迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】Brand new!への好きが溢れてしまう男〜真新しい波に乗って〜

(※最後の方にコミュ画像あるのでネタバレを避けたい方はご注意を)

どうも!刀です!

 

 

9月30日よりデレステにて「LIVE Groove」が開始になり、ボイスオーディションで上位になった辻野あかり、砂塚あきら、桐生つかさの3人による新曲「Brand new!」がお披露目となりました!

 

 

 

 

このMVを見た時にさ、

いや、この曲を聞いた時に、

いや、この曲名を見た時からさ、

 

 

好きだったよね(謎のクソデカ感情)

 

 

 

 

ズルくない?

新しくボイス実装になったアイドルに、そして新アイドルとして登場してきたアイドルに「Brand new!(真新しい)」って題の曲を歌わせるの。

あかり、あきらは新アイドルの印象がまだあるだろうけど、それ以前最後の新アイドルとして登場したのが桐生つかさになるわけで。

こんなに綺麗に新アイドルとしての登場順の3人で曲歌うことになる??????

 

それ故にこの3人がBrand new!を歌う姿は自然とエモく見えてきて。

 

 

 

そして特にこの曲で心を動かされたのってあかりとあきらの存在なんですよね。

上記で桐生つかさも2人以前の最後の新アイドルって書いたんですけど、自分がシンデレラガールズを始めた頃にはもう彼女は既に登場しており、そんなことを感じないくらいにはシンデレラガールズのアイドルだなって思っていました。

 

対してあかりとあきらの2人は新アイドルとしての登場からこのBrand new!に至るまでを自分も実際に体験してきたわけで。

担当アイドルとしてプロデュース!ということではありませんが、それでもイベントSレアでの登場や、SSレア実装、他アイドルとのユニット展開・・・みたいな流れを見てきたので、「新アイドルとして出てきたあの子達が様々な仕事を経てついにステージで歌って踊っている」と考えるとグッとくるものがありましたね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173026p:image

もうね、このWow wowのフリも好き。独特の動きで。

始まった!って感じでここからグッと掴まれた。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201003173029p:image

かつてのシンデレラガールズのアニメでのニュージェネレーションを彷彿とさせる3人で同時のジャンプ。

跳躍力すごい。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173128p:image

ねぇここ!!!ここ!!!

各アイドルごとの紙吹雪が待ってるけど、あきらのとこ#なんだけど!!

 #紙吹雪 #要チェック

 

 

 


f:id:ktn70777:20201003173140p:image
f:id:ktn70777:20201003173148p:image
f:id:ktn70777:20201003173137p:image
f:id:ktn70777:20201003173132p:image

そして3人の歌唱パート!

よく見ると歌ってないアイドルが歌っているアイドルの方を見てる!!

めちゃくちゃ良いーー!!

 

3人でレッスンしてきた初のステージだから「(頑張れ)」って感じで見てるのがたまらない!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173300p:image
f:id:ktn70777:20201003173306p:image

ここの「視界ごと世界ごとキラキラ」「今 Changing!」の歌詞も好き。

アイドルとして活動し出して世界が輝いて見えるようになった、そんな意味合いを感じます。関裕美構文のようだ。

 

アイドルたちの視界も物理的に高くなってChangingしてるのも良き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173401p:image
f:id:ktn70777:20201003173409p:image

歌詞の#はありそうとは思ったけど実際にやられるとお前ーーーー!!!!ってなるじゃん!!

各々の個性の色が#七色に、#最先端に関してはあきらとつかささんがガッシリハマる感じで歌詞がグッとくる。

それが広がりを見せて#街中を巻き込んで に繋がるのがまた。Brand new!でムーヴメントを起こせ!

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173554p:image
f:id:ktn70777:20201003173406p:image

そしてこの曲を皮切りに彼女たちはどんどん進んでいくんだな、というのがこの「#あと一歩 #Step-Step-Step」「#踏み出して #1・2・3」で感じられました。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173507p:image
f:id:ktn70777:20201003173515p:image
f:id:ktn70777:20201003173511p:image
f:id:ktn70777:20201003173519p:image

ここも好きーー!!!

あきら→あかりと来てつかささんがバッチリとキメてくれるこの感じ。

マジでこの3人の時のつかさ社長の頼れる姉さん感が本当に好き。こんなウインクしっかりキメてくれるなら任せちゃうし頼ってしまう。好き。

 

 

f:id:ktn70777:20201003200753p:image

最後お揃いのポーズ!!!!

あかりんごめちゃくちゃ嬉しそうだし、あきらもつかささんもキメてる感じ出てて最高。好き。

 

 

 

いやもうイベントと曲を通じてこの3人のことめちゃくちゃ好きになってる。ありがたい・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003203514p:image

あかりんごがめちゃくちゃ可愛い・・キャラ感も好き・・・これ(SSR)引けてて良かったんご・・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003203722p:image
f:id:ktn70777:20201003203718p:image
f:id:ktn70777:20201003203726p:image

コミュではあきらとつかさ社長の距離感が心地良かったり

 

 

 


f:id:ktn70777:20201003203715p:image
f:id:ktn70777:20201003203703p:image
f:id:ktn70777:20201003203655p:image

りんごろうとつかさ社長で一儲けを狙うあかりんごだったりと2人との関わりが楽しい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201003203710p:image

つかさ社長自身からのこの発言たまらない。

分からされましたよ・・社長・・本当好きです・・・CINDERELLA MASTERも楽しみにしてます・・!

 

 


f:id:ktn70777:20201003203707p:image
f:id:ktn70777:20201003203730p:image
f:id:ktn70777:20201003203734p:image

3人の新曲についての思いはここに現れているようです。3人ともバラバラなのが〝らしい〟感じでめちゃくちゃ好き。

 

 

 


f:id:ktn70777:20201003203659p:image

最後のコミュでもつかさ社長も同じようなことを。

やはりシンデレラガールズは個性で押していかねば!良さがドッと出ている。

 

 

 

 

ということでBrand new!記事でした!

いやもう本当に好き・・。こんなに心が揺さぶられるとは思わなかった。曲もアイドルも込み込みで好きになりましたね。デレステ起動もイベントページすら楽しい。

 

今後この3人でのLIVE披露とか見られたらなぁと思いますね。また例の24時間放送の様な・・・。

と考えれば11月28日の9th Anniversary放送がありますね・・楽しみ・・・。

 

 

あとこのあかりんご役の梅澤めぐさんのこのツイートも新アイドル感があってとても良い・・・尊い・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003173711p:image

あ、あと歌詞のnew waveからニューウェーブの3人も並べてみましたがとてもグッと来たことをお伝えします。この3人でも曲来たら感極まりそう。

 

 

・・ということでイベントは10月8日20:59まで!

走っている方も、僕のようにBrand new!に想いを馳せている方も悔いのないように!

では、また!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20201003203617p:image
f:id:ktn70777:20201003203624p:image
f:id:ktn70777:20201003203614p:image
f:id:ktn70777:20201003203621p:image