迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】南条光誕生日おめでとう!〜光輝く歌を〜

本日9月13日は南条光の誕生日です!

南条、誕生日おめでとう!!

 

 

通常

f:id:ktn70777:20180913002816p:image

これからももっと一緒に歩いていくぞ!

その前にまず、おめでとう!

 

LvMAX

f:id:ktn70777:20180913002832p:image

憧れた正義を胸に。彼女は今日も励む

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20180913002841p:image

新たな一歩。新しい世界へ。

ステージのトップまで、駆け上がれ!

 

 

 

 

 

 


今年のシンデレラガール総選挙で見事にPa属性2位となった南条光。


そして嬉しいことに今年の誕生日を迎える前にボイスが実装となりました!


しかもデレステSSR実装と同時に。担当Pとしてはどちらも待望のものだったので非常に嬉しかったです!


CVは神谷早矢佳さん。幼さの残るボーイッシュな声の感じで、イメージ通りでした。
また先日のSS3Aでは早くもゲストとしてジョイフルサマーデイズの2人(鷹富士茄子・喜多日菜子)とステージに。


1日目はEVERMOREを、2日目ではCDデビューとなる第7回総選挙曲「Trust me」を披露しました。


Trust meは激しくカッコいい曲で発売が待たれます!CDジャケットにも映るって言うのがまた感慨深い・・!

 

 

今回はそんな南条の記念すべきSSR[夢うたうチカラ]について見ていきたいと思います。

 

 

 

秘密の特訓(特訓前ホーム)

 

f:id:ktn70777:20180912223855p:image

まさにヒーローごっこ。むぅ、なにやつ!?の言い方が可愛い。

 

f:id:ktn70777:20180912223913p:image

遊びと特訓を兼ねている・・・?

 

f:id:ktn70777:20180912223923p:image

電王の「俺、参上!」を意識したセリフでしょう。「アタシ、南条!」でも良さそう(?)

土煙が舞うではウルトラマンガイアの着地を彷彿とさせますね。

 

f:id:ktn70777:20180912223936p:image

練習すれば必ずできるようになるぞ・・!

 

f:id:ktn70777:20180912224011p:image

とんとんとーんが可愛い。

 

f:id:ktn70777:20180912224029p:image

いつか2人で技を出せるように・・・!?

 

f:id:ktn70777:20180912224048p:image

高く、大きく、迷いなくの語感の良さ。前向きな姿勢の表れ。

 

f:id:ktn70777:20180912230219p:image

へへへ・・・操られちまったぜ・・・もうこの手は止められn

 


ヒーローとアイドル(特訓前 親愛度MAX)

f:id:ktn70777:20180912204714p:image

f:id:ktn70777:20180912204724p:image

f:id:ktn70777:20180912204732p:image

 


彼女の見つけたヒーローとアイドルの共通点。それは自分を信じてくれる人を裏切らないということ。


自分とヒーローを重ね合わせて、アイドルというかたちに落とし込む解釈はとても南条光らしいと思います。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180912230856p:image


そして南条光がアイドルになって身につけた必殺技、それは歌。彼女のボイスが実装と共に出るセリフがこれというのは感動してしまいましたね。


ここに至るまでに南条は[マーチングバンド]で発声の練習、[無限大の夢] では、作詞にも挑戦していました。


そうやって積み重ねてきた歌への想いがここで「必殺技」と呼べるものに。


冠している名前も[夢うたうチカラ]ですからね。

 

 

 

 

ヒーローの守るもの(特訓コミュ)

 

 

f:id:ktn70777:20180912223209p:image

一見遊びに見えるようなこの公園でも、しっかりと特訓を。

お腹もペコペコだ!って言い方が可愛い。

 

f:id:ktn70777:20180912223221p:image

f:id:ktn70777:20180912223243p:image

f:id:ktn70777:20180912223254p:image

南条がヒーローになりたいのは「好きなものを守るため」

当たり前のように過ぎて行く日々が、平和であるということを。

 

ボイス実装があったせいか「こんな風に、誰かと喋っていられる時間が大好きなんだ」ってセリフを聞けたことに感動しました。そうか、僕らはいつもこんな風に話していたんだなぁと。

 

 

f:id:ktn70777:20180912223309p:image

f:id:ktn70777:20180912223328p:image

f:id:ktn70777:20180912223335p:image

 

みんなの笑顔を守る、みんなを笑顔にする。それが南条光のアイドルのかたち。

ヒーロー好きならではの思考。

 

変ッ・・・・・身!!とうッ!!も真剣にやっていそうで可愛い。

 

 

ヒーローアイドルの目指す未来(特訓後親愛度MAX)

 

f:id:ktn70777:20180912223401p:image

f:id:ktn70777:20180912223423p:image

f:id:ktn70777:20180912223434p:image

 

LIVEは大成功な様子。

でもそれで満足はしない。これから進む先にある困難にも立ち向かい、彼女はもっともっと強くなる。それが、未来の笑顔を作るために。

 

 

 

笑顔を届けるステージ(特訓後ホーム)

 

f:id:ktn70777:20180912224114p:image

一瞬く、かと思った。もしくはてをる。

 

f:id:ktn70777:20180912224133p:image

マイクにしか、射止められないものもある。

 

f:id:ktn70777:20180912224148p:image

仮面ライダーWの「2人で1人の探偵さ」がモチーフでしょうね。さぁ、お前のファンを数えろ。

 

f:id:ktn70777:20180912224310p:image

相棒という立ち位置でも、おやっさん的な立場でも。

 

f:id:ktn70777:20180912224337p:image

ジョジョの「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!」からか?でもこういう呼びかけはシンプルに盛り上がる。

 

f:id:ktn70777:20180912224348p:image

赤いマフラーはヒーローのシンボル!

南条は戦隊よりもライダーが好きそう?

 

f:id:ktn70777:20180912224358p:image

これLIVEとかで聞けたらグッと来ますね・・。

お前もまた、新しいステージで戦えるようになったんだ。

 

f:id:ktn70777:20180912224425p:image

夢うたうチカラ。届いた声は笑顔を生む。

 

f:id:ktn70777:20180912224437p:image

ペンライトは赤。ステージも心も真っ赤に燃やすぜ!

 

 

 

 

 

ということで南条光誕生日記事でした。記事内の情緒が不安定。

というのも特撮ネタがちょこちょこ見られるのでそこをイジりたいのもあるのですが、何よりボイス実装と一緒にきたのがこれほどしっかり歌を、声を想起させるものだったのでシンプルに感動が大きくて。

 

彼女なりのヒーロー像、アイドル像が見えたのも良かったです。目指しているところもあるんだなぁと。

 

 

目指すところ、そう、南条のアイドルとしての新たなる道は拓かれたばかり。

これからもどんどんと新しい姿を見せていってくれることでしょう!

 

 

では、また