迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Cosmostar Landで宇宙に旅立った男~無重力に放り出される~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Cosmostar Landお疲れ様でしたー!!!!!!

 

 

ということでいつものLIVE後のやつです。

もうこの10thLIVEも3回目の公演になるわけですけど、やっぱセトリの多彩さが本当に楽しいLIVEでしたね。

福岡公演でそれをまざまざと見せつけられましたわけですけど、当初の予定通りそれがこの愛知公演でもそうなったなと感じましたね。

 

 

Day1で印象的だったのは「谷の底で咲く花は」「花のことば」「アタシポンコツアンドロイド」「泡沫のアイオーン」「Hotel Moonside」「EVIL LIVE」....挙げたらキリがないのですがやはりこの辺りは外せないな・・と。

詳しい感想はいつものクソ長い感想記事に書くとして本当1つ1つエグい攻撃力していて・・・。

あえてここで特筆するのであれば「花のことば」なんですけど、福岡で木村珠莉さんが出られなくなって、ここにきてようやくの披露、ということで本当に長い間披露ができなかった、という思いが詰まっていましたし、ここだけ福岡公演の衣装「ピクシーケープ」で披露させるのはズルいでしょ・・・。本当に福岡の忘れ物を取りに来たな・・となって。会場でもイントロが流れ始めたと同時に拍手が起きていたようでそういうところも含めて非常にエモかったな・・と。

木村珠莉さんの夕美ちゃんを思う気持ちも強くてその点でもこちらもああ・・となりましたね。いつかフィオレンティナでの曲もお待ちしております・・・!

 

 

Day2で言えばまとめて1ブロック、「みなぎれ!ボボボンバー」「風色メロディ」「Abusolte Nine」「バベル」「#HE4DSHOT」辺りですかね。

1ブロック目から破壊力高すぎる公演になってて昨日のセトリはどこ・・!?って思っていたところで君のステージ衣装、本当は...で「セトリ戻ってきたで!」って温度差の違う強さでぶん殴られてK.Oでしたね。2曲目ドラメロで整理ついてないところにたたみかけてくるな。

詳細は別で書くとして智絵里担当Pとしては「風色メロディ」は本当に拝み倒していたというか大空直美さんの智絵里への愛やらここまでの想いやらをMCで話していた部分やさくらんぼ柄の衣装から受け取りありがとう・・となっていましたね。

本当に・・・10周年のステージでこれが見れて良かった・・・。本当ステージの雰囲気も最高でした・・・。

 

 

 

そして2日間通して書きたいのは小関麗奈役長野佑紀さんですね。

すごい。すごいよ。

レイナサマの声で歌い続けるし、それがめちゃくちゃ通ってどこ歌ってるか全体曲ですら分かるしで。それでいてパフォーマンスもパワフルでレイナサマがステージにいる!って感じがすごくしましたね。歌ってる時とかもイキイキしている感じが表情とかから感じられて。

24magicのステージでもご本人がMCでおっしゃってたように必殺技撃ったりとかで激しく動いていたのは覚えているんですけど、こういうLIVEになるとまたひと際存在がたっていて良かったです。

レイナンジョー、EVIL LIVEと披露する機会はあったので今後どんな曲を歌ってそれをどんなふうに見せてくれるのか楽しみです。ソロとかヤバそう。

そして推すことによって今後LIVEでレイナンジョーを南条/神ちゃんと披露した際に見た時にエモさや感動、高まりが何倍にも大きくなるって寸法よ(???)。

というか何ならこの2人には今後レイナンジョー以外にもデュエット曲歌ってほしいわ。カバーして。バベルとかGaze and Gazeとか。

 

 

ということでざっくりした感想はこんなところでしょうか。

10th LIVE、本当楽しいし、いろんな発見があるしで10年・シンデレラガールズってすげぇや・・。ってなってる。すごい。

残すところは沖縄公演 Tropical Land !!

そしてなんと!!!2022年 春にTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY  M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!のファイナル公演の開催が決定!!!

ウワァァァ!!!!!

公演のオープニングでお城が5つあった伏線(?)がしっかりと回収され、ファイナル公演の告知が最後に!

配信で見ていても会場の声が普通に確認出来て笑っちゃったけど、自分も自宅でアアアアアアアア!!????!??!?!?ってクソデカ声上げたので多分会場にいてもそうなってた。

 

情勢を鑑みた結果ここで発表、というかたちだったのかは分かりませんが、追加のファイナル公演、熱い!!

沖縄公演は距離と時間で断念してしまったので、行けそうならファイナル公演に行きたい!!行きやすい都心部でお願いいたします!!10周年のお祝いの最後を見届けたいぞ!!

またそれまでに情勢も今よりも落ち着いていてくれるとありがたいなぁ・・。今後も感染予防はバッチリしていきましょうね!それでもコール有にはさすがに厳しいだろうけど・・。

ファイナルだし出演者とか~Landとかどういう形式になるのかは分かりませんが、それも楽しみに!今後の情報解禁を待ちたいと思います!!

その前にまずは来月のTropical Land

10周年のお祝いLIVE、4つ目のお城を見届けましょう!こっちも今から楽しみ!!

 

では、また!

 

↓公演中・公演後の残骸

-Day1-

 

-Day2-