迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】EXQシリーズ[ドリーミン☆ウサミン]安部菜々が登場〜煌めく夢、輝く瞳〜

どうも!刀です!

 

 

6月5日よりEXQシリーズ[ドリーミン☆ウサミン]安部菜々が登場しました!キャハッ☆

 

 

 

f:id:ktn70777:20190618001839p:image

魔法少女アニメの主題歌を歌い、その売り場のブースへ行った際にその状況に感動するというこの[ドリーミン☆ウサミン]。エモい。

 

そんな[ドリーミン☆ウサミン]のフィギュア立体化、じっくりと見ていきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190617213347j:image
f:id:ktn70777:20190617213505j:image

全体像をドン!

可愛い。全体的に幼い感じがある!

 

そして表情から喜んでいるのがよく分かります。手を前に出してる感じもなんとなく可愛らしく見える。

 



f:id:ktn70777:20190617213342j:image

f:id:ktn70777:20190617224327j:image
f:id:ktn70777:20190617213326j:image
f:id:ktn70777:20190617213333j:image
f:id:ktn70777:20190617213350j:image

f:id:ktn70777:20190617224246j:image

お次は服やカバン。

いつもながらの作り込み。服のシワや羽織っているものの躍動感。

 

イラストでは正面がしっかり見えないカバンもこのようにちゃんと形が作られているのが分かります。

耳付いてて三日月もついてて可愛い。これはウサミン星で買えるものですかね?セーラームーンっぽい。

 

 


f:id:ktn70777:20190617213434j:image
f:id:ktn70777:20190617213427j:image
f:id:ktn70777:20190617213311j:image
f:id:ktn70777:20190617213456j:image

お次は顔周り。リボンの水玉模様もしっかりと入っていますし髪の毛の躍動感も感じられます。

毛の一本一本も細かいですね。

というか本当に幼い感じがすごい。17歳よりも幼く見える。なぜ。

 

 



f:id:ktn70777:20190617213358j:image
f:id:ktn70777:20190617213421j:image

スカートもふわりと。

イラストではあまり映っていませんが、喜びからくるスカートのふわっと感がここで出ているんでしょうか。横から見ると中々に際どい感じ・・!

 

 


f:id:ktn70777:20190617213459j:image
f:id:ktn70777:20190617213328j:image
f:id:ktn70777:20190617213252j:image

そこから足元へ。

それこそイラスト時点ではスカートまでしか写っていないのでここはオリジナルって感じですね。

 

多分ここの色合いが幼さを出しているんじゃないかと思います。内股の感じもまた。

ここもやはりシワの感じや質感が伝わります。暖かそう。

あとはこう背の小さい感じからここにくる肉感的なものもこう・・良いよね・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190617213452j:image
f:id:ktn70777:20190617213502j:image
f:id:ktn70777:20190617213305j:image
f:id:ktn70777:20190617213307j:image

そして靴。

すごい赤い。赤より赤い。

 

こちらも元のイラストに映っていないのでオリジナルな感じですね。

リボンのついた可愛い作りに。ヒールもちゃんとしてるし。

 

 

 

さて全体の細かいところを見ていきましたが、この[ドリーミン☆ウサミン]、全体的な完成度をさらに高めるディティールがこちら!


f:id:ktn70777:20190617213254j:image

付属のジュエルシール。

 

この[ドリーミン☆ウサミン]、もう一度見てもらうと

 

 

f:id:ktn70777:20190618001839p:image

 

感動で目が潤んでいるのが分かりますね。

それを再現するためのジュエルシールが付属。

 

この情報について全然知らなかったので手に入れてからびっくりしました。

立体化するんじゃなくて自身の意思で有無を決められるのは良いですね。これ率直に喜んでる顔にしか見えないもんなぁ・・。こだわりがすげぇや。

 

 


f:id:ktn70777:20190617213319j:image

シールはこんな感じで楕円形のもが左右合わせて5セット(画像右2列)、雫形のものが左右合わせて5セット(画像左2列)の系10枚。

小さいし何回か無くしても大丈夫ですね!ヤッター!(?)

 

 


f:id:ktn70777:20190617213259j:image

ではさっそく使っていきましょう!

こちらがシールを貼る前。純粋に喜んでいる感じですが・・

 


f:id:ktn70777:20190617213446j:image

シールを貼るとこんな感じに。

正直画像だと分かりにくいの気がしますが、涙を浮かべている感じが出ているでしょう・・?

 

右目の方は横にすぐ髪の毛があって非常に貼りづらかった・・。あと素手で貼ろうとすると無くしやすいので気をつけましょう。爪の間に吸い込まれていく・・。

 


f:id:ktn70777:20190617213314j:image

ちなみに分かりやすい涙のように貼り付けることも可能。ちょっとシュールになってしまう。

 

 

 

また、シールなので他のフィギュアなんかに貼ることも可能。

例えば・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190617213356j:image

 

「あの・・落としたのはこれですか・・?」

 


f:id:ktn70777:20190617213414j:image

と、落としたコンタクトを拾ってくれた藤原肇ごっこを楽しむことができます。どんな楽しみ方だ。

 

 


f:id:ktn70777:20190617213429j:image
また、そのまま涙として使うことももちろん可能です!

こちらの[ゆるふわ乙女]高森藍子を、感動で涙を浮かべられるように!

元のやつもこんな感じだったよなーって思ってましたが勘違いでしたね・・。誰の何と勘違いしたんだ・・・?


f:id:ktn70777:20190617213257j:image

こうすると分かりやすいかも?顔も何となく涙ぐんでる感じで。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190617213449j:image

ということで[ドリーミン☆ウサミン]安部菜々記事でした!

全体的な完成度はもちろんのこと、見えない足元までの作り込み、さらにはジュエルシールで涙の再現もできるというこだわり!

 


f:id:ktn70777:20190617213409j:image

ウサミンの気持ちもこちらに伝わるようですごく良かったです!

 

 

 

さて次のEXQは[ホーリーリゾートナイト]十時愛梨が10月に出る予定になっています!

 

f:id:ktn70777:20190618002050j:image

中々の衣装なサンタとときん。10月にサンタってのもあわてんぼうのサンタクロースというかとときん感があって良い。非常に楽しみです!

 

では、また!!

 

過去のEXQ記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし・・これで今回の記事の画像はこれでオッケーだな・・・アレ?こんなファイルあったかな?画像は全部確認を・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20190617213339j:image
f:id:ktn70777:20190617213317j:image
f:id:ktn70777:20190617213438j:image

??

なんだこの足元ばかり撮影してあるのは??

あ、そういえばカメラマンさんのお子さんが遊びに来てたって言ってたな。その子が撮ったやつかな?ハハハ、子供が撮ったからおぼつかない感じになってるな。

 

 


f:id:ktn70777:20190618002457j:image
f:id:ktn70777:20190617213411j:image

他にはどんな・・おっと?やけに際どい写真だな・・。子供だし見上げて撮ったらこんなことになるよな・・

ん?まだ画像があるけど・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20190617213352j:image
f:id:ktn70777:20190617213424j:image

うわぁ!!!!

やっぱり撮れてる!あの子のスカートの中!(キャーッ)

なんてこった!!とんでもないスケベボーイじゃないか!!

 

け、けけしからん!!この画像はプロデューサーである僕がしっかりと管理しなければ!!全く!!!困った困った!!!

 

 

 

To Be Continued...