迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】樋口円香クリアマリンカームver 1/7スケールフィギュアが発売!〜一緒に溺れる気もないくせに〜

どうも!刀です!

 

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズの樋口円香 クリアマリンカームverのフィギュアが2月に発売されました!

 

f:id:ktn70777:20220327174726j:image

初期衣装、とも言えるクリアマリンカームを身に纏った円香。

透き通るように、透明なノクチルのイメージがバシッと伝わってきます。

ゲーム内は[カラカラカラ]樋口円香の特訓後のものになっていますね。

 

 

今回はそんな樋口円香クリアマリンカームver 1/7スケールフィギュアを今回は紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20220327174521j:image

そしてこちらが樋口円香クリアマリンカームverです!

物静かに美しく、こちらになにか投げかけているかの表情に、海の中をイメージしたような波のかたち。イラストのイメージが立体に表されています。

 

 

 

ではじっくりと見ていくその前に。

まずはパッケージを見てみましょう。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174529j:image

こちらが正面。

フィギュアの円香と円香の顔が見えるように。周りに漂っているような泡も素敵。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174608j:image
f:id:ktn70777:20220327174506j:image
f:id:ktn70777:20220327174516j:image

側面と裏側。

こう・・アップの円香が映っているとフィギュアの造形に驚かされるところがありますね・・。これ眺めてる時からすごそうだ・・ってなってた。

 

 


f:id:ktn70777:20220327174534j:image

上の蓋部分はこんな感じに。

海の中のような感じで泡のようにあいた部分がそのままのぞき込めるような感じになっています。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174603j:image
f:id:ktn70777:20220327174627j:image

裏面の写真はこんな感じで映っています。

色々なアングルから映っていたりCD購入の特典プロデュースアイテムとしてももらえるクリアマリンカームのバッジも映っていますね。

 

 

 

それではフィギュアの方に戻りましょう。

 

 


f:id:ktn70777:20220327174446j:image
f:id:ktn70777:20220327174453j:image
f:id:ktn70777:20220327174536j:image
f:id:ktn70777:20220327174617j:image

ぐるりと見回すとこんな感じに。

どこから見てもすごくしっかりしているのが感じられます・・!すごく良い・・・。

台座によってチェスの駒っぽく見えるのは僕だけですか??

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174448j:image
f:id:ktn70777:20220327174615j:image

そしてお顔..ああああああああああああ顔が良い!!!!!!

本当こいつ顔が良いな・・。浅倉透と並んで歩いたらもう桃源郷だよ・・(?)

 

そんな顔の良さも完全に立体化されていて本当に良い。可愛いし綺麗。素敵。おすましさん。ミスター誉め言葉と呼んでくれ(?)。

 

 


f:id:ktn70777:20220327174500j:image

イラストとは真逆の後ろから。

シャニマス、そもそもキャラクターの背後が映らないので新鮮な感じがする。

円香の後頭部ってこんな感じなんだな・・・新手の変態みたいな楽しみを見出してるよ・・。

あとフード付いてて怪しげな手の垂れ方してて飄々としている中二病キャラみたいだ。モデルは特に思いつかんが。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174519j:image
f:id:ktn70777:20220327174545j:image

クリアマリンカームのバッジや衣装回りもこんな風にしっかりと再現されております。

細かいのにすごい。

イラストで見ると衣装は一体化(?)して見えますが、フィギュアだとフード部分の水色のところと、上着の部分が分離しそうに見えますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174539j:image
f:id:ktn70777:20220327174625j:image

先ほど少し触れた手。

イラストの方では少し見づらいですが、指には水色のネイルが塗られていますね。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174526j:image
f:id:ktn70777:20220327174612j:image
f:id:ktn70777:20220327174553j:image

脚付近。

スカートの模様がイラストでは見えないですが、フィギュアだとしっかりと見ることができます。さざ波のようになっていてノクチルのイメージにしっくりと来ます。

遠目で見ると脚はスラっとして見えましたが、近づいてみると案外肉感を感じますね(そりゃそうだ。)

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174619j:image
f:id:ktn70777:20220327174634j:image
f:id:ktn70777:20220327174451j:image

ブーツもスカート同様にさざ波のような模様が入っています。

イラストだと海の泡とか光の屈折具合による模様に見えますが、ブーツの柄なんですね。オシャレで素敵。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174622j:image
f:id:ktn70777:20220327174558j:image

波の造形。

元イラストだと海の中すぎてこういううねりのようなものがあると意識したことはないのですが、こういう波の流れが円香の周りを漂っていたのかなぁとか思いつつ。

彼女を包み込むかのような。

あとやっぱ波に意識してみると水系の能力者っぽく見えるな。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174439j:image
f:id:ktn70777:20220327174542j:image

あと目線暗くして撮るとめちゃくちゃ〝樋口円香〟って感じが出てゾクゾクする。

今にも冷たい言葉が聞こえてきそう...!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174600j:image
f:id:ktn70777:20220327174456j:image

箱の中には台紙が入っており、海の中のような泡や波のゆらめきの感じられる模様が描かれています。

 

 

ここに円香を合わせておくことで・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174555j:image

元のイラスト感がグッと増します!

フィギュアを水の中に入れるわけにはいかないので、こうすることで水中のような雰囲気が出ますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174444j:image
f:id:ktn70777:20220327174441j:image
f:id:ktn70777:20220327174458j:image

どこから撮っても最高。

クリアマリンカームの色合いも映えて見えます。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174513j:image
f:id:ktn70777:20220327174610j:image

目元が暗くなるだけで一気にプロデューサーに対して接しているときのような雰囲気が出るので最高。変なアングルから撮ればとるほどその感じが増す。

わ..笑ってくれ..円香...。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174524j:image
f:id:ktn70777:20220327174639j:image

全体も光が当たるとキラキラして見えて良い。

暗い水の底と光の当たるところまで登ってきた、みたいな。

 

 


f:id:ktn70777:20220327174548j:image

角度が全然ですがちょっと自撮りっぽい感じとか。

円香自撮りするときこんな適当に物憂げに撮らんやろ・・。



 

 

f:id:ktn70777:20220327174511j:image
f:id:ktn70777:20220327174550j:image
f:id:ktn70777:20220327174632j:image

箱に戻すとこんな感じに。

まるで現世と一線を画すような、偶像崇拝の形に感じなくもない。

-ガラスの向こうから見つめないで 一緒に溺れる気もないくせに-フレーズがピッタリ来てしまいそうな・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174509j:image
f:id:ktn70777:20220327174629j:image
f:id:ktn70777:20220327174503j:image

波の中を揺蕩うような円香・・良い・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220327174644j:image

ということで樋口円香クリアマリンカームver フィギュア記事でした!

 

円香の良すぎる顔から始まり、衣装や細かい造形はもちろんのこと、波や波模様の台紙など各所行き届いていてとても素晴らしかったですね。

 

こうなってしまったらノクチル4人とも欲しくなってしまうところはある。ノクチルはほぼハコ推し(?)なので。

ESPRESTO estでも[空と青とアイツ]のあさひも出てきましたし、今後もシャニマスのフィギュアにも注目していきたいですね!

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

シャニマス関連記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com