迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】新春!プラチナ宝くじ 抽選結果発表!~犬が招く星の輝き~


〜これまでのあらすじ〜

-------シンデレラガールズの「ドリーム宝くじ」が引き起こした「10等の惨劇」から数日。

刀の心は「1等」「2等」「3等」の3つを目指し、混沌を極めてい-------(コノママ-アルキツヅケテル--)

 

-------悔しさに砕け散った心を再びつなぎ合わせたのはスターライトステージの「プラチナ宝くじ」

倒れてはいられない、スカウトチケットを5000兆枚手にする日まで--------

 

 f:id:ktn70777:20180116214721p:image

 

どうも、壮大な前置きの刀です。

先日の無念だけを閉じ込めた負の記事更新から数日。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

今度はこちらの宝くじが抽選の結果発表。

f:id:ktn70777:20180114202350p:image

1等は1本しかないものの誰もがうらやむ内容。スカウトチケットの単純計算だけでも3000円×18枚で54000円にもなるという・・

まだそれ以外にも4等くらいまでならスカチケやSSR確定ガシャチケなど豪華な景品がたくさん!

この辺りが当たることを願い、いざ抽選へと!

 

 

 

 

 ルーレットを犬ぴにゃこら太が回していく。

頼むぞ、ぴにゃこら太!!っていうかこれお前のさじ加減じゃねぇか!!

 

 

 

思いを委ね、ぴにゃこら太がルーレットと戯れるのを眺める。

ドゥルルルルルルルル・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180116214802p:image

ドゥン!!!!!!

 

 

・・・まぁ妥当ですかね。

もうちょい横の金色の方に針を向けて下さるとありがたかったのですが・・。

 

さてさて最高等賞が確定したところで他がいくつ出たのか確認していきましょう。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180116214821p:image

5等×2

 

f:id:ktn70777:20180116214838p:image

6等×7

 

f:id:ktn70777:20180116214851p:image

7等×10

 

f:id:ktn70777:20180116214904p:image

8等×19

 

 

って見ても何か「ふーん」って感じですよね。

僕も実際ジュエルとかマニーがどれくらいでたのか把握してないので書きおこしてみましょう。

 

 

新春!プラチナ宝くじで僕が得られたもの

・Sレアスカウトチケット 2枚

・Sレア以上確定ガシャチケット 2枚

・S.T.マスタートレーナーチケット 2枚

・プラチナガシャチケット 7枚

・マスタートレーナーチケット 7枚

・ベテラントレーナーチケット 10枚

・トレーナーチケット 19枚

・740000マニー

・スタージュエル 3025個

 

 

合算できるものはマニーとスタージュエルしかありませんでしたな。

正直微妙な気がしなくもない・・。まぁガシャ回す術が色々手に入ったと思えば・・。

 

 

さてさて普通のプラチナガシャチケは推しの新規SSRが出たときにでもとっておいて、恐らく確率とか新規追加とかに左右されないSレア以上確定ガシャチケットを引いていきましょう!!

ツイッターではここからSSRが出たとの報告も(そりゃそうじゃ)

 

f:id:ktn70777:20180116214924p:image

 

 

スカチケが出なかった分の運よ!!!ここが見せ所じゃい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180116230319p:image

f:id:ktn70777:20180116230338p:image

 

うん!!!!所属済みSR!!!!

2枚目の早苗さんに至ってはどんなタイミングだよって話ですわな。

 

 

 

そうか・・・ここでは無かったか・・(何がなのか)

 

 

 

ということで宝くじ記事でした。

ふむ・・。まぁまた他でツイてくるかもしれません。

まだ今年も始まったばかりですし。まだ300数十日もある!!!!

 俺たちの2018年は始まったばかりだぜ!!

 

 

               ~完~

 

 

ご愛読ありがとうございました!刀先生の次回記事にご期待下さい!

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

そうそう、忘れていましたがSレアスカウトチケットですが使い道をしっかりとは決めていません。

今のところだと総アピール高くて未所属のアイドルでいこうと思っていますが、それより自身の好みの子でいこうか考えています。

そこでもし、アイドルのダイマ等してくださる方がいらっしゃいましたらそのアイドルでも良いかなぁなんて考えています。

スターレッスンする気はないので未所属アイドルに絞らせていただきますが下記のアイドルでダイマ出来る方いらっしゃいましたらコメントをお願いします。

 

 

[ビーチクイーン]木場真奈美

[二面性の天使]柳清良

[ロワイヤルリトル]日下部若葉

[聖なる乙女]望月聖

[あたしの磨き方]衛藤美紗希

[緋色のプリンセス]村上巴

[甘いひととき]槇原志保

[セクシーサーファー]沢田麻里菜

[シークレットクイーン]浅野風香

[ハッピー☆ジーニアス]池袋晶葉

[夜を見る淑女]黒川千秋

[ふわふわホーリーナイト]イヴ・サンタクロース

[セクシーバニー]兵藤レナ

[白波の歌姫]瀬名詩織

[わんダブルチアー]太田優

[ぷるるんスポーティ]赤西瑛梨華

[フィーチャースイートピー]長富蓮実

[スウィート・ロワイヤル]榊原里美

[明日へのフライト]相馬夏美

[ジョイフル・ロワイヤル]北川真尋

[ゆかしい花椿]江上椿

[チアフル・ロワイヤル]若林智香

フォワードチアー]大和亜季

[ドライブインサマー]原田美世

[トラベルダンサー]並木芽衣

千夜一夜舞姫]ナターリア

 

 

以上のアイドルが対象です。総アピなら木場さんと清良さん、個人的な好みだと瑛梨華ちんと原田ちゃんかなーって感じですので、皆様からのダイマ、おすすめ等お待ちしております。