迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ETERNITY MEMORIES】シンデレラガールズ10周年記念アニメーション「ETERNITY MEMORIES」の感想をざっくり書く記事~その輝きと共に~

どうも!刀です!

 

 

10周年記念LIVE Celebration Landで発表された記念アニメーション「ETERNITY MEMORIES」がついに公開されました!

 

 

cinderella.idolmaster.jp


www.youtube.com

 

 

最初に公開されたシーンがアインフェリアの面々VS神崎蘭子率いる熊本魔王軍?との戦いで、その後そこに加えて190人のアイドル+αが登場するという情報が公開されていました。

 

そんな10周年記念アニメーション「ETERNITY MEMORIES」についての感想をざっくりと書いていこうと思います!なげえのでざっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FANTASY

・公開されていたシーンまんまFANTASYのMEMORY回収シーンだったのか(そもそもこれは何のルートだったんだ)

・こっひと菜帆ちゃんの出番これだけだったらすごい嫌だった(最後出てきてくれた。ありがとう。)

・話の流れは分からないけど、散っていったアインフェリア集合からヴァルキュリア流れて美波覚醒の流れが熱すぎてちょっと泣く

 

 

 

コンダクター登場

・M@GICAL ANOTHER LAND(10thのLIVEタイトルみたい)(めちゃくちゃ行きたい)

・ビジュアルに追加されたのやっぱちっひ(コンダクター)やんけ!

・クラベールツイン!!!!ルーナフロース!!!!!ユニット!!!!モリモリ!!!!!

・動くライラさんとみちるが可愛いですね・・・。みちるお前本当可愛いなお前パンくわえてお前・・・

 

 

 

MAGICAL

・コラボした物!!各LIVE衣装!!P's!!!!!!!

・初期しぶりんの立ち姿を改めて見れるとはね・・・(卯月に話しかけてきた4人は初期カードのイラストのポーズですわね)

・さくらなでなでニューウェーブ

・甘辛ミックスアニメ化とはね・・・。

 

 

 

WISH

・転校生関裕美(HARURUNRUNかな?転校生は愛海ちゃんでしたね)

・ガム膨らませる唯ちゃんじわじわくる

・存在感が駄々洩れの留美さん

・ドリームステアウェイかと思ったけどそんなことはなかった

・キーアイテム ほら貝

・咎姫VS虚無姫

・「確かに花は永遠じゃない、散るよ。でも、だからこそ一瞬だったとしても、私は自分の力で、意志で、精一杯咲きたいんだ!それが私の、願いだよ」

 

 

GROW・UP

・懐かしのとときら学園

・ちっちぇきらり!??

・ハイファイデイズジャンプ

・メアリーと首藤ちゃんが可愛いね・・・・

・346プロのお偉い方々・・・!!!お久しぶりです・・・!つまりここはシンデレラプロジェクトのあったアニメ次元・・・?

 

 

HAPPY

フリスクとの夏!!!!!

・酢こんぶ

・「こんな時間がずっと続いたらいいのに」

・チアボン!!智香ちゃん!!!

フリスク×思い出じゃない今日をはズルいじゃん・・・・・・・・・・・・・

・最後に丸から四角形(スクエア)になるのがまた・・・・・・

 

 

DREAM

・蒸機公演クロックワークメモリー!!!!!!!!

・メタル瑞樹

・【CODE】Re:Clockwork

・蒸留亭の看板娘ユキノ・終末を告げる者トモ・蒸機工師ミヨ!!!!

・めっちゃいるエンフォーサー

・色んなレジスタンス集合

・ヨーコさん見るだけで涙出てくる

・マッジで洋子さんと泰葉ちゃんにボイス付けてこれの完全版出してくれ。本編も。頼む。

 

 

MAERCHEN

・なんだこの可愛いウサギ???????!?!?!??!??!??!?!???!!!!???????????????連れて帰っていい?????????????????????????????????????

・みんなケモ耳生えてる。可愛い。

・おいしいから大丈夫だよ!(力説)

・茄子さんがあまりにもあまりにも・・・これはいけませんね・・・・

ヴィランズフレちゃん+うえきちゃんズ

・の▲の

Halloween Code→かぼちゃ姫。ハロウィン曲ありすぎだろ(フレちゃんはTHE VILLAIN'S NIGHTだし)

 

 

SOUL

・parade&Carnival・・・?各地方でCarnivalを同時にやるイベントか・・・?(すごく嫌)

・「1stBoothのボルテージMAXだ!」メタ発言っぽくて笑っちゃう。みんなユニット編成テントでこんな感じでLIVE見てたんか・・。

・ガルフロイントロで飛び上がる

・レッバラ!!!!!!!!!

・Yes!セレンディピティ!!

・7th衣装の3人めちゃくちゃ良い。デレステに衣装実装してくれ。

・飛鳥くんに寄り添ってくれる美玲ちゃんマージで可愛い。

 

 

BRAVE

・特撮勢のよく見るとこじゃん!!

・バーニングバスターズ VS BADBEASTS!?!???!?!??!

・レイナサマと南条じゃないんだ・・・・

・ふじりなのキャラめっちゃ好き・・。飄々としていて余裕で戦うタイプじゃん・・!

・高みの見物ディティクティブヴァーサス!!????!?!もうVSで始まって金銀の怪盗/探偵(警察)になっちゃったらそれはもう怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーなのよ!!??!?!?!

・クレイジーニアスの名称の簡潔さ好き

・ヘレンさんのオープンずるい

・公式も様付でおなじみの絶対なる黒刻帝国の女帝 財前時子様

・レイナサマが「フルボッコにするのは」って言ってるのは幽体離脱フルボッコちゃんも意識している感じか?

・激熱共闘展開最高過ぎる。格ゲー作れ

・恐怖の魔王軍、お姉さん方を手ごまにし過ぎでは??????

・最後に[Just Us Justice]南条光の特訓後のような笑顔

 

 

FUTURE

・青りんごろうの質問攻めデレステルーム

・スカウトされたときのりんごろうから出てくるあかりんご良すぎる

・新アイドル組のスターリースカイブライト・デレステステージアニメ、良き・・。

・うんcallすな

・「でも、まぁ」って結論出すのがあかりんごらしい。「まぁ、それなりに」も非常に〝らしい〟言い方。

・やって、いくんご~!が可愛い。

・新SSRですか??

デレステ背景からモバの特訓背景へ。自分自身と向き合ったんやな・・・!

 

 

 

EVERLASTING

・346プロ知らない次元あるの最高。そうなんだよな。あれはあくまでシンデレラガールズの物語の形の1つなんだよな・・・。そうなんだよ・・・公式からお出しされるワードとは思わなんだ・・なんだこれすごいことしてんな・・・。

・顔見知りなのに初めまして、いい表現。不思議だ。

・このメンバーでエバラス!!?!?!?!?!?!!?!音源くれ!!!!!!!

エバラスアニメ映像最高・・・・・・・・・。

・卯月あかりんごのWセンター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ヘリクリサムの花(なんやそれ)(英名 Everlastingマジ!?)(花言葉 永遠の記憶!?)(花の王者か??)

・スターシャイン先輩!!!!

・ユニ募で新衣装SSRですかね?????

・#cg_ootdで

りあむ「待たせたなオタクたちー!」

あきら「みんなまだまだ元気だね」

あかり「みんなの元気に応えて私たちの新曲行っちゃうんごー!」

ユニ募「「「せーの!UNIQU3 VOICES」」」

って始まったらぶっ倒れる。

・エゲつないエンドロール。しかしアイドル190人の名前、すげぇ・・・。

 

 

 

 

 

ということでざっくり感想記事でした。感想記事と言うか箇条書き記事でしたね。

最初告知が出た時はボイス未実装アイドルは背景レベルだったら嫌だなー喋らないにしろみんなちゃんと映ってほしいなーと思っていたので割と緊張と言うか心配してたんですけど、みんな割とちゃんと映っていましたね。ボイス実装アイドルの中でも喋らないアイドルもいてちょっと安心した。安心・・?

それこそM@GICAL WONDERLANDばりに全員出すかなと思っていたので。唯ちゃん喋ってなかったし・・。

 

とはいえ、ここまで広がったシンデレラガールズのメディア展開というか色々な世界観すべてがシンデレラガールズ!という懐のデカいどころではないクソデカ解釈マルチバースアニメですごい!!なんだこれ!!!!(褒めてる)ってなった。春映画じゃん!(特撮勢歓喜)

デレステも常務とかいるけど武内P出てこないしアニメ次元と別世界の話の可能性もありますね。あの部署と別部署とかいろんな可能性も・・・!

モバとも事務所というかプロダクションが違うしな。しかしそれも全てシンデレラガールズ!!ヤッター!!(?)

 

ということでなんか個人的には全然受け入れた。10周年お祭りマルチバースごった返し50分、楽しくないわけがない。

セリフは無くとも好きなアイドルが知らない世界線で活躍してるのが見れたわけだし。みんなもう一回きらりが箱開けて横からひょこっと出てくる大原みちる見て!!!!!めちゃくちゃ可愛いから!!!!!!!!7:10あたり!!!!左からくるぞ!!!!!

・・・というかきらり次元にいるみちる(保奈美さんも)ってことはこれは346プロなのか・・・?

見ればみるほど色々なことが気になっていきそうです。

 

 

さて、そんなシンデレラガールズの世界の大元とも言えるアイドルマスター シンデレラガールズが2023年3月30日にサービスが終了します。

まだその世界に行けるうちに、彼女たちの色々な活躍を目に焼き付けておきましょう。僕も絶賛アルバム埋め中です。色んな発言とか情報が出てきて楽しい。

 

サービスが終了してこの世界が過去の世界になっても彼女たちの歩んできた道は決して失われません。

 

過去とは進むべき未来を照らす輝きそのもの

その輝きは永遠にシンデレラたちのガラスの靴に宿り、この先も彼女たちの階段の先を照らし続けていくでしょう。

願わくばその輝きが、いつの日か遥か天空の星まで届きますように。

 

 

 

では、また。

 

シンデレラガールズ関連の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com