迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【5thLIVE】SSA公演2日目のセトリについて勝手に考える記事〜そして天使は・・・〜

どうも、刀です!

ついに!!シンデレラガールズの5thLIVEツアーのラスト、埼玉公演が1週間後にまで迫ってきました!!わぁ!!!

 f:id:ktn70777:20170806013821j:image

ということで!!もないですが、僕の参戦する2日目のセトリについて「あれやるんじゃないか」「あれ聞きたいな、見たいな」「あれはやらないかなー」なんてのを勝手につらつらと書いていきます!!

当たるも八卦当たらぬも八卦!!(なんか違くね?)

 

 

 

単純に聞きたい(演者無視)

はい僕の好みー。イェーイ。

演者さんを特に考えず僕かLIVEで聞きたい曲を書きます。

 

・BEYOND THE STARLIGHT

・YES! Party Time!!

・M@GIC

 

この辺りは全体曲だしやりそうかなーって感じ。聞けたら本望・・・(ちなみにここまでの公演では見事に聞けた。強欲)

 

・明日また会えるよね

・Radio Happy

・桜の頃

 

上から順にワンチャン、ワンチャン、絶対1日目。

好きで聞きたいんだけど厳しいかなーってとこ。

ユニット曲は3属性ともシン劇EDなんじゃないかなーってざっくりしたことを考えてる。

 

で、Radio Happy。SSA公演には大槻唯ちゃん役の山下七海さんはいらっしゃらないのでサプライズ枠ワンチャン・・

サプライズ枠ですが、宵乙女が4人いる1日目に楓さんが来るんじゃないかなーとか。オリジナル5人での「命燃やして恋せよ乙女」。見たいよなぁ。

 

で、桜の頃。それこそオリジナル5人のいるこの曲は1日目にやるでしょうな。いいなー聞きたい。単純に。あと演者さん見たさ。道明寺、珠ちゃん、あやめ殿の。

 


これはやるだろう(演者重視)・聞きたい

 

単に聞きたいやつよりも出演者さんを考慮したもの。

この面々いるならやりそうだなーって曲の予想。ユニットのメンバーが全員いる、とか。

 

・Tulip

・純情Midnight伝説

・サマカニ!

・ラブレター

・Jet to the Future

・情熱ファンファンファーレ

 

 

 

淡々と書き上げましたが、これらの曲のオリジナルメンバーが全員いるってすごいですね。さすが最終公演SSA

個人的にはサマカニとファンファンが聞きたい。サマカニのためにユッコが2日目にいると思ってる(セクギルで言えば雫と早苗さんは1日目なので。世直しギルティも聞きたいけど1日目ワンチャンて感じなのかなー)

 

 

あとはソロ曲。

2日目の出演者さんは総勢31人。その内23人がソロ曲のあるアイドル。全員やれるのかしら・・・?

その中で特に聞きたいのがこちら。頼む、やってくれ・・。

 

 

・はにかみdays

・One Life

・PANDEMIC ARONE

 

 

生で聞いたことない上に、聞きたい、好きな曲ですね。

今回のツアーでは上記3曲は歌っていたので可能性はあると思うんだよなぁ。

 

そしてcherry✳︎merry✳︎cherry。このためにSSA2日目に行くといっても過言ではない。

宮城と大阪の感想やレポなんか見てても非常にうらやましかったので、めちゃくちゃ楽しみにしてます。何気に智絵里のいる公演に入るのも初ですしチエリウムもフル稼働で行きます。

 

 

他のソロ曲だと、

・秘密のトワレ

・共鳴世界の存在論

・ミラクルテレパシー

・HotelMoonside

・青の一番星

かなぁ。青の一番星は幕張で聞けなかったので是非とも・・・。

 

 

やってほしいけど・・・?

 

どうなんだろうって感じのとこ。面々のそれとない欠如とか人数的なところを考慮して。

 

 

・∀NSEWR

・Flip Flop

・Shabon song

 

 

とりあえずここらが真っ先に思い浮かんだ。

美玲ちゃんと輝子がいるから∀NSEWRはあるかなぁと思ったんだけど、福岡で奈緒加蓮だけでTransing Pulseを歌わなかったことを考慮すると無いのか・・?

あるいは飛鳥くん辺りを入れて歌ったり、美玲輝子でのLunatic showなんてのも(上記奈緒加蓮がMemories歌ったしそういうパターンも)中々オツでは?とか考えたり。美玲ちゃんの存在が歌うか歌わないかを握っている気がする。

 

Flip Flopはあえてオリジナル2人のが聞きたいかなぁってので挙げてます。歌うとすればPaメンバー数人or全員とかポジパの線が濃いかなぁと思って。デレステのイベントメンバーはみんな1日目だし。

 

Shabon songもフリフロと同じ理由。オリジナル2人で。

それかデレステのイベメンバーの上条さんを加えてでもアリ。

Shabon songはかなり好きだからぶっちゃけ聞ければいいまであるけど贅沢を言うなら2人で・・・。

 

 

原作再現とかそういうのが好きなので「オリジナルメンバー」って概念にかなり縛られてると思いますがこんな感じ。

ぶっちゃけ当日何が来てもワァー!!ってなるし楽しいと思うけど楽しみとか期待はあるだけあったっていいよね。言うだけタダだし。

 

言うだけタダってあんま好きな表現じゃないんだけどね← 

 

 

ここまでがセトリの予想というか好き勝手書く記事。

こっから下はこの記事書いてて何となく思ったことです。

 

 

 

緒方智絵里はなぜ2日目なのか?

 

 

僕の担当アイドル、緒方智絵里。 埼玉公演では2日目に出演する。

そして僕はものの見事に2日目公演のチケットを取ることができた。

楽しみで仕方ないのだが、智絵里はなぜ2日目に出演なのか?

 

演者さんの都合、ってことならまぁ、それまで。こちらには分からない世界。

でもこの埼玉公演、両日共に様々なユニットが全員出演を果たす中、それが理由でズレるってのも何となく考え難い感じがする。今回の最終公演だし各所そういう見せ場はあると思うのだが・・・。現に智絵里の関係するユニットや楽曲では

 

・CANDIY ISLAND(かな子、杏共に1日目)

・サクヤヒメ(幸子以外1日目)

・Masque:Rade(まゆ1日目、加蓮不参加)

・BEYOND THE STARLIGHT(加蓮、唯共に不参加)

・銀のイルカと熱い風(美波1日目、唯不参加)

 

と、1つとして揃わない。逆に言えば1日目に参加すればCANDIY ISLANDは揃う。

なのに何故2日目参加なのか。そんなことを考えていたのであった・・・。

 

 

担当だからこんだけ色々考えたけどまぁ他のアイドルもありそうよね。セトリ予想の最後の方にも書いたけどオリジナルメンバーってのに縛られてる感じがするからこんな感じに考えちゃったけどさ。

どんな意図があるかは実際の公演を見て感じるのが良さそうですね。

智絵里絡みだとそれこそオリジナルでBEYOND(加蓮と唯ちゃんサプライズ)とかHeart voice(幸子いるし折角なら・・)を聞いてみたいもんでしたがどうなるやら。

 

 

 

ということでSSA公演楽しみすぎるアドレナリン任せの記事でした!!

もしこれを読まれて「いやこの曲はあーじゃないか?」とか「俺もこれ聞きたい!」など皆様の予想、要望等々ありましたらコメントなんかでいただけると面白いですね。勝手に盛り上がろうぜ!!

 

 

ということで勝手にセトリを予想して楽しくなる記事と智絵里2日目の謎についてでした!

真相は8月12日、13日のさいたまスーパーアリーナでっ!!!

 

 

では、また。