迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】5年以上の時を経て、[夢色クローバー]緒方智絵里をお迎えしました!!!!!〜再び出逢えたよろこびを〜

2015年10月31日15時。

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージにて1つの期間限定ガシャが開催となった。

 

 

f:id:ktn70777:20210207234407j:image

期間限定アイドルとして[夢色クローバー]緒方智絵里SSR)、[ヒート&ビート]多田李衣菜SSR)、[癒しの満月]及川雫(SR)が登場し、初登場アイドルとしてクラリス(R)、メアリー・コクラン(R)、脇山珠美(R)が実装された。

 

 

デレステとしては2回目の期間限定ガシャであり、限定アイドル目当てのプロデューサーは血眼になってスタージュエルをかき集めた。

緒方智絵里Pの自分としては、2つの意味で早くも来たか!と面食らったが、落ち着いて彼女を迎えるためにガシャに挑んだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210207235703j:image


f:id:ktn70777:20210207235706j:image


f:id:ktn70777:20210207235659j:image

 

 

引けなかった。

 

そう、彼女をお迎えすることは叶わなかったのだ。

当時はまたスターシャイン300個でアイドルをスカウトできるシステム、いわゆる天井が無かったため引けるまでガシャを回せば文字通り半永久的にガシャを引くことになる訳だ。

そんなこともあり引けずに撤退を選んだ訳だが、その他に撤退の理由としては2つ。1つはSRの[冬のメロディー]緒方智絵里をお迎えできたこと。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003446p:image

当時、智絵里を編成に入れたくてもN+しか所属していなかったため、編成に入れてもスコア面やスキル面などで物足りなさを感じていた。そんなところで恒常SRである智絵里をお迎えできたことで「智絵里をお迎えできた」「編成に智絵里を入れられる」という実績ができてしまいSSRへの執着が薄れていたのが1つ。

 

もう1つは、「いつか復刻するだろう」と思っていたから。

シンデレラガールズの月末限定ガシャでも、実装後数ヶ月すれば復刻のタイミングが来る。その考えがあったため、「このガシャもいつか復刻するだろう」と考えていた。

今回引かなくても復刻の時に引ければ良い、と判断したのだ。

 

 

 

 

時は過ぎ、1年経ったタイミングで限定ガシャの復刻が始まった。

9月末限定ガシャの復刻があり、次は10月末限定ガシャの復刻だ!ジュエル用意するぞ!と準備をしていた。

が、その時は来なかった。

あろうことか9月末限定ガシャの復刻の次は11月末限定ガシャの復刻だった。その次は12月、1月、2月と順々にガシャは復刻されていった。10月末限定ガシャを除いて。

ガシャ開催から2年経っても復刻はされなかった。9月末限定ガシャの復刻の次は11月末ガシャの復刻だった。

限定ガシャのアイドルも対象となったプレミアムプラチナスカウトチケットにも温泉ガシャの限定アイドル3名は対象には含まれなかった。

 

 

実はこの温泉ガシャ、ガシャの説明欄に「限定アイドルは再登場する場合があります」という一文が抜けていたため復刻しなかったのだ。むしろ記載が無ければ復刻が無くても何らおかしいことは無かった、ということになるのだ。期間限定ガシャと謳っているわけだし。

ちなみにこの「限定アイドルは再登場する場合があります」の一文が抜けていた期間限定ガシャは後にも先にもこのガシャのみ。

 

 

この事実を知った時、あぁもう[夢色クローバー]緒方智絵里はスカウトできないんだ、もう彼女を所属させられる機会は無いんだ、とひどくショックを受けた。

当時諦めないで引いていれば・・多少無理をしてでもお迎えをしておくんだった・・と後悔した。

 

 

 

 

それからさらに月日が流れ2019年9月3日。

デレステが4周年を迎えました。0時になると同時に新たな周年の情報公開がいくつか出てきた。

その中にはメモリアルガシャ近日公開!という項目が。それを開いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003530j:image
f:id:ktn70777:20210209003533j:image
f:id:ktn70777:20210209003536j:image

まさかの温泉智絵里復刻

 

正直なところ理由や経緯は分かっていないが、メモリアルガシャにて温泉智絵里が復刻。もちろん一緒に限定アイドルとして登場した李衣菜も雫ちゃんも復刻を。

ガシャに有効期限は存在せず、300連回せば確実に天井に届き、対象アイドルがスカウトできるというシステムになっており、当時ガシャを回した時とは正反対と思えるほどになっていた。

 

それから、コツコツとメモリアルガシャを回し、ルナシャインを貯めていき、ついに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003718p:image

[夢色クローバー]緒方智絵里をお迎えしたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、どうも!刀です!!

壮大な前置きをどうも。

 

いやぁ・・長かった・・。

まさか本当に天井まで出ないとは思わなかった・・。ルナシャインきっかり300個と交換です。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003731p:image

のぼせているのをかな子に介抱されてるの最高。

タオルもクローバーで可愛ね・・。可愛いよ・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003756p:image

あーーーーーーーーー!(絶命)

温泉で綺麗なアイドルになろうとする姿勢が可愛い・・なんだよそれ・・・「がんばれ、がんばれ、私」も込みでオーバーキルだわ・・・。全人類お迎えしてこのボイス聞いて。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003814p:image

プロデューサーさん、もうあがったかな?が最高ですね。明確に男女が別れて入浴時間に個人差の出る温泉で相手のこと考えちゃうシチュエーションを智絵里でやるのかよ!

・・っていうかPも温泉入ってるのかよ!!???もう!!!???なに!!!!?????旅行かよ!!!!!??????こっちまでのぼせるわ!!!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003858p:image

特訓後はちょっと危うい雰囲気があるな・・。守護らねば・・。ふわふわほかほか。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209003923p:image

いやーーーーお前あざといーーーーーーーー!!!数字にぴょん付けるなーーーーーーーー!!!!!!ぴょんって言う部分でもう1個数字言えるだろうから実質200秒数えてないかそれーーーーー!!!???好きーーーーーーーー!!!!!!(総括)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004000p:image
f:id:ktn70777:20210209003952p:image
f:id:ktn70777:20210209003948p:image
f:id:ktn70777:20210209003956p:image

話の展開の仕方独特すぎない?

五つ葉とタヌキ見つけたのもなかなかだと思うし、そこから変身につなげてLIVEで変身しよう!見たいな意思を伝えてくるのも・・好き・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004036p:image

ちゃんとタヌキの話もここでしてるし、もうなんか自分のことタヌキに置き換えてない?最後の一文で急に素に戻った感じもする。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004139p:image
f:id:ktn70777:20210209004135p:image
f:id:ktn70777:20210209004130p:image

もう・・2人で並んでお月様のうさぎさんにあいさつですよ。空間が甘々すぎる。伝家の宝刀の「いぇい」もお目見え。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004158j:image

衣装は正面から見るとこんな感じに。

パッと見ただけでも色んなところに四つ葉のクローバーがあしらわれていて可愛い。ふんわりしてて良い。

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004212j:image

後ろはこんな感じ。

リボン大きくて良いね。そして背中ガバッと出てるのね・・・。丈もかなり短いし実はかなり大胆な衣装・・?

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004223j:image

横から見ると後ろに向かって防御力が低くそうになっているのがうかがえる(?)

 

 

f:id:ktn70777:20210209004250j:image
f:id:ktn70777:20210209004248j:image

アップで見てもクローバーが各所で感じられて非常に智絵里らしさを感じる。さすが智絵里の1枚目のSSR衣装って感じ。

 

フェス限SSRの[ホワイト・ハピネス]を見た時は、[夢色クローバー]の衣装に似てるのでは?と思ったのですが、

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004322j:image

こちらの方が、ドレス感の強い衣装になっているかなぁというイメージ。[夢色クローバー]に比べてだいぶボリューミー。

こっちも可愛いね・・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20210209004345p:image
f:id:ktn70777:20210209004337p:image
f:id:ktn70777:20210209004342p:image

と言うことで最後に3連風色メロディで、以上が[夢色クローバー]緒方智絵里お迎え記事でした!

メモリアルガシャはほとんど無料10連のキャンペーンで回したので、これだけ時間がかかってしまいましたね。期間中でも普通に他の開催中のガシャ回してたりしたからなおのこと遅くなった。それでもこうやってしっかりお迎えできてよかった・・!

皆さんもガシャを回す際は、自分のお財布と相談、そしてガシャ開催の説明文を読み逃さないように。なんて。もうこれ以上はないと思いますが。

 

そして!私のようにルナシャイン300溜まったけど誰をお迎えしようか悩んでいるそこのアナタ!

この記事で少しでも「可愛いな」と感じたら、この[夢色クローバー]緒方智絵里をお迎えするのを検討してみてください!めちゃくちゃ可愛いので!!保証します!!

 

 

では、また!

 

 

 

↓智絵里関連の記事はこちら!恒常SSR[マイ・フェアリーテイル]以外のお迎え記事はありますので併せてお読みくださいませ・・!

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com