迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【モバマス】祝6周年 イベント開催記念SP !!6th MemorialPartyについて色々と〜豪華絢爛の宴〜

どうも!刀です!

 

2017年9月22日にアイドルマスター シンデレラガールズの6周年記念イベントの情報公開番組がAbemaTVにて生放送されました!

 

f:id:ktn70777:20170923143140p:image

はいそこ再生ボタン押さない

 

ちなみにこちらの番組、1ヶ月間無料で何度でも視聴することが可能なので「見逃した!」「もう一度見たい!」という方は是非。

私もこのためにアプリをダウンロードしたまであります。あははー

 

 

 

番組の内容としては今回のイベントの日程、会場、出演者などの情報の他に去年開催された5th Anniversaryの際の映像や、番組に出演されてるお三方がアンケートに答えたりといった感じでした。

 

f:id:ktn70777:20170924172857p:image

会場:舞浜アンフィシアター

開催日:2017年11月19日(日)16:00〜(予定)

 

会場は1stLIVE、そしてビューイングレボリューションの舞台となった舞浜アンフィシアター!!じゃあもうリアルVRだ!!仮想現実ってなんだ!!

 

 出演者

f:id:ktn70777:20170924180107p:image

Cute

島村卯月大橋彩香さん

小日向美穂津田美波さん

乙倉悠貴役  中島由貴さん

早坂美玲役 朝井彩加さん

 

Cool

渋谷凛福原綾香さん

神谷奈緒松井恵理子さん

橘ありす役 佐藤亜美菜さん

速水奏飯田友子さん

 

Passion

本田未央原紗友里さん

高森藍子役 金子有希さん

堀裕子役 鈴木絵理さん

赤城みりあ黒沢ともよさん

 

 

以上の各属性4名、計12名となっております。

・・・と言いたいところですが更にこちら!!

 

f:id:ktn70777:20170925005313p:image

 

うわぁぁぁぁ関ちゃんだぁぁ!!!!!!!!

 

関裕美役◯◯って書いてないってことは関ちゃん本人が来るってことですね!?すごい!!すごいや!!!!!!!!!

 

とまぁ、茶番は置いておきまして、今年の第6回総選挙でボイスの実装となった上記3人もゲストで参加するとのこと。うわぁ楽しみ!

先日、モバマスの8月末ガチャで藤原肇ちゃんにボイスが実装されたのでそろそろこの子達も発表、公開になるのが近いのかなぁなんて。

ここまでで比奈先生に触れられてないのが気になりますね・・・。

でもシン劇2期には総選挙ボイス実装勢が全員出るとのことなので近いうちには・・・?

 

 

さて、それらを踏まえて出演者さんを見て見ましょう。

率直に、こういう時、勢いに任せたこと言えなくなってしまうのですが端的に言うと「強い」

バラエティに富んでるというか様々な方がいるというか。

LIVEのMCなんか見てる感じから、演者さんの名前見ただけで「これは面白くなるぞ」って感じがビシビシと来ましたね。

それに!!!朝井さんが!!!美玲ちゃんが!!!これは!!!行きたい!!!!

 

 

 

 

応募方法 

 

f:id:ktn70777:20170925232457p:image

応募方法はシンデレラガールズの特別ショップで買えるこちらの記念セット!!

これについている応募券で応募するだけ!!スタミナドリンク10個、エナジードリンク10個も付いてくる(メイン)!!お得だ!!!

つまり実質無料ですね!!ヤッター!!

 

こちらは去年と同じ方法なのでまぁこう来るだろうと予想はしていました。これはドリンクはある種ゲーム内通貨と呼んでも過言ではないので中々お得かと。

 

 

イベント内容

 

ここからは、番組内で出た情報とだいたい憶測で書きます。

イベントの内容としては以前も書いた通りモバマスで実施しているアンケートの結果発表、あとはLIVEパートがあるのでは?と思っています。他はどうなんだろうか。

それこそ去年はぷちデレラの衣装コンペやクイズ大会、5周年の生アフレコのドラマなどありましたが・・・うーむ楽しみ。おそらく今回の番組で触れてなかったので当日やるまでは分からないかな?

 

では、あるであろうLIVEパートのセトリ予想をまた自由にしてみたいと思います。

 

ちなみに去年のセトリは

 

BEYOND THE STARLIGHT

きみにいっぱい

明日また会えるよね

咲いてjewel

Take me Take you

Yes!Party time!!

EVERMORE

お願いシンデレラ

という流れでした。これを今年バージョンっぽく置き換えると

 

イリュージョニスタ!

SUN☆FLOWER (空想探査計画)

 キラッ!満開スマイル (Halloween♡Code)

エチュードは一曲だけ(さよならアンドロメダ

第6回総選挙曲...

といった感じでしょうか。YPT、えばもあとおねシンは置き換えられないかな。

 

要はデレステ1周年曲→2周年曲、各属性新曲、総選挙曲って感じですね。属性曲は時期も時期だしseasonsシリーズの可能性も・・・?

そういえば総選挙曲の情報も未だに全然出ていませんがどうなんだろう。まぁでも去年もTake me Take youの発売3日後にイベントだったからそのくらいになるのかしら・・・?関ちゃん、柚、巴お嬢の声優さんもここが歌唱初披露となるのでしょうか。

そしてビューイングレボリューションの舞台である舞浜アンフィシアターなので是非YPTをやってほしいところ!!僕が単に好きなだけ!!ウェーブが映える!!

 

といったところでしょうか。何分不確定な要素が多くてドキドキですな。

そして記事を書いている途中で柚の声優さんが発表されて。まだ全然分からない風に書いてたのに・・・(笑)

 

 

 

ということで6周年イベント記事でした!まずは当選してイベントに参加できるように!!当たれ!!!!

 

 

では、また。