迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】EXQシリーズ[アヴァンチュール・シャト]前川みくが登場!~魅惑の子猫にくぎ付け~

どうも!刀です!

 

1月10日よりEXQシリーズ[アヴァチュール・シャト]前川みくが登場しました!

デレステのシンデレラフェス限定SSRのイラスト。きらきらと反射した光の中で何かもどかしそうにこちらを見るみく。フィギュア化してもその可愛さは・・・!

では見ていきましょう!

 

 

 

と記事を始める前に一つお詫びを。

前回EXQシリーズ記事の締めで

 

さて、次回、来月11月には[自称・雪の女王]輿水幸子が登場!

フィギュアになってもそのカワイさは保てるのか!?

 

と、さも更新するかのように書いていましたが、記事は書いていません。

 

該当記事↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

このEXQシリーズの記事は実際に自分でプレイズ商品として獲得してから書いているのですが、この[自称・雪の女王]輿水幸子のみいつもEXQシリーズを取り扱ってくれているお店には並ばず、結果次のみくまで出ることがありませんでした。

そのため自分でもプレイズ商品として登場したタイミングもよく分からず気づけば出ていた次第でした。

機会がありましたら手に入れて記事にしたいと思っています。プレイズ商品なのでちゃんと自分で獲って書きたいポリシーというか・・。

 

 

記事が書けなかったこと、またそれに対して特に言及しなかったことに対しお詫び申し上げます。

 

 

そんなに気にされてなくても、まぁ自分の一つのけじめとして書いておきたかったので。

 

 

 

 

さて、気を取り直しましてみくを!

 

f:id:ktn70777:20190120205921j:image
f:id:ktn70777:20190120205956j:image

いやめちゃくちゃ可愛い。

イラストの時からもどかしい儚げな表情がたまらないなぁと思っていましたがフィギュアになってもその愛おしさは健在。是非とも実物を手にとって欲しい。

 



f:id:ktn70777:20190120210013j:image
f:id:ktn70777:20190120205753j:image

このなにか言いたげなもどかしい右手。またその手の置かれている服も細かく模様が出ていて。相変わらずの変態的なまでのクオリティ。褒めてる。

 


f:id:ktn70777:20190120205800j:image
f:id:ktn70777:20190120205820j:image
f:id:ktn70777:20190120205810j:image

またそこから右手にいたるまでのラインも非常に綺麗で。15歳の体には見えねぇなぁ・・ (ゲス顔)

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120210009j:image
f:id:ktn70777:20190120205745j:image

服の細かいところを。ふと意識しないで見ると一瞬人っぽさが感じられますよね。フィギュアじゃないような。背中のラインとか。


f:id:ktn70777:20190120205829j:image
f:id:ktn70777:20190120205854j:image

腰回り、足にかけても同様に細かく模様やシワがついています。

 


f:id:ktn70777:20190120205945j:image
f:id:ktn70777:20190120205838j:image

おしりのあたりなんですが、ベンチに座らせる仕様のため、ここがぺったんこになっています。ちょっとシュール。まぁ実際座っているのを下から見たらこんな感じになっているんでしょうけど。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205814j:image
f:id:ktn70777:20190120205845j:image
f:id:ktn70777:20190120205918j:image

そして足元。元のイラストでは足元は写っていないのですが、こんな可愛らしい靴を履いていたんですね。全身ピンクのコーデだ!可愛いー!

とはいえこの格好で夜は冷えそうですけどね。季節いつなんやろ・・?

 

 


f:id:ktn70777:20190120210004j:image
f:id:ktn70777:20190120205903j:image

ベンチから離すとこんな感じ。途端にジョジョ立ちみたいなどうなってんだそれみたいなかたちになります。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205909j:image

あーみくさん!起きてください!!みくさん!!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205915j:image

そして今回の圧倒的存在感ベンチ。めっちゃしっかりしてるし、かなり大きい。

 


f:id:ktn70777:20190120205953j:image
f:id:ktn70777:20190120205912j:image

全体見てもベンチとしての完成度がすごい。これ使って色々写真撮りたくなる感じありますね。ベンチだけどスタメンくらいの存在感(何言ってんだコイツ)

 


f:id:ktn70777:20190120210018j:image

このベンチの脚、猫っぽいっという小さな遊びも。


f:id:ktn70777:20190120205949j:image

で、ベンチとさっきのみくのおしりを見てもらえれば分かるように、特に2つをつなぐ凹凸やジョイントは無いため好きな位置にみくを置くことができます。

 


f:id:ktn70777:20190120205924j:image
f:id:ktn70777:20190120205933j:image

自由。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205929j:image

なんなら上にだって乗せられます。ぱっと見の違和感がそこまで無いのがじわじわくる。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205735j:image
f:id:ktn70777:20190120210022j:image

こうやって寝転ばせることだって可能。このポージングでこの表情はちょっとイケない気分になりますね・・。悪い子猫ちゃんだ・・!

 


f:id:ktn70777:20190120210037j:image
f:id:ktn70777:20190120210044j:image

このフィギュアの脇役とも言えるバッグ。こちらも小さいながらにチャックやリボンがしっかりとしています。みく!ベンチ!バッグ!の3つで今回のフィギュアは構成されております。

 


f:id:ktn70777:20190120205841j:image

ただ置いてもこういう角度じゃ無いと本当に見えないのよね・・。

 

 

 

 

 

そして特定の凹凸やジョイントがない、そして大きさもあるため


f:id:ktn70777:20190120210033j:image

別売りのEXQシリーズの楓さんをベンチに乗せることが可能!互換性バンザーイ!


f:id:ktn70777:20190120205941j:image

もちろん逆もしかりです。楓さんが座っているソファーにみくを座らせることも可能です。台座じゃないと自由度が広がりますね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205749j:image

楓さーん。大丈夫ですかー?帰りますよー。
f:id:ktn70777:20190120205858j:image

あー楓さんここで寝ないでください?楓さーん?楓さーん?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205739j:image

こう一緒に置くのも良いですね。

みくにピント合わせているのでみくの話を聞いてる感じが出ますが


f:id:ktn70777:20190120210030j:image

こう、ピントを楓さんに合わせると話を聴きつつも何かアイコンタクトしてるみたいですね。ドキドキする。

 

 

f:id:ktn70777:20190120210026j:image

でもけっこう狭そう。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205937j:image

また互換性・・・?という感じですがEXQ加蓮に付いてくる夕陽背景を使ってそれっぽい雰囲気も。海の見えるベンチで。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205833j:image

逆に加蓮をベンチに座らせることも・・・ちょっと無理があるな。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205732j:image
f:id:ktn70777:20190120210041j:image

またEXQ智絵里を座らせることも可能。ベンチくん万能かよ

ポーズのせいでどういう状況かアレですが、学園の一コマ的な感じに。隣には友達が座っている体なのでそこは各々脳内補完して微笑ましい空間をお楽しみください。

 

 


f:id:ktn70777:20190120205826j:image
f:id:ktn70777:20190120205805j:image

また逆にみくを智絵里の脚立に乗せることも。これこそどういう状況なんだ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205757j:image

そしてそれを1つに。パラレルワールドでの出会いみたいになってしまった。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190120205851j:image

ということでEXQ[アヴァンチュール・シャト]前川みく記事でした!

可愛いしクオリティ高いしベンチで遊べるしで大満足でした。

改めて前川みくの可愛さに気付かされたような気もします。

これデレステで所属してないのでかなり気になるところですな・・。

 

 

 

さて、次回のEXQシリーズは4月に出る[パーフェクトスター]本田未央になると思います。

 

f:id:ktn70777:20190121001539j:image

またこれも15歳の暴力的なまでの素晴らしいボディが全面に押し出されています・・。これも楽しみだ・・・。

冒頭で書いたことのようにまた紹介記事が書けるかどうか未定ですが手に入れば書きたいと思っています。書きたい・・!そして加蓮とかの横に並べて水着アイドル感を高めたい・・!

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 今までのEXQシリーズの記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com