迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】ぴにゃこら太VSりんごろう グッズ化総選挙開催!?~衝突!?赤いリンゴと緑のブサイク~

2021年4月28日 12:00---

ゴールデンウィークを目前にした昼下がりに、新たなる戦いの幕が上がった・・!

 

 

f:id:ktn70777:20210428222029j:image

 

ぴにゃこら太 VS りんごろう

グッズ化総選挙 開催!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・うん?

 

 

 

どうも、刀です。

シンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディション・ドリームユニット決定戦に並ぶ第4の総選挙がここに開幕。

シンデレラガールズのマスコットであるぴにゃこら太とりんごろうさんがグッズ化で対立!

以前のエイプリルフールイベントでやったキャラクター総選挙を彷彿させますね。

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ktn70777:20210429002813j:image
f:id:ktn70777:20210429002816j:image

 

ぴにゃこら太とりんごろうさんが5つのグッズ化をめぐって総選挙(?)を開催!

4月28日12:00~5月10日11:59までの期間にグッズごとにぴにゃこら太かりんごろうさんを選んで投票を行うというもの。

デレマス・デレステ公式アカウントをフォローしたアカウントでアカウント連携をして投票・抽選というかたちです。

そして投票数の多かったグッズは制作決定となるようです。思ったよりも本格的な企画だ・・・。エイプリルフールの延長線上にあるものかと・・。

 

そしてその投票の対象となる5つのグッズはこちら! 

 

 

 

グッズその1 マスコットキャラクター特大クッション
f:id:ktn70777:20210428222011j:image

いやデッカ。デレステのルームアイテムかよ。

160cmもあるの?ウマ娘のエイプリルフールのクッションといいサイゲは最近特大クッション作るのにハマってるの?でも着ぐるみあるから結構等身大(?)サイズなのかも・・?

 

 

 

 

 

グッズその2 AirPods Pro&オリジナルケースカバー
f:id:ktn70777:20210428222027j:image

あ!カワイイ!!マスコットキャラクターグッズ感がめちゃくちゃある!

 両者丸っこいからデフォルメされるとさらに可愛さが増す。良い。

ぴにゃこら太、正面のほうがぴにゃこら太感がある。これぞ緑のブサイク(グサァー

りんごろうさんも手足をまとめて三角座りみたいになってて可愛い。

そして開閉するたびに首がガッってなるのがまた。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210428221958j:image

グッズの緩急で風邪ひかせようとしてるの?なんでゲーミングチェアなの?で、もう少しデザインどうにかなったでしょ。声出して笑ったわ。

そんで同系統の見た目に緑と赤のキャラクターにしたらもう〇チャピンと〇ックなのよ。最大〇00連無料のガチャのルーレット用意してくれますかね???

 

まぁなんだかんだ言ったけど普通に欲しい(!?)。・・・欲しいか?

このりんごろうさんの顔なんか腹立つな・・。ゆるキャラ感めちゃくちゃあるし・・・。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210428222007j:image

やっぱ紹介の順番で緩急つけてるよね?すごくいいじゃん。

キャラクターの目だけのタイプじゃなくて口まで入っているのけっこうじわじわくる。

というかぴにゃこら太の目だけのデザインのアイマスクはもう出てましたね。

 

shop.asobistore.jp

それとはデザインも違って電熱式のホットアイマスクですし、使い分けもできそう(?)

アイマスクで寝るマンなのでこれも普通に欲しい。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20210428222033j:image

緩急!・・・は無いな。割とキャラクターグッズだ・・。

 

バランスボールとそのカバー。Air Podsの時も思ったけどこれ抽選当たったら本体+カバーがもらえるの?とてもお得じゃない?良い。

ただバランスボールなのに耳とかヘタついてるの形状が歪になるのでは?

これに乗ってすごく楽しそうに体を鍛える綾瀬穂乃香ちゃんの画像ください!!!あと「場所とるんご」って言って早々に部屋の天井の隅っこにりんごろうさんボールを挟み込んで放置するあかりんごの画像もください!!!

 

 

これが5つのグッズになっています。

なんだかんだ全部可愛いのズルいな。全部商品化してほしい。

そして抽選に当たりたい欲がある・・。欲しいぞ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20210428222019j:image

そしてなんと!!!上記の5グッズの抽選に外れた方を対象にWチャンスキャンぺーンとしてオリジナルペンライトとAmazonギフト券も登場!

ペンライト欲しいーー!!LIVEイベントでぴにゃとかりんごろうさんが出てきたらこれ振ってマウントとれるじゃん!(?)

アマギフ券も可愛いな。お菓子のパッケージっぽい。

 

 

 

そしてそのほかにもサイトのいたるところにもぴにゃとりんごろうさんが。


f:id:ktn70777:20210428222014j:image
f:id:ktn70777:20210428222001j:image

ちょっと前に出てくるぴにゃこら太好き。

 

 

 


f:id:ktn70777:20210428222023j:image
f:id:ktn70777:20210428222004j:image

投票画面はこんな感じに。

画面シンプルすぎて面白いのズルいな。

 

 

 

ということでぴにゃこら太VSりんごろう グッズ化総選挙記事でした!

ネタ企画っぽく見えましたが中身はちゃんとしたグッズ化投票となっていましたね。

でもどちらか片方かーー。どっちともグッズ化してほしいぞ・・・。

5つのグッズも欲しいし、ペンライトも欲しいな・・。

グッズの5つ、家時間が増えるからか室内で使う目的のラインナップなのかなーとか思ったり。バランスボールで運動解消・・とか。

 

 

シンデレラガールズはぴにゃこら太とりんごろうさんのみならず多くのマスコット的キャラクターがいるからそっちももっとグッズ化してほしさある。

これきっかけで広がると良いな・・・。

 

 

 

そして同じくシンデレラガール総選挙・ボイスアイドルオーディション・ドリームユニット決定戦も開催中!そちらの投票も忘れずに!!

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

総選挙関連?記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ちなみに私はバランスボールのみりんごろうさんに投票し他4つはぴにゃこら太に投票しました。ぴにゃこら太かーわいーっ!!(536話)