迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第2回ドリームユニット決定戦結果発表!!感想など書く~ブルーの未来へ~

 どうも!刀です!

 

第2回ドリームユニット決定戦結果発表ー-!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220601213604j:image

前回より総選挙・ボイスアイドルオーディションと共に初開催となったドリームユニット決定戦!

自分の好きなアイドルを5人まで選んでユニットを決定し投票できるというもの。

前回は1日1回投票ができるようになっていましたが、今回から従来の総選挙のようにイベントptを集めたりログインボーナスでもらえるようになっていました。

 

前回開催では3位にブルーナポレオン、2位に#ユニット名募集中、1位にフリルドスクエアという結果になっており、1位のフリルドスクエアがアイドルプロデュースイベントが行われたのみならず、#ユニット名募集中・ブルーナポレオンも描き下ろしのイラストでのグッズが作られたりと要所で結果が反映されていました。

総選挙方式になった今回はどんな結果になっているのか・・!見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220601213632j:image

 第3位 #ユニット名募集中

 

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20220601213709j:image

 第2位 GIRLS BE NEXT STEP

 

 

 

 

 

 



f:id:ktn70777:20220601213824j:image
f:id:ktn70777:20220601213810j:image
f:id:ktn70777:20220601213803j:image
f:id:ktn70777:20220601213821j:image
f:id:ktn70777:20220601213755j:image
f:id:ktn70777:20220601213812j:image
f:id:ktn70777:20220601213753j:image
f:id:ktn70777:20220601213800j:image
f:id:ktn70777:20220601213758j:image
f:id:ktn70777:20220601213826j:image
f:id:ktn70777:20220601213806j:image
f:id:ktn70777:20220601213828j:image
f:id:ktn70777:20220601213817j:image
f:id:ktn70777:20220601213815j:image
f:id:ktn70777:20220601213808j:image
f:id:ktn70777:20220601213819j:image

第1位 ブルーナポレオン 

 

 

 

ブルーナポレオン ドリームユニット決定戦1位おめでとうー!!!!

 

 

いやー-もう1人1人のコメント読んで涙腺ボコボコになっちゃった。

M@GICAL WONDERLANDでブルナポによる咲いてJewel見てやっぱこのユニットカッコいいわ・・5人のステージ最高・・・となっていたし、前回の3位の時点でも個人的には次はブルナポが来そうだな・・と思っていたので納得の1位です。というか#ユニ募前回2位だったっけか・・。

今回も川島さんが掛け声をかけているところも良いですね・・。5人揃ってのステージで「行くわよ!ブルーナポレオン!」も見てみたい・・!

全員集合画像、ブルーって感じよりもゴシックっぽい感じがしてまた違ったカッコよさがある。

・・というか5人登場アイプロ、全員揃った衣装とか着るのかな・・?フリスクアイプロがそうだったしそうだよな・・?すごく楽しみだが・・???

 

 

そして2位にGIRLS BE NEXT STEP!!!!!!!

前回2位の#ユニ募が3位で来たし、ブルナポが1位だと思っていたのでここに食い込んできた2位のユニットって一体・・?って思ってたらうわああああああああ!!!????ってなった。

フリスクと対をなす(と勝手に思っている)ユニット。なのでこの順位は必然(??)

 

 

そして自分も投票していたので素直に嬉しい・・。

前回と同様ならGBNSもグッズが出たり多少なりともフィーチャーされると思うとめちゃくちゃ嬉しいし、次回ドリームユニット決定戦があれば1位も狙える位置だなとそこも込みで嬉しい。次は1位獲るぞGBNS!!!!

タイミング的にほたるSレアガシャとクロックワークメモリー復刻が重なっていたのもあって喜びもひとしお。蒸機公演クロックワークメモリーは神。

 

というか前回2位の#ユニ募がブレずに3位以内キープしてるのも何気にすごいよなぁ・・。先日発表されたNEXT LIVE cg_ootdで3人とも出演するようなのでそろそろ曲が来てもおかしくなさそうか・・・?

 

 

 

そして今回は前回とは違い4~30位までの順位も公開されました。

従来の総選挙方式で投票券得られたしありそうだなとは思ったけど30位までとは太っ腹。

ということで4~30位は以下のようになっております。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220601213957j:image
f:id:ktn70777:20220601213955j:image
f:id:ktn70777:20220601213948j:image
f:id:ktn70777:20220601213953j:image
f:id:ktn70777:20220601213951j:image

 

 

 

 

4位 ビビットカラーエイジ

5位 フリルドスクエア

6位 デレステ「ヴィーナスシンドローム」ストーリーコミュメンバー

7位 トリクロマティック・ナチュレ

8位 ももぺあべりー

9位 ニューウェーブ

10位 ミス・フォーチュン・テリング

11位 アンダーザデスク

12位 イグニッションZERO

13位 Triad Primus

14位 LiPPS

15位 Violet Violence

16位 P.C.S

17位 151's(身長151cmアイドル・ユニットは無いので便宜上の名前で)

18位 ソル・カマル

19位 にゃん・にゃん・にゃん

20位 つかネネ(ユニットは無いので便宜上の名前で)

21位 サクラブロッサム

22位 プレシャスホワイト

23位 ブリヤントフィーユ+YUKIMI

24位 ふみあか(ユニットは無いので便宜上の名前で)

25位 アイ・ジーニアス

26位 月下氷姫

27位 カワイイボクと142's

28位 ピンキーキュート

29位 レッドバラード

30位 ゆきこず(ユニットは無いので便宜上の名前で)

 

 

怒涛の30位。

圧巻のユニットが連なっていますね・・・。

 

まず何より目に入ったのが前回1位のフリルドスクエアが5位にいること。強すぎか?

1位獲ったし大幅に順位が下がったりするものかと思ったら5位て。2冠目も狙えそうな人気を感じる。

 

そしてその次6位、ユニットで無いにしろすごい5人の組み合わせで6位に入っているな・・と。トランクルウィスパー+デア・アウローラって感じか。文字列だけで強いんよ。

そこに近しい感じのする17位、20位、24位、30位のオリジナルユニット。

とはいえ17位以外はなんらかのかたちで共演しているアイドルなのでのみ込みは早い。というかユニットありそうなのにな。つかネネは刑事公演からだろうけどその延長線上でユニット組めそうなのに。

17位よ・・。自分もTwitterで見たことあったのであ、151cm組!ってなったけど分からない人には分からないよなこれ・・。ちなみに153cmも中々魅力があります。是非。

歳もそこまで離れてない感じがするからユニット化もいいけそうか・・?(というか公式に知られてるならなんらかのかたちで活かしてほしいと思うまである)(全員声ついてるよ動きやすいよ)

 

 

 

 

 

ということで第2回ドリームユニット決定戦記事でした!

第1回から投票形式が変わったことで30位まで公開されたりと色々と変わった点はありましたが、それゆえに面白い部分も色々見れたなぁと思いましたね。

 

とはいえドリームユニットって謳っているのであれば、オリジナルユニットも主張していきたくなるので投票形式を既存とオリジナル分けられたら良いのでは・・?

オリジナルは1位になったら正式にユニット化・・とか。

そもそもモバの方はさらに更新の縮小化を図るようなのでたとえユニット化しても活かしどころが限られてくるまであるけどな・・。本末転倒じゃ・・。

 

 

さて、この後は新総選挙「Stage for Cinderella」が控えています!

 

新しい形でグループ分けされて行われる総選挙。

一体どんな形になるのか・・!何が待ち構えているのか・・・!

23日が楽しみなようで少し怖さもあります・・。

 

 

総選挙もそうですが、今回のドリームユニット決定戦の結果がかたちになるのも楽しみにこれからもアイドルをプロデュースしていきましょう!

 

 

では、また。

 

 

 

総選挙関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.comktn70777.hatenablog.com

 

 

その他関連記事↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com