迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第8回シンデレラガール総選挙結果発表!!~煌めき輝くシンデレラガール~

 どうも!刀です!

シンデレラの時がきた・・

 

 

 

第8回シンデレラガール総選挙結果発表!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速結果を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体10位~6位

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520124453j:image

第10位 的場梨沙

1,059,130票

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520124510j:image

第9位 ナターリア

1,104,273票

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520212956j:image

第8位 佐久間まゆ

1,184,019票

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520213030j:image

第7位 鷺沢文香

1,203,444票

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520213100j:image

第6位 一ノ瀬志希

1,251,408票

 

 

 

ということでここまでが全体の10位から6位までです。

 

いやまずね、前回総選挙よりもここの時点でアイドルの得票数が多い。

前回6位の得票数が97万票ですからね。今回10位の梨沙が105万票で8万票も今回が多いんですよ。すげえ。

 

中間順位と比べると

 

 

的場梨沙        中間Pa5位 (最終10位)

ナターリア    中間9位(最終9位)

佐久間まゆ    中間6位(最終8位)

鷺沢文香        中間7位(最終7位)

一ノ瀬志希    中間5位(最終6位)

 

 

となっています。

この順位内でのまゆ、文香、志希の入れ替わりが見られますね。この3人に関しては文香以外がランクダウン。これから中間にこの順位より下にいたアイドルが上がってきたことが分かりますね。

 

そして梨沙!!中間の結果からググンと伸びて総合10位以内入り。すごい!!

晴・梨沙ユニットのビートシューターが好きなので10位発表時点で個人的には大きな衝撃を受けました。嬉しかったと同時にこの後の上位のアイドル次第ではボイス実装CDデビューも・・!とドキドキしました。

 

ボイス実装関連でいえばナターリアもですね。ここでいきなり2連続でボイス未実装アイドルが来たのでどうなるんだこれは!!という感情がガンガンと。

総選挙期間中、ナターリアPがスネークと化していたのもここで身を結びましたね(どういう意味じゃ)

 

 

 

  

 

さてそれでは順位発表の続きです。

続いては全体5位から2位まで

 

 

 

 

全体5位~2位

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520213830j:image
f:id:ktn70777:20190520213834j:image

第5位 佐城雪美

1,392,792票

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520213901j:image
f:id:ktn70777:20190520213903j:image

第4位 遊佐こずえ

1,395,728票

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520213943j:image
f:id:ktn70777:20190520213946j:image

第3位 夢見りあむ

2,235,818票

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520214036j:image
f:id:ktn70777:20190520214031j:image

第2位 北条加蓮

2,588,753票

 

 

 

 

ということで5位から2位でした。

 

先ほどの10位から6位でも書いたのですがここも得票数が前回よりも多いです。

去年の1位の菜々さんが230万票だったので3位時点でかなり近い値になっています。

 

で、ここが5位から2位。

CDデビューの確定している順位です。・・・つまり

 

佐城雪美

遊佐こずえ

夢見りあむ

 

おめでとう!!!

 

 

この3人のボイス実装が確定。

この3人は中間10位入りもしていてその勢いのままこの結果へという感じですね。

こずえちゃんは中間8位から大きく順位を伸ばして4位に。大躍進!!

 

雪美ちゃんもこずえちゃんも似たような雰囲気の子で声が非常に楽しみ。L・M・B・Gとしてのアイドルも増えるので今後デレステでのハイファイやドレミファクトリーのような曲が来るのが待たれる。

あわよくばそこに南条も・・・!

 

 

そして今回のダークホースとも言われていた夢見りあむが3位に。

いや・・すげぇよりあむ・・。中間からの順位キープでそのままゴール。しかも4位のこずえちゃんに80万票以上差をつけてだぞ・・?

しかもこれでブレることなく第一声が「チョロいなオタク!!」だよ。いやど正論だとは思うけど。

 

このりあむのコメント、他のアイドルと違って「新人アイドルなのにいきなりこんなことになっちゃったよ!これからレッスンとか営業とかやってアイドルって何か見つけるつもりだったのに!そんなことしないで3位だよ!今までの努力が無駄じゃん!アイドルって何だかまだ分からないよ!」って感じなんですよね。というか僕の自己解釈なんですけど。

いや深読みしすぎかもしれないけどね。だからそれくらいこちらとしてもまだアイドル像が掴みきれてないんですよ。お互いが同じように「これはどういうことなんだ」って感じてます。

 

まぁ、だからこそむしろ良かったのかなぁと。皮肉なことにボイスが付けば単純にもメディアへの露出量は増えるので「夢見りあむ」像を掴みやすくなると思うんですよね。

そう思うと楽しみでしょうがない。ボイス云々を抜きにしてもこれから今まで以上に活躍の場が増えるわけだし他アイドルとどう関わっていくのか。掻き乱してくれ。炎上から勝手に何らかの起爆剤みたいなイメージになってる。

 

 

そしてそんなりあむの上を行く加蓮。

去年の限定SSR引いてからセリフとか過去とかエモくて気に入ってそのままルーム編成に入れてるまであるんですよ。そこからかなり個人的に好きになっていったので微力ながら投票派させてもらった。

ルームセリフでFrozen Tearsの歌詞絡めて発言してくるんですよ?ズルくない??好き!!!

 

 

 

そしていよいよ第8回シンデレラガールの発表。

栄えある1位は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8回シンデレラガール

 

  

 

 

f:id:ktn70777:20190520214602j:image
f:id:ktn70777:20190520214608j:image

第1位 本田未央

3,075,522票

 

 

 

 

本田未央

第8回シンデレラガール

おめでとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

ついに未央がシンデレラガールに。

2位加蓮に約50万票の差を付けて。300万票ってすごい数字・・。 

 

 

第6回、第7回総選挙と惜しくも2位でシンデレラガールを逃した未央でしたがここでようやく!って感じですね。

未央のセリフの「ついにたどり着いたね」もずっしりと来ますね。

 

いや正直、この総選挙期間にツイッターで目にするダイマとかって自分の担当とか気になるアイドルもしくはフォローしているユーザーでの同じような条件とかだと思うんですけど、そこにあまり未央の情報ってなかったのでアニメのイメージとかパッションの王道アイドルくらいにしか思ってなかったんですよね。

そんな中で、色々と調べてみると「本田未央、ああ見えて実は・・」みたいな情報がどんどん出てきて「え、すごいいい子じゃん」ってなったんですよね。単純すぎか。

担当Pのダイマはすごい。おいしい食べやすいとこを集めてくれる。原液をくれる。美味しい。

 

今からどんな[シンデレラガール]で来るか非常に楽しみ。そして毎度登場時のシン劇でよりその情景に深みが増したりするのでどう魅せてくれるのか・・!アニバアイプロも楽しみ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520214757j:image

 

ということでこの上位5名でCDデビューが決定!!

これ・・どんな曲になるんだ・・・!?

 

 

CDデビュー関連ではもう一つ、属性上位3名のものがありますね。

今回は珍しく総合10位に全属性3人ずつ入っていますね。

 

 

 

 

 

属性別上位3位

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520215405j:image

Cute

1位 遊佐こずえ

2位 一ノ瀬志希

3位 佐久間まゆ

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520215503j:image

Cool

第1位 北条加蓮

第2位 佐城雪美

第3位 鷺沢文香

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520215529j:image

Passion

第1位 本田未央

第2位 夢見りあむ

第3位 ナターリア

 

 

 

 

 

ということで上では書かなかったのでここで。

 

 

 

ナターリア おめでとう!!

 

 

 

 

ここで、というか3位にりあむが来た時点でほぼ確定はしていたんだけどナターリアもCDデビュー、ボイス実装が決定。

ナターリアもここ何回かでずっと名前を見ることのあったアイドルで、ついに来たか!という感じです。

ソル・カマルが非常に好きなのでライラさんにも声を付けてユニット曲が欲しいですよー。

ともあれナターリアも前回の感じだと南条や茄子さん日菜子のようにデレステイベでSRが登場したりと色々出番が増えてくると思うと楽しみですね。

・・そうか、今回新規ボイス4人いるから5人曲と9人曲で2人ずつSR枠あるね・・。やるじゃん・・!

 

というか各属性からも1人以上ボイス実装アイドルいるのね・・。すごい・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190520215601j:image

この9名での第8回総選挙CDが決定。

また秋頃の発売かな?前回はCD情報出る前にSS3AでTrust me披露でしたからね。LIVE初披露の可能性もあるか・・!?

ボイス実装となったナターリア、雪美ちゃん、こずえちゃん、りあむ、おめでとう!

CD決定の9人のアイドル、おめでとう!

そしてシンデレラガール 本田未央 おめでとう!!

 

f:id:ktn70777:20190520215940j:image

f:id:ktn70777:20190520215616j:image

 

 

更に今回は各上位1位がSRに。ある種属性のシンデレラガールみたいな名を冠するものになりそうですね。未央は[シンデレラガール]とは別枠でもう一枚ガチャに追加されるってことかな?

 

またデレマスチャンネルのセカンドシーズンも決定!

今までのアイドルも中々面白い放送が多かったので気になる。りあむの放送とかもあるのかな(色んなことを考えてしまう)

 

 

 

ということで総選挙記事でした。

毎回「今回の総選挙は面白かった!」っていってるんですけど今回の総選挙も面白かったです!

 

というか今回は中間発表で投票に関してのレポートがあるということで各P日付や時間からアイドルの一斉投票などの企画があったり、「このアイドルに関連してるし○○やるわ」みたいなものが多く見られて。

チキンナゲット、コナン、スネーク、豆乳、ゴミ拾い、ドラゴンボール等々・・・。

一部出すだけでもこの混沌お祭り感。最高。

 

自分の担当アイドルのものはあまり参加できなかったのですが、次回があればそういうのにも乗っかって票を入れていきたい所存!

 

あとは新アイドルが追加されて始めてのシンデレラガール総選挙でしたね。

ただ、追加されて半年も経たないくらいなので中々結果を残しずらかったかなぁと。1人3位になってるけど。

ただ久川凪も総合46位と初めての総選挙ではかなりの好成績を残しましたね。やるな。

 

この新アイドルたちも次回以降どう動きを見せるか楽しみなところです。

 

 

さてこれから[シンデレラガール]が、CDが、総選挙曲のデレステイベが、LIVEが、アニバアイプロが・・・とどんどんと展開されていく第8回シンデレラガール総選挙の結果たち。

そして次に来るであろう第9回シンデレラガール総選挙。その準備期間はもう始まっているんだぜ!?

またこれからもアイドルを輝かせる日々を

 

では、また