迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ESPRESTO】[双翼の独奏歌]神崎蘭子が登場!〜漆黒絢爛〜

どうも!刀です!

 

 

4月14日よりESPRESTO estシリーズに[双翼の独奏歌]神崎蘭子が登場しました!

 

 

f:id:ktn70777:20200429133216p:image

 

今回のESPRESTO estシリーズは以前紹介したESPRESTOシリーズ[スターリーブライド]アナスタシアよりもこだわりのポイントが多くなった「最上位」という意味のシリーズになっているようです。

今回の神崎蘭子のテーマは「増版」と「絢爛衣装」。

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200501230105j:image

こちらがESPRESTOシリーズ[双翼の独奏歌]神崎蘭子です!

 

いやボリュームがすげぇ!ドレスがブワッとなびいている感じがすごい!!

この位置から見ると足と上半身の位置バグって見えるわね。

 

 


f:id:ktn70777:20200501230126j:image
f:id:ktn70777:20200501230109j:image
f:id:ktn70777:20200501230135j:image

ぐるりと回るとこんな感じ。どこから見てもドレスの躍動感が目立ちますね。ポイントの「絢爛衣装」も納得です。

可愛さとカッコよさの両立。

 

 


f:id:ktn70777:20200501230052j:image
f:id:ktn70777:20200501230141j:image
f:id:ktn70777:20200501230046j:image

顔の近くを見るとこんな感じに。

キリッとしながらも楽しそうな表情でイラストのイメージまんまですね。

そして色の綺麗さもまた・・。細かいところまでしっかりと塗装されていますね。今回のポイントである「増版(通常より多いプリント色)」もしっかりと感じられます。 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230055j:image

後ろ姿も髪、ドレスがあり躍動感が感じられます。背中もセクシー。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230138j:image
f:id:ktn70777:20200501230117j:image
f:id:ktn70777:20200501230102j:image

続いて衣装の方へ。

前も後ろも模様や造形がしっかりと。ツヤッツヤですし。

 

背後は少し見づらいのですが、ちゃんとバラがついているのもちゃんと再現されています。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230158j:image

そして個人的にずっと目を引かれているドレス。

これ本当ボリューム感も造形もすごくて・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230206j:image

箱から出した時点ではスカート部分と分かれて入っていましたしね。

そしてこれで見て分かるように1パーツではありますが、どれよりも大きい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230121j:image

ドレスのシワやリボンから伸びる装飾も細かく、それでいて色もちゃんと付いていて・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200501230049j:image

ドレス部分は普通に自立もするのですが、台座には支えが付いてきます。

・・正直、位置がここで合っているのか微妙・・。どこにもハマりそうだし、どこもしっくり来ない・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230154j:image

上から見るとこのボリューム。これプライズの域か・・?初めて上から撮ってみたいという気持ちになったわよ・・。

ボリュームもさることながら、クオリティも高いしこれすごいな・・。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230219j:image
f:id:ktn70777:20200501230151j:image
f:id:ktn70777:20200501230213j:image

ドレスに隠れてあまり見えないのですが、スカート部分もしっかりと作られています。

ここにもちゃんとバラの模様入っているのすごくない・・?元イラストだとほとんど見えないよ・・?赤いスカートもあんま見えないところだしね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230232j:image

そしてブーツもしっかりと作りこまれています。

元イラストには一切載ってなく、飛鳥くん側のイラストにもわずかにしか載っていなかったので設定とかちゃんとある中の造形でしょうね・・。

あとタイツも変態的にしっかりしてて。変態の所業(褒めてる)。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230146j:image
f:id:ktn70777:20200501230203j:image
f:id:ktn70777:20200501230223j:image
f:id:ktn70777:20200501230132j:image

全体をぐるりと見るとこんな感じに。

造形もさることながらツヤツヤな質感も中々。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230129j:image

ちなみにですが、ドレス部分はスカートの上からパーツとして被せるようなかたちになるので装着させないことも可能。

ドレス姿見たあとだとやっぱりすっきりしているように感じますが、これはこれで蘭子ちゃん感を感じる。アリだな。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230209j:image
f:id:ktn70777:20200501230216j:image

 些か迫力は欠けますが、それでも決まって見えるのは蘭子ちゃんの成せる技か。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230113j:image

 ということでESPRESTO [双翼の独奏歌]神崎蘭子でした!

 

いや正直な話、ここまでシンデレラガールズのプライズフィギュアの記事をいくつか出してきたけど、今までで1番良かったですね。

クオリティとかドレスのボリュームとか、再現とか。

触って、写真撮りながら「これプライズ商品なのすげぇな・・。」ってなりました。

 

もちろんプライズではないフィギュアと比較すれば劣るかもしれないけど、それでもこれはめちゃくちゃ良いです・・。個人的には手に入れる前よりもだいぶ印象が変わった。実物を見て欲しい・・!蘭子Pは是非・・!

 

 

 

ということで何事もなければ次回は6月に[アイロニカル・エトランゼ]一ノ瀬志希が登場予定です!

 

f:id:ktn70777:20200503004708j:image

 

 

f:id:ktn70777:20200503004743p:image
f:id:ktn70777:20200503004747p:image
f:id:ktn70777:20200503004738p:image

 

 

 

 

 現在開催中のドリームユニットキャンペーンで3Dモデルも確認できます!(当事務所には未所属です・・。)

今回のもあってこの衣装のフィギュア・・!と考えるだけでクオリティも自然と期待してしまう・・!

 

 

では、また!

 

 

 

前回以前のフィギュア記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200501230058j:image

 ここが塗装されているパターンも初めて見ました・・。というか今回スカート短くて割と普通に立たせても見えちゃいそうで非常にアレでした・・。