迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【感情】深夜に感情の溢れてしまった男、語る〜出会い、真実、祝い〜

どうも!刀です!

 

5月3日23時頃から感情を揺さぶる出来事が立て続けに起きたのでちょっとまとめてみました。ほぼお気持ち表明です。

Twitterの延長線上にあると思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

1.チェリージュビレシンデレラガールズ

 

 

f:id:ktn70777:20200504112355j:image
f:id:ktn70777:20200504112402j:image
f:id:ktn70777:20200504112407j:image
f:id:ktn70777:20200504112359j:image

 

 

はい1つ目。初っ端にして最大の衝撃「チェリージュビレ」

緒方智絵里渋谷凛高垣楓による新ユニット。

 

いや新ユニットにありながら新ユニットにあらず。

この3人は元々「キルシュwith凛」というかたちで登場したことがありました。キルシュの考案はデレラジの様です。

そこに凛が加わってドリフに登場したのがキルシュwith凛。

 

それがここに来て「チェリージュビレ」というユニットへ進化を遂げて登場。衝撃。衝動。

 

Twitterで画像をチラリと見て「!!!!??????」となりシンデレラガールズを起動させチェリージュビレに会いに。

 

f:id:ktn70777:20200504123508j:image

殴れど殴れどGroove☆Whimしか来なくて頭を抱えましたがどうにか出会えましたね・・。

 

 

 

上記ツイートに大概書いてあるからあまり書きませんが、キルシュ(さくらんぼのお酒)からチェリージュビレ(キルシュを煮詰めてソースにし、アイスにかけた料理)になったのが本当に綺麗な昇華で・・。キルシュwith凛がしっかりかたちを成して。

ユニット曲欲しい〜。この3人がLIVEで並んで歌ってたら強すぎる・・。チェリージュビレ考案者様・・・!ってずっとなってました。正統派強化大好き・・!

 

 

 

 

 

2.スマイルファイブシンデレラガールズ

f:id:ktn70777:20200504112545j:image
f:id:ktn70777:20200504112541j:image
f:id:ktn70777:20200504112537j:image
f:id:ktn70777:20200504112534j:image

 

ドリフユニット関連でもう一つ。

南条光メアリー・コクラン村松さくら横山千佳柳清良による新ユニット。スマイルプリキュアではない。

 

スマイルレッド(南条)と4人のスマイルピンクによる色分け分担の崩壊したユニット。そんだけ同じ色が並ぶとゴーカイジャーみたいになっちゃうじゃん。

 

リトルヒーロー(南条・千佳ちゃんユニット)に鋼鉄公演関係の3人が加わった笑顔のヒーロー、とのこと。

最後には唯一のレッドである南条ですらピンク色になってしまいそうな感じが・・。

 

 L・M・B・Gのようにピンクだけどんどん増やすことでメンバーを増やせそう。ユニットの数字だけ変えていって。

南条のヒーローとしての新しい形が見つかりこれも嬉しいことでしたね。個人的にはメアリー・コクランも好きなのでその2人が入ってユニット化というのが何とも・・。神ドリフか今回は・・。

 

良いユニットだなぁ!と思ったらシンデレラガールズでもデレステでも1票でも良いので総選挙の投票お願いしますね!

上記のチェリージュビレの3人も合わせて!こういう機会だし!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

3.【菜・菜・輪・舞】幽谷霧子True End(シャイニーカラーズ)

 

 

 

 

これに関しては上記2つのドリフをやりながら並行してやっていたシャニマスから。

 

実装から全く引くことの出来なかった【菜・菜・輪・舞】幽谷霧子を先日無料10連からお迎えることができまして、開催中イベントのイベントミッションに合わせてこの霧子をプロデュースしていたわけです。

 

f:id:ktn70777:20200504131200j:image
f:id:ktn70777:20200504131153j:image
f:id:ktn70777:20200504131150j:image

 

もーー本当にこの衣装が可愛くて共通コミュから、【菜・菜・輪・舞】のアイドルコミュまで全部可愛くて可愛いくて・・・。ずーっとミトンも付けてるのよ??もふもふで可愛い。リボンの位置から三つ編みまで全部が全部愛おしい・・。

 

プロデュースしながら日曜日のにおいを感じました・・。日曜日だったからとかではなく。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200504131156j:image
f:id:ktn70777:20200504131203j:image

そして数回のプロデュースの末にW.I.N.G.優勝。

True Endコミュの内容が霧子と霧子のPらしいやりとりで平和だな・・・あたたかいな・・・好き・・・ってなってました。かなり想いの強いコミュと言えばそうなんですけど。いやぁ・・好き・・・。

【夕・音・鳴・鳴】もまだ未所属なんですよね・・。霧子・・・。

 

 

 

ちなみに霧子関連でPカップはこんな感じでしたね。霧子・・。好き・・。

 

 

 

 

 

4.浅倉透誕生日(シャイニーカラーズ)

f:id:ktn70777:20200504174416j:image

シャニマス続きで日付を跨ぎ5月4日。ノクチルのメンバー、浅倉透の誕生日になりました!おめでとう!!

 

言動が好き。顔が良い。こんな理由で惹かれているので霧子のプロデュースを終え「お前今日誕生日かい!」ってなりながらお祝いに行きました。

浅倉透誕生日おめでとう!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200504174452j:image
f:id:ktn70777:20200504174455j:image

誕生日ミニコミュはこれで終了。

 

淡白!!あっさり!!

ありがとう。とかじゃなくてやるじゃん。なのが浅倉透らしい。あーもうこういう時でも顔が良いなぁオイ!そういうところ好きだよ!!ズルい!!距離が近え!ソーシャルディスタンスを保って!!ソーシャルディスタンス精神で!!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200504174450j:image
f:id:ktn70777:20200504174447j:image
f:id:ktn70777:20200504174459j:image

またホームユニットにノクチルの3人を置くことで各メンバーからコメントを聞くことができます。

まだ小糸ちゃんと雛菜ちゃんはプロデュースしてないからあーこういうこと喋るタイプの子なのねってなった。あと声の感じもまだ掴めてなかったのでやは〜☆って感じでした(?)。プロデュースするの楽しみ。

 

 

 

また、Twitterでは公式のお祝いツイートと共にSSR化した際の登場動画が公開されていました。

バスに乗ってとまるボタンをこんなに意味深に触れるのは彼女くらいだろう・・。「あそこはボタンじゃないんだね。」とか言って欲しい。

 

 

加えて動画最後のコメント、「こいのぼり、あるじゃん。」って言った後にわざわざ「めっちゃ鯉なびかせるやつ」って言う必要性よ。伝わるから!!こいのぼりで分かるから!!なんだめっちゃ鯉なびかせるやつって!!人力であんまなびかせないから!!自然になびくやつだから!!

 

もうこういう発言1つ1つ拾ってあーだこーだ言いたい。やっぱこの子変だよ!そしてそれが好き!!今日は財布忘れてもPがおごってやらぁ!

 

惹かれた話はこちらから↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ということで上記のことが立て続けに起きて寝るまで1人で勝手に盛り上がってた話でした。こんなことになるとは思わなんだ。

楽しいな・・・。プロデューサー業は・・・。

 

 

 

では、また。