迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【一番くじ】アイドルマスター シンデレラガールズ〜Let’s Party!〜でリアルガシャタイム!〜実質全部SSR〜

どうも、刀です!

 

f:id:ktn70777:20180121234855j:image
1月20日より発売開始となった「アイドルマスター シンデレラガールズ 一番くじ〜Let’s Party!〜」

一番くじ倶楽部 | 一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ~Let's party!~

↑公式サイトはこちらから

 

 

一番くじとしては去年の9月に出た「autumn!」ぶりでしょうか?

こちらも紹介等々したかったのですが、僕自身が辺境に住んでいるため近隣では販売されてなく、ほとんど買うことができませんでした(出先で多少は買えた)

f:id:ktn70777:20180121234913j:image

 

 

今回は近くの書店でも扱われていて無事に買うことができました。

というか今回どうしてもこのくじをやりたかった理由がありまして・・・

まぁご存知の方、お察しの方はいらっしゃると思いますがA賞に緒方智絵里がいるんですよ・・・

f:id:ktn70777:20180121235417j:image

これでもかというほどに煽られる射幸心。

しかも僕の好きな唯ちゃんと川島さんと一緒にいる[BEYOND THE STARLIGHT]の特訓前・・・

へっへっへ・・・やりやがったな・・・。

 

ということでA賞目指してリアルガシャ、もとい一番くじをぶん回してきました。

その結果がこちらァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B賞 1個 

D賞 2個 

E賞 8個 

F賞 9個 

 

 

Bィィィィィ!!!!

数的にはAと同じ数入っているBィィィ!!!!オイラはBィじゃねぇ!!!!

ということで智絵里引けてません!(白目)

くるしい。

 

 

 

ですがそうとも言ってられないので各等賞を見ていきましょう・・。

 

f:id:ktn70777:20180121235458j:image

まずはB賞 B1の大きさのビジュアルクロス。上の画像の3人の中から選ぶことができます(ただし各1個なので少なくなっているとお店にあるものとなります)

僕が選んだのは李衣菜です。イラストはデレステの[ゴキゲンParty Night]特訓前ですね。ちょうど2年前くらいに登場したやつ。

だりーのキラキラ感と素の一面感のあるしぶりんが好きです。

ちなみにまだ開けてないので画像ないです。あははー!

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180121235516j:image

お次はD賞、ビジュアライズボードです。こちらも引いた際にアイドルを選んで、もらうことができます(こちらも各1個なのでほぼ早いもの勝ちかと)

f:id:ktn70777:20180122001458j:image

僕はシンデレラガールズ放送時にあった一番くじの時のビジュアライズボードを持っているのですが、これは本当に大きい。

しかも前のものは複数人映っていての大きさでしたが今回のものは丸々1人なので迫力があります。あたかもそこにいるかのように。

そして僕が選んだのは[絢爛華麗]特訓後の西園寺琴歌、[甘いひととき]特訓後の槇原志保です。

 f:id:ktn70777:20180122001723j:image

大きさの比較までに真ん中にCDを置きました。デカくない?

 

チョイスは完全に好みですな。僕の引いた時にはフレちゃんのが無くて他8人はあったので選び甲斐がありました。

もうね、大きいのもあってめちゃくちゃに可愛い。ド迫力。

琴歌にはドキドキしっぱなしだし、志保ちゃんも溢れる元気がガンガン伝わってきます。

担当アイドルのコレ、ぜひ欲しいので次に南条とかお願いします!

 大きいので車の後部座席に乗せ擬似ドライブ体験という奇行もできます(キメ顔)

 

 

 

f:id:ktn70777:20180121235532j:image

じょじょに数が多くなってきましたよE賞!ミニ色紙です。こちらはランダムで選ぶ方式です。

Cu3人Co4人Pa4人、全11種です。何故にCuは3人・・?

f:id:ktn70777:20180122000937j:image

デレステのガシャ演出のような封筒に入れられているかのようですね。全部サイン入ってるし実質SSR

 

 

ランダムになると急に欲しいアイドルを決めて挑みたくなるガシャ精神。

個人的に好きな美世ちゃんと頼子さんが欲しい・・・!

結果が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180122000106j:image 

勝利

 

やったぜ。美世ちゃんも頼子さんも出たぜ!

というか頼子さんに至っては2つ出た。好き。

 

ここまでの等賞は全体的に明るめ、それこそくじの名前のPartyという言葉の似あうものが多かったのですがこのE賞はガラッと変わり暗めの色が主体のシックでクールなイメージになってたりします。カッコいいですね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180121235604j:image

ラストはF賞、ラバーストラップ。こちらも箱の中身の分からないランダム方式で全20種類。多い!

そしてここで来る担当アイドル!唯ちゃん!!

20人もいるせいかここは個人的なねらい目のアイドルが多く、前述の大槻唯をはじめ、泉、翠さん、美紗希ちゃんが欲しかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180122003855j:image

全員出たわ

 

翠さんは2つ出た。

しかも開封した前半で立て続けに来たので、とても穏やかな気持ちで他のアイドルも迎えることができました。いぇい!

 

 

 

 

 

ということでね、この記事を書いている途中にね、リベンジがてらお店に行ったらね、

 

 

もう智絵里当てられてたわ

 

 

店頭で状況見て鼻で笑って泣きながら帰宅しました。あおおおう・・・。

 

 

 

 

ということで1番くじ記事でございました。

ガシャぶん回すよりお金はかかるかもしれませんが得るものは大きい。

何より良質な公式グッズを得たと思えばそこまで痛くないのかなぁと。痛くないかなぁ?

グッズ化の珍しいアイドルもいたりするしね・・・

 

 

また智絵里が残ってて見かけたら引いてみたいかなぁと思いますが今回はひとまずここまで!

 

あ、あともし智絵里当てていて僕の当てただりーのビジュアルクロスと交換しても良いという方いらっしゃいましたらご一報よろしくお願いします(しれっと)

 

 

 

では、一番くじですと次は4月21日から発売される

f:id:ktn70777:20180122002627j:image

になりますかね。こちらはすでにラバストに関ちゃんがいるという情報が出ているので引く気マンマンでございます。恐らく笑顔のガーディアンの関ちゃん。楽しみ。

 

では、また