迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】バレンタインチョコキャンペーン!〜アンケートの導く包み〜

どうも!刀です!

 

 

今年もやってきましたバレンタインキャンペーン!

 


去年は自分の担当アイドルが向こうから会いに来てくれる、さらにピタリと担当アイドルを当てられるという謎テクノロジー演出がありました。

 


恐らく今年もこの感じでアイドルからチョコがもらえる・・と思いきや

 

 


f:id:ktn70777:20190215230450j:image
f:id:ktn70777:20190215230447j:image
f:id:ktn70777:20190215230454j:image


ちひろアンケートなるものが。


これ直に「ちひろアンケートです!」って本人から渡されてたら可愛すぎるな?

そして一つ目から直球で笑っちゃう。

その後は普通のアンケートっぽい感じ。カモフラか・・?

 

ちなみに僕の回答はこちら

・チョコレートは好きですか?

好き

 

犬と猫どちらが好きですか?

 

幽霊がいると信じていますか?

信じる

 

遊びに行くならどちらですか?

 

 

好きなおかずはいつ食べますか?

最後

 

雨は好きですか?

好き

 

どんなジャンルの映画が好きですか?

アクション

 

どの色が好きですか?

 

 


そしてアンケート後、後日ちひろさんにうながされ、アイドルに会いに行くことに。

 


べ・・別にチョコとかもらえると思ってないし?まぁ、担当アイドルとの他愛ない話しに行くだけだし?本当何も意識してないから?(早口)

 


去年は会いに来てくれるパターンでしたが今年は自分から。下心。か〜っ!卑しか男ばい!

 

 

・・よし!智絵里!ちょこっと話しでもしようか!

 


f:id:ktn70777:20190215231641j:image
f:id:ktn70777:20190215231657j:image
f:id:ktn70777:20190215235025p:image
f:id:ktn70777:20190215235029p:image

好き・・・。

この笑顔のために僕も笑顔でいよう・・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190215231650j:image

 


智絵里からもらえたのはチェリーボンボン。さくらんぼにチョコレートをコーティングしたものだそうです。おっしゃれ〜。

 


青い包みなんて珍しいなぁと思いましたがこれはもしやアンケートの結果を見て!?
アンケート結果を186人に開示した訳ですね。みんなそれ参考に作ったのか・・。可愛い・・。智絵里も「好きな味にできたって自信がある」って言ってるのもそこから汲んできた情報なのかと。どれかは分からないけど。

 


また、さらに調べていくとアンケートの結果によってアイドルから贈られるものも変わっているとのことが。アイドルによって4種類もの渡すもののパターンが。

 

 

上記ツイートのハッシュタグから調べれば色んなアイドルの渡したものが見れますね。

自分が確認できたところだと智絵里はチェリーボンボンとフォレノワールってやつの2つなんですけどね。他は何を・・・

 

 


というより何で去年と違って1人だけ選べる仕様だったのかなと思いましたが、新アイドル3人の追加があったからではと考えています。

 

どういう仕組みか分かりませんが、担当を精度よく当てていくシステムがP業で積み重ねてきた何かを計っていたとすると、新アイドルの3人はまだその期間が短く、システム的なもののフィルターに引っ掛かりづらい、みたいなことなのかなぁと。よく分からないのにそれっぽいこと言い出したぞコイツ。

 

いやTwitter連携とかからアイドルの呟きとかRTが計算されてるんじゃないかみたいな説を見かけたので。仮に3年担当していたアイドルへの呟きを登場1か月半くらいのアイドルがそれを抜けるかどうかで言うと無理っぽくありませんか?

真相は分かってないんでこの説も眉唾ものですけど。

 

 

要は「あかりんご好きなのに来なかったんご!」「#砂塚あきら #チョコ #もらえず」「りあむちゃんが渡しにきてくれなかった。やむ・・。」ってなってしまうPを生まないためにも1人は選べたのかなーと。

 

 

ということでここからは僕にチョコを渡しに来てくれた2人を見ていきます!

 

 

 

関裕美

f:id:ktn70777:20190215231818j:image
f:id:ktn70777:20190215231823j:image
f:id:ktn70777:20190215231826j:image

 

自然と笑顔になってしまう贈り物。人を想うからこそ嬉しくなる!

 

関ちゃんも智絵里も笑顔を押してくるのでなんかこう、エモい。

 

 

 

 

南条光

f:id:ktn70777:20190215231020j:image
f:id:ktn70777:20190215231035j:image
f:id:ktn70777:20190215231030j:image

 

[等身大の素顔]だとここまで走ってきて渡しに来たみたいな感じが出て好き。

 

ここまでの2人はバレンタインを楽しんでいる感じの言葉でしたが、南条が感謝と先のことを考えて言ってくるとは思わなんだ・・。成長してるぜヒーロー!

 

 

 

 

しかしアレですな、担当アイドルから貰えたとは言え、やはりバレンタイン当日にチョコが欲しいものですが・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190215231046j:image

!?


f:id:ktn70777:20190215231038j:image
f:id:ktn70777:20190215231041j:image
f:id:ktn70777:20190215231025j:image

 

アンケートとった本人がバレンタイン当日にくれたのでこれは本命(確信)

 

逆説的に言えばアイドルのみんなは今日本命の人に渡しに行ってるから(特大の精神的ダメージ)

 

 

 

 

 

 

ということでバレンタインキャンペーン記事でした!

去年と同じように担当アイドルが当てられる演出などありながら直球にアンケートがあったりとかたちを変えて楽しませてくれるバレンタインキャンペーン。アイドルからの特別なセリフからも日頃の関係が伺えて良いですね。

 

来年もまた、どんなことがあるのか、そしてチョコが貰えるようにいい子にしていなければ!!(?)

 

 

では、また

 

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com