

続いて7等 A賞!

-582で当選!中々のところ!ありがとうりあむ!すこ!

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094618p:image

1つずつ賞が確実に上がっている!6等!

こちらは数字関係なく紗南が出たので当選!

 

6等当選アイドルのちとせ、美世、紗南と正直1人も出てない気がしていたのでおおっ!ってなった。覚えてないもんだよ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200117094557p:image

そして4等!!

数字2588が一致で当選!

 

日菜子のおかげで僕もむふふな思いができます。ありがとう日菜子!

 

 

 

 

ここで当選演出は終了。

正直1等がぶっ飛んでたこと以外は他の等は何が当たるかとか全く覚えてないので各景品を確認することに。

 

 


f:id:ktn70777:20200117094525p:image
f:id:ktn70777:20200117094513p:image
f:id:ktn70777:20200117094600p:image
f:id:ktn70777:20200117094521p:image
f:id:ktn70777:20200117094529p:image
f:id:ktn70777:20200117094544p:image
f:id:ktn70777:20200117094547p:image
f:id:ktn70777:20200117094518p:image

 

SSレア確定チケット      2枚

Sレア以上確定チケット    3枚

Sレアスカウトチケット    2枚

プラチナガシャチケット  8枚

ターレッスントレーナーチケット 1枚

マスタートレーナーチケット 41枚

トレーナーチケット 8枚

3440000マニー
スタージュエル 4450個
スタミナドリンク100 10個
キュートティアラ 3個
魔法のドレス 60個
魔法の時計 1個
思い出の鍵 5個

 

 

 

けっこう色々当たったな・・。

特筆すべきはやはりSSレア確定チケット!4等の当選でもらえるものですな。うれしい!!ありがとう日菜子!!ほぼスカチケ!!あとはアイドルを引き寄せるだけ!!

 

これも4等だけど何気に200万マニーもらえるのもでかいよなぁ。合計で344万マニーにまでなったし。限定マニーショップ等で役立ちそう。

 

というか当選本数数えると47本なんだけどこれ当選被りもあるみたいね?ありがてえ。

 

 

 

 

 

さてさて・・4等を引いた豪運からそのままSSレア確定チケットを引くとしますか!!

これ系のチケットは開催ガシャのピックアップとかに左右されないだろうし待ってても意味がなさそうだし!

加えて、ここ最近キャンペーンの10連ガシャがとても引きが良いんですよねえ。

 

 

 

 

 

2日に1回くらいのペースでSSレア引いています。しかも楓さんからふみふみまでは未所属!過去ガシャは担当アイドル来ないと全然引かなかったので非常にありがたい・・!

プラチナメダルもプレミアムカットへ繋がるので単純にSSレアの旨みがデカい。

 

限定もそうなんですけどここ最近だと恒常のSSレアでも気になるアイドルが多くて・・。

 

f:id:ktn70777:20200118102129j:image

 

こちらは4周年記念時のスカチケでお迎えしようとしていた恒常の候補。最終選考くらい。絞れてなさすぎか?

そこから更新してないから当時のまんまで止まってるんですけどここに挙げてるアイドルが引けたらもう本望・・!せっかくこういう機会だしプラチナメダルになってしまうよりも未所属のアイドルが欲しいわよ!!!そうすれば結果的にスカチケが当たったも同然よ!!行くぜ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・と、その前にSレア以上確定チケットから引いていきましょう!

 

 

f:id:ktn70777:20200120001500j:image

こちらもSレア以上が確定、つまりSSレアももちろん出る!ここらで幸先よくお迎えしますかぁ!!

 

 


f:id:ktn70777:20200119022436p:image

1枚目は青封筒・・この先には・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022418p:image
f:id:ktn70777:20200119022513p:image

[ワンモアステップ]岡崎泰葉!

 

先日SSレアが実装された岡崎泰葉ちゃんが来てくれました。去年のロワSレアに続き可愛いを全面に押し出して来ているのズルい・・。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022447p:image

さて続いて2枚目。またも青封筒だけど中は・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022459p:image
f:id:ktn70777:20200119022523p:image

未所属の[チャーミー・ロワイヤル]首藤葵ちゃん!茶目っ気感が素敵。

そして未所属はありがたいですねえ。Sレアスカウトチケと言っても過言ではない!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022503p:image

そして最後3枚目。最後も青封筒か・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022429p:image
f:id:ktn70777:20200119022433p:image

3枚目は[さざ波の歌姫]栗原ネネちゃんでした!あどけなさと可愛いさがあって好き。

 

 

さて、ここからが本命SSレア確定チケット

こちらも淡々と未所属のSSレアアイドルに来ていただきたいぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200120001323j:image

選択画面はこの3人。かなり最近のまで入ってるな・・。


f:id:ktn70777:20200119022415p:image

少し早めに入るロード。これは期待できるか!!?

来て!!!!新年早々僕の運を見せてくれぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022440p:image

えっ・・あれこのサインって・・

 

 


f:id:ktn70777:20200119022421p:image
f:id:ktn70777:20200119022443p:image

あああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022519p:image

1枚目は[パンパンの夢]大原みちる。実装当時に引いた思い出の1枚。久々に見たわ確かに。めちゃくちゃ可愛いなコイツ・・・。ツンツンしたい・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022506p:image

いや大丈夫。まだもう1枚あるから。まだ戦える。この1枚がさっきのリストに挙げてあったアイドルをお迎えして気持ちよく終われるんだ・・!

新しい年を・・新しいアイドルと共に・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022516p:image
f:id:ktn70777:20200119022510p:image

ワァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!?????????

 

 

f:id:ktn70777:20200119235522j:image

アアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!?????????

 

 


f:id:ktn70777:20200119235525j:image

アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200119022425p:image

ということでリストに挙げていたフリースタイル☆ライフ小松伊吹を見事にお迎えできました!!!!!!ヤッターーー!!!

 

衣装がTHE小松伊吹って感じでめちゃくちゃ好きなんですよこれ。Radio Happy踊ってほしい!!!!嬉しい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでプラチナチャンス記事でした!

 

今までもSレア以上確定チケットくらいはもらったことありましたが、SSレア確定は初めて。加えてお目当のSSレアも引けて美味しいことだらけ。

単純にそれ以外のマニーやジュエルも美味しくて今までで1番良い当選な感じだったかなぁと思います。

 

今後もこのアイドル×数字のスタイルになっていくのかどうか分かりませんが、またあるなら是非ともこんな感じに、いやそれ以上の賞が当たることを祈りましょう!スカチケはスカチケで欲しいじゃろ?

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

まだ宝くじだった頃(2年前)の記事↓

ktn70777.hatenablog.com