迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【モバマス】6th Anniversary Memorial Party開催!!イベント企画アンケートに回答!!〜35の難問〜

 f:id:ktn70777:20170916171344p:image

どうも!刀です!

2017年11月28日をもってアイドルマスターシンデレラガールズは6周年を迎えます!!

 

それに併せ、6周年お祝いのイベント「6th Anniversary Memorial Party」の開催が決定しました!!

更にはそのイベント情報等々を発表する生放送も決定。若干こんがらがるな。

 

さて、そのイベントの企画の1つとしてシンデレラガールズではアンケート調査が始まりました!

集計結果はイベントで発表とのことで非常に真面目に、かつ遊ばせていただきました!!

その回答について色々と書いていこうと思います!

 

アンケートは全35問。順に回答していきましょう!

 

Q1 名前

 

Q2 シンデレラガールズプレイ歴

2年〜

 

アニメから入ったのでこれくらいかなぁ?思ったよりも全然触れてない。

 

Q3〜Q5 性別、年齢、出身地  

割愛します

まぁこれはどっかの記事で書いてるし。回答はちゃんとしたぜ!?

 

Q6 あなたの担当を教えてください

緒方智絵里

・南条光

・大槻唯

・関裕美

・早坂美玲

・大原みちる

・綾瀬穂乃香

 

10人まで選べましたが、なんとなくそこまで選ぶと中途半端になりそうなので上記7人で回答。

今になって柚とか千鶴とか回答し忘れてたなぁと。なんてこった大失態

 

Q7 アイドルマスターシンデレラガールズを知ったきっかけ

アニメ

 

先ほど書いた通り。「シンデレラガールズゥ?アイマスは765やん。こんな派生、受け止められないぜ?」とか思ってたけどじょじょに見てったら765アイドルよりハマってるので人間何があるか分からんもんですよ。ハハハ。

 

Q8 今遊んでいるシンデレラガールズのゲーム

シンデレラガールズ、スターライトステージ

 

VRもやりとうございます・・・

 

Q9 あなたの元気が出る曲を教えてください。

Yes! Party Time!!

 

大正義YPT。イントロでこんなにテンションが爆発する曲ってないよ。大好き。

 

Q10 あなたがリラックスできる曲を教えてください。

青空リレーション

 

正直どうしようかなーと思った1問。何となく全体曲をイメージしてたのですが辿り着いた先はゆるふわ。

回答し終えてから「shabon song」とかあったなーとか思いました。うんうん、ちゃんと考えてから回答しようね。

 

Q11 あなたの涙がこみ上がる曲を教えてください。

M@GIC

 

アニメの流れというか、最終話までの話からあの曲ってイメージなので「シンデレラガールズ・・本当良かった・・」ってなる。曲も好きなのでなお。

夕映えプレゼントとか夢色ハーモニーも割と涙がこみ上げますね。エンディング感というかLIVEの終わり感があって・・・夢みたいにキレイで泣けちゃうなぁ・・・

 

Q12 あなたがLIVEで盛り上がれる曲を教えてください

Yes! Party Time!!

 

まぁ、カブるわ。5thLIVE石川で1曲目。最高でしたなぁ・・・

ウェーブとかあるしLIVE向きよね。

Q13 あなたがテンションが上がる曲を教えてください。

Yes! Party Time!!

 

でしょうね!! 

元気が出るとテンションが上がるのベクトルを多分履き違えてる。僕が。

 

Q14 あなたが通勤中に聞きたい曲を教えてください。

BEYOND THE STARLIGHT

 

聞きたい、というか聞いてるっつーか。

これもYPTにしようかと思ったけど朝弱いマンの僕にはちょいと重い日があるので()それよか盛り上がりつつ爽やかな雰囲気のあるBEYONDで。これもほぼ元気が出て、テンションが上がってLIVEで盛り上がるやつです。

 

Q15 あなたが励まされた曲を教えてください。

メッセージ

 

働き出してから聞いて「ひゃー学生に戻りてえーー」ってなった曲。だからこそ今を頑張って生きようと思ったというか・・・早く放課後になれ!!(懇願)

 

Q16 あなたがみんなにオススメしたい曲を教えてください。

Tulip

 

1回!!1回でいいから聞いて!!どう??カッコいいでしょ!!これ!!すげぇカッコいい娘たちが歌ってるでしょ!!この娘たち実はクセがスゴくて・・・

と、沼へ引きずりこむ。シンプルに好きなのでオススメだよなぁ。

 

Q17 あなたがつい口ずさんでしまう曲を教えてください。

Radio Happy

 

正直通勤時に聞いた曲が朝からヘビロテしてるのがだいたいなのでそういう気分でいくとRadio Happyは延々と口ずさんでるなーとか思ったので。

ちなみに回答した日はLunatic Showを延々と口ずさんでいました(オイ)

 

Q18 あなたが担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください

ススメ☆オトメ

 

智絵里かー智絵里に歌うとしたらなーって考えてたら思いつかなかったのでQ6で挙げた子全員に応援歌的に歌うならススメ☆オトメかなーと。アイドルらしさが強くて好き。これも励まされた曲に値するやつ。

 

Q19 あなたがシンデレラガールズで好きなイベントを教えてください。

アイドルプロデュース

過去イベ何が楽しかったかなーとか考えてて公演系はだいたい面白いなって思ったんだけどイベントアイテム(APドリンク等々)使わなくてもイベ参加できて、アイドルの掘り下げもあるのでアイプロですかね。アイテム無いとパーフェクトコミュとか取りづらいですが、そこはスタミナで数をぶん回せば良いのかなぁと。自分がそうやってる。直近のビーチアイプロは月末ガチャ回したのである程度はアイテムありましたけどね。

 

Q20 スターライトステージで好きなMVを教えてください。

リトルリドル

 

5thLIVEでがっつり好きになってからそれこそ毎日のように見てましたね。
彼女たちの主張を訴えるのがしっくりくるストリート。良いなぁ。
完全に好みですが。
好きとはちょっと違った感情で特別だと思うのはラブレターですね。様々なステージから一変、教室!更には3人MV。革新的でしたね。

 

Q21 あなたの好きなユニットを教えてください。

スケルツォプリマヴェーラ

・ソル・カマル

・ピンクドットバルーン

・フリルドスクエア

・サクラブロッサム

・インデヴィジュアルズ

・GIRLS BE NEXT STEP

・ヒーローヴァーサス

・チーム・フラワー

・CANDY ISLAND

・セーラーマリナー

・リトルヒーロー

・シャイニングゴッドチェリー

 ・エターナルレディエイト

・セクシーギャルズ

 

 

 

回答した時はもっとあった気がした・・・(メモとかしなかった)

担当が入ってるのはもちろんのこと、「この面々の感じが好きだなー」ってのを挙げてます。

これ発表されるのめちゃくちゃ楽しみですね。

 

Q22 あなたが頼れると思うアイドルを教えてください。

桐生つかさ

 

ご存知最強チーズカツカレー。

デレステで[ランウェイのカリスマ]を見たときに自分で舞台をプロデュースしつつ、自分も完璧である姿を思うとやっぱつかさ社長はすげぇと思います。俺よりプロデュース業向いているのでは・・・?

 

Q23 .あなたが天然だと思うアイドルを教えてください

水本ゆかり

 

即答であった。なんでだろうか。

デレステ1コマの法子の「フルートは振るーと音が出る」というダジャレに「吹いて出す」と答えていたり、自分の吹くフルートで眠ったことのある、と。うむ、まこごうことなき天然。

でもほかの方でもこの回答は見られましたし納得のものかと。

 

Q24 あなたの妹にしたいアイドルを教えてください。

若林智香

 

めちゃくちゃ可愛いじゃんすか?

僕自身が引きこもりじめじめおじさんなので若林ちゃんみたいな明るいPaガールと一緒にいられたら、応援されたら、それが妹ならどこでも出かけちゃうってもんですよ!最高ですね。

 

南条の誕生日記事書いた時に少し書いたと思いますが、南条が妹でもいいよなぁと。特撮好きの妹。一緒に語れるし遊べるし最高かよ。DX玩具の取り合いですなこりゃハッハッハッ(じゃあなぜ選ばなかった)

 

Q25 あなたの姉にしたいアイドルを教えてください。

藤井朋

 

即答でした。なんかこう、あれくらい抜けてる、というかそれでも占いをまっすぐ信じてる感じというか。好きなんですよ。

年下の海さんに頼ってる感じとかお姉さん感ないんだけどだからこそ姉になって欲しい。ふじとも好き!!

 

しかしあれだ、これはマジで回答が思いつかない。担当からお姉さんになって欲しい人いないなコレ・・。

 

Q26 あなたが一緒に公園に行きたいアイドルを教えてください。

緒方智絵里

 

即答シリーズ。そりゃあお前朝から行ってしこたま二人でシロツメクサ採って夕方笑顔で帰ってくるんですよ。デートかよ。デートだよ!!

 

そうじゃなくても智絵里と公園は親和性高いでしょ。散歩とか。その点で考えると藍子さんとかもいいですね。

 

Q27 あなたが一緒にカラオケに行きたいアイドルを教えてください。

大槻唯

 

即答シリーズ。カラオケといえば、で一二を争うアイドルではないでしょうか?Radio HappyのドラマCDでもPちゃんとカラオケ行こうとひたすらに言ってたので。

彼女の分かるような曲歌えないけどひたすらに楽しそうなので。・・・ハッ!アイドルの曲歌えれば問題ないじゃん。いぇい!

 

共通の趣味で行くならやはり南条。ひたすらに特撮ソングで熱く!!

 

Q28 .あなたが一緒にLIVEに行きたいアイドルを教えてください。

早坂美玲

 

行く前と行った後が楽しそうかなーと思って。すごく熱く語ってくれそうで。

というか、最近美玲ちゃんがすごく好きでどっか一緒に行きたい欲をぶつけた結果ここで回答に選ばれた感じですかね。

 

なつきちとか涼さんはガチすぎて話についていけそうになるとなんとなくアレかなぁと思って避けた。行ったら行ったで楽しいだろうけど。妄想楽しい。

 

Q29 あなたが思うダンスのキレがよさそうなアイドルを教えてください。

水木聖來

 

これはなんか運動できそうアイドルがガンガン挙がるんじゃないでしょうか。個人的には伊吹ちと迷いましたがせーらさんがすきなので!!あはは!!

デレステキャラバンの沙里奈さんのSレアで描かれていたせーらさん素晴らしかったですね・・。わんこそこかわれ

 

Q30 あなたが思うスポーツ万能なアイドルを教えてください。

乙倉悠貴

 

スポーツアイドル一番のイメージが乙倉ちゃんなので。晴とか押忍にゃんとか思いつきましたがこの辺は競技特化な感じがしたので(それでも運動できそうだけど)乙倉ちゃんで。

 

Q31 あなたがMCがうまいと思うアイドルを教えてください。

川島瑞樹

 

わかるわ?

アニメのイメージかなぁ。元アナウンサーだし突飛なアドリブとかにも対応できそう。関西人だし!!(偏見)

 

Q32 あなたが思う意外と庶民的なアイドルを教えてください。

三船美優

 

アイドルになりたくてこの世界に!!じゃなくて「理由」あってアイドル!な人はなんだか庶民的なイメージがある。前職とかあってスカウトされてる人とか。

その中でもデレステミラクルテレパシーコミュで特売へ向かう感じとかが。

 

でもこれ冷静に考えるとお嬢様アイドルですら対象に入ってくるような気がしたので実は割と悩んだ質問だったり。

 

Q33 あなたが思う演技派なアイドルを教えてください。

 関裕美

 

またそんなに怖そうな顔して!演技でしょ?もぉー関ちゃんったら・・?え?違うの?え、いやゴメ・・・

f:id:ktn70777:20170919010846p:image

(このイメージ)

 

ここは公演系のアイドルがちらほらよぎりましたね。選ばなかったけども。

イベントは参加してないんだけど響子ちゃんとか千秋さん、法子、ほたるちゃんの印象が強いかなぁ。イラストから漂う別ゲー感が。

関ちゃんもドラゴンに乗ったり調停者やったりしてるし割と当てはまるかなーと。

 

Q34 あなたが思う男前なアイドルを教えてください。

木場真奈美

 

あいさん、なつきち、涼さん、たくみん辺りが浮かびましたが木場さんで。本当惚れるくらいカッコいいです。それでいてほぼ完璧超人みたいなものですからね。最強。チーズカツカレー。

だからこそくったりしてそうな温泉Rのギャップが!!!最高!!!

 f:id:ktn70777:20170919011221p:image

 

Q35 好きなアイドルでユニットをつくってください。

 f:id:ktn70777:20170919011247j:image

 

 

 これ本当にいろいろ考えて楽しかったです。

ネタからガチまで。

アンケート回答は上のもの。ダイスDEシンデレラのGIRLS BE NEXT STEPが四元素モチーフなのでここに欲張って担当の南条をぶっ込んだ感じです。遊戯王ではない(断言)

 

せっかくなのでネタも。これらは回答してないです。

f:id:ktn70777:20170919011351j:image

担当で組んだので智絵里。ラビット枠はウサミンでも可

 

f:id:ktn70777:20170919011336j:image 

ノーコメントで。

 

 

ということで6周年記念イベントのアンケート記事でございました。

6周年イベント、非常に楽しみですなぁ。このアンケート結果も出るわけだし是非とも参加したい!!

去年の5thAnniversaryのニコ生SPは参加できたのでできれば今年も・・・!

そのまえにまずは23日の情報公開番組から。どうなるのかそちらも非常に楽しみ。総選挙勢の声優さんも発表になったり???

今後も6周年に向かって目が離せなくなりそうです!!楽しい!!

 

では、また。