迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】浅倉透に惹かれすぎてつらい〜のぼろう、てっぺんまで〜

どうも!刀です!

 

 

3月22日に配信された「アイドルマスター シャイニーカラーズ 生配信 2nd Anniversary前夜祭! 新情報大公開SP!」

そこで公開されたのはシャイニーカラーズに登場する新しいアイドル、そしてユニット。名前は「noctchill(ノクチル)」

幼なじみの浅倉透、樋口円香、福丸小糸、市川雛菜の4人で構成されたユニット。

 

 

そんな彼女たちがいよいよゲームにも登場。配布キャンペーンにより1人ずつプロデュースが可能になっていきました。

 

生配信で見ていた時の反応が以下のツイートなのですが

 

と、割と全員に興味持ってたと思いきやまさかの浅倉透にのみ何一つ反応していないのです。

 

というのもまず、個人的に浅倉透と樋口円香に関しては「好きになるタイプのアイドルじゃなさそう」という印象を受けました。

もちろん公開されていた情報は名前と顔とちょっとしたプロフィールくらいで第一印象もいいところなのですが、なんというか「キレイ系」というか「高嶺の花」っぽいというか会話のベクトル合わなさそうだなーと思って。プロデュースする前段階ではあるけど感覚の違いとかあったら何か嫌じゃん。

 

 

シャニマス出た当初は白瀬咲耶に割と似たような印象を抱いていたのですが、プロデュースしてみたらめちゃくちゃいい子だったんですよね彼女。キレイ系。

 

 

とか何とか言ってましたが今後のシャニマスのゲーム進行に考えてもプロデュースしないというのはありえないので「ノクチルは浅倉透から順にやっていこう・・!」と思い腰を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412154132j:image
f:id:ktn70777:20200412154135j:image

コミュが始まるとひたすら顔の良い彼女と、おぼろげに浮かぶジャングルジム。

口数の少ない浅倉透、めちゃくちゃ解釈の一致。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412154507j:image
f:id:ktn70777:20200412154510j:image

朝コミュでは何となく掴みどころのない話が。窓・・・????

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412154956j:image
f:id:ktn70777:20200412155003j:image
f:id:ktn70777:20200412154950j:image
f:id:ktn70777:20200412154953j:image
f:id:ktn70777:20200412155000j:image

朝から食べてこれなくてチョコレートを食べる透。足りる・・???しかもくれるの????

ヘンな感じに割れちゃったのに顔が良い。割れも気にならない。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412155620j:image
f:id:ktn70777:20200412155614j:image
f:id:ktn70777:20200412155624j:image
f:id:ktn70777:20200412155617j:image

シーズン1のホーム画面やってると思うのは「こいついっつもあくびしてんな」なんですよね。このコミュのあともすぐあくびしてたし。動画観てて・・から切り替えて挨拶してきた感じも好き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412155845j:image
f:id:ktn70777:20200412155839j:image

テストの答案が事務所に落ちてた一幕。勉強もそつなくこなしそうだな。補講も無いようで。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412155937j:image
f:id:ktn70777:20200412155941j:image

カバンにつけられたストラップ。雛菜に付けられたと言ってますが別に取る気も無さそうだし満更でもなさそうな顔の感じが良い。

コミュで個人名出るのあんま無いような気がする。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160055j:image
f:id:ktn70777:20200412160045j:image
f:id:ktn70777:20200412160048j:image
f:id:ktn70777:20200412160052j:image

今度は樋口円香から連絡が。仲良いなぁノクチル。

その連絡に対してプロデューサーの写真で返信すると。・・・なんで?摩美々がやりそう。

ピースをすると「ピースフル」と。ダジャレですね。ふふ。

 

そしてさらにその写真に自分も入ると近づいてきます。アアアアアアアア顔が良いなお前惚れちゃうだろ!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412162040j:image
f:id:ktn70777:20200412162043j:image

個人的に好きな朝コミュ。「あつあつ・・」のテキストの平然そうな感じに対し声は「熱っつ・・熱っ・・」って平気そうじゃないところにこいつもちゃんと人間なんだなってなる(???)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160521j:image
f:id:ktn70777:20200412160518j:image
f:id:ktn70777:20200412160524j:image
f:id:ktn70777:20200412160515j:image

約束のコミュ。お休みの希望を出してきたので、休みにしてあげたら布団が干せたという報告。いる????その報告いる??????買い物行ったとか家でリフレッシュしたとかじゃなくて布団干した報告??????

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412161251j:image
f:id:ktn70777:20200412161258j:image
f:id:ktn70777:20200412161255j:image

そしてこれは約束を守れなかったけど、かつて浅倉透のようなキレイ系と思っていた咲耶にリカバーしてもらう図。このセリフは普通なんだけどなぁ・・

 

 

そう、ここで気づくのです。

浅倉透、顔の良い変なヤツだと。

 

そうなると話は変わってきます。

いわゆるギャップ萌えに弱い自分としては、これだけ綺麗で完璧超人みたいな見た目してるのに掴みどころのない発言や少し常人とズレた感じの言動に勝手にギャップを感じてしまいめちゃくちゃに惹かれていく。好き。ズルい。

しかも現段階でまだ初期Rしか出てないんだぞ・・?今後ノクチルイベやSR、SSRなんて出てきて掘り下げをされた日にゃどうなっちまうんだ・・!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160345j:image
f:id:ktn70777:20200412160325j:image
f:id:ktn70777:20200412160341j:image
f:id:ktn70777:20200412160335j:image
f:id:ktn70777:20200412160332j:image
f:id:ktn70777:20200412160329j:image

ホームの好きなセリフ。

親愛度上がる前は割と素っ気ないというかふわっとしてるというかやはりこちらでも掴みどころのない感じがありますが、親愛度が上がると距離がグッと近くなる。

「お疲れ様 頑張ろう」が「元気出さなきゃ」に変わるんだもん。ずるい。その距離の取り方。「おっ!仲良くなれたじゃーん」って勘違いして好きになっちゃうから。好きになっちゃうから!(2度目)

 

ちなみに1番下の「言葉で言って〜」というのは体をタッチした際のセリフです。めちゃくちゃ嫌がってるじゃん(当たり前だろ)

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160611j:image
f:id:ktn70777:20200412160614j:image

コミュでは出会いの際にもよぎったジャングルジムの話が。ブランコとかすべり台とかじゃなくてジャングルジムなのも何かちょっと違う感じがするんですよね。突然その話をしてくるのもちょっとヘンな感じがして。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160802j:image
f:id:ktn70777:20200412160810j:image

ジャングルジムの女。このテキストだけ見るとはちゃめちゃな大きさのジャングルジムの中腹にいるみたいな感じになりますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20200412160812j:image
f:id:ktn70777:20200412160818j:image
f:id:ktn70777:20200412160815j:image
f:id:ktn70777:20200412160805j:image

プロデューサーとやり取りする日誌。実に端的。小学生くらいの内容量。とか思っていたら突然旅に出てしまった。・・えぇ!?(このあとめちゃくちゃ探した)

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412160930j:image
f:id:ktn70777:20200412160910j:image
f:id:ktn70777:20200412160919j:image
f:id:ktn70777:20200412160916j:image
f:id:ktn70777:20200412160904j:image
f:id:ktn70777:20200412160907j:image
f:id:ktn70777:20200412160913j:image
f:id:ktn70777:20200412160923j:image
f:id:ktn70777:20200412160927j:image

旅(?)に出られた後のコミュ。プロデューサーがアイドルの参考資料としてDVDを貸したんだろうけど、その感想をわざわざ事務所に来て伝えてくれる。

いやもうこれ事務所に来ただけでも愛おしいのに、ちゃんと感想述べた上で「今日、日誌ないじゃん。だから」って言ってくるんすよ!?それも真顔で!しかも日誌はあの内容でプロデューサーに伝わってると思って書いてたんですよ!!?

 

不器用かよーーーーー!!!!!

 

 

完璧キレイ超人のイメージだったが故に、どこかもどかしい感じが愛おしくてしょうがない。

それをプロデューサーに笑われて取り繕う感じもめちゃくちゃ可愛い。ズルい。こんなん好きになっちゃうじゃん!!!!もう!!!!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200412161531j:image

行くぞ!!!!

 

 

f:id:ktn70777:20200412161528j:image

W.I.N.G.の、いやジャングルジムの

 

 


f:id:ktn70777:20200412161534j:image

頂点へ!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200417231412j:image

ということで浅倉透に惹かれた男の記事でした。

 

 

プロデュース直後にがっつりここまで惹かれとは思わなかった。自分の好きになるタイプじゃ無さそうだっただけに。

今後、浅倉透がどんな顔を見せてくれるのか、そしてノクチルではどう振る舞ってくれるのか、この記事書いた後は樋口円香をプロデュースする予定だが、また彼女にも惹かれるんじゃないか、みたいな色々な楽しみがあります。故にシャニマスのモチベがすごい。

 

2周年も目前!これからもどんどんプロデュースしていきたいと思います!

 

では、また。

 

 

 

 

他のシャニマス記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com