迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】[至幸の甘味]リミテッドガチャ開催!復刻した関裕美をお迎えしよう!+ 限定SSR喜多見柚へ最後のアプローチ〜秋の日の 君の声が 聞きたくて〜

記事名が長すぎる。どうも、刀です。

f:id:ktn70777:20180210132659j:image

 2月8日より始まったリミテッドガチャ「至幸の甘味」。新しく鷹富士茄子さんと赤城みりあちゃんが登場しました。
また、このリミテガチャは過去のガチャに登場したアイドルを所属させることが可能となっています。
今回の復刻には関ちゃんに声がついた記念すべきSレア[オータムクラフト]があるのでそちらをお迎えすべくガチャとぶつかり合ってきました!

 

 そしてガチャ関連でもう一つ、デレステの限定SSR[ドキワク!ユズレシピ]喜多見柚を狙って期間内最後に魂の10連を回してみたのですがそちらも合わせて書いていこうと思います!

 

 

[オータムクラフト]関裕美編

 

 

ひとまずはガチャチケで通常枠を引き切ります。

副産物として得られたSレア5枚はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180210123642j:image

[王子様な女子]菊地真

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210123715j:image

[小さなお姉さん]高槻やよい

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210123756j:image

[ひかりの創り手]橘ありす

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210123816j:image

[シンデレラガール]十時愛梨

 

 

 

 f:id:ktn70777:20180210123837j:image

[バーニングハート]日野茜

 

 

未所属だったのは真くんと茜ちゃん。

そして嬉しかったのがありす。

 

このありすは1枚持っていて、特訓後が非常に好きなので2枚目が引けるのを待っていました。

f:id:ktn70777:20180210124105j:image

片方がプレミアムサインだったので青い感じがすごい。めっちゃブラックマジシャンガール(は?)

 

 

 

さて、通常枠が引き終わり、限定枠100%ガチャの始まりです。

 

 

 

極力リアルマネーに手を出さぬよう、まずは1万個近くあったジュエルを吐き出します。

ここで来てくれたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210124156j:image

[黄昏の詩]二宮飛鳥

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210124231j:image

[至幸の甘味]鷹富士茄子

 

 

 

茄子さんキタァァァァ!!!!???

これは幸先が良いぞ!?良いパワーが私に宿ったはずだ!っていうかこの茄子さん色っぽくて色々とヤバい!!

 

そして飛鳥君も来てくれました。せっかくなのでフリトレでもう1枚お迎えしようとしましたが思ったよりも高かったので断念。何か関ちゃんより高いんだけど・・。

 

 


茄子さんも飛鳥君も将来的にフリトレすることとして、いよいよ手持ちの弾も無くなった僕はモバコインカード(とりあえず10連分)に手を出した。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210202731j:image

「だ、大丈夫。今モバゲーは12周年で課金しても何%は返ってくるし当たればコインももらえる可能性がある・・。実質無料だ!!」

 

・・・まぁ3000円分買っても2910コインなんでキャンペーンにはエントリーできないんですけどね(買ってから気づいた)

 

 

 

さぁ来い!!俺の秋!!彼女の声を!!笑顔を!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210124259j:image

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

オォォォォタムクラフトォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

あぁぁ・・可愛い・・・そして喋っている・・・ああ・・・・・・。

無事お迎えできました・・。ありがとう・・。

 

 

f:id:ktn70777:20180210202921j:image

そこからフリトレで検索、取引いずれもマッハで行い、特訓!オツカーレ!

現在イベの特攻としても、もちろん通常の編成にも入るほどだと思います!可愛いさが!!!!

 

 

 

 

 

[ドキワク!ユズレシピ]喜多見柚編

 

 

 

魂の10連、どうぞ!

 

m.youtube.com

  

 

では動画の内容に沿って僕の感情をブチまけていきましょう。

 


お、そこそこロード長いしこれは来ちゃったかな?柚の波動を感じr・・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210193123p:image

白い😇

 

普通に期待した分、封筒眺めながら硬直してしまいました。

 

まぁしゃーない・・受け入れて結果を見るか・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210193332p:image

ハイハイハイ来ました来ましたァ!!これだよこれこれ!!華麗な逆転劇といこうぜ柚ゥ!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210193451p:image

SSRは1枚、たしかにそこにある。最悪柚でなくとも未所属の恒常SSRはまだまだいる!美玲ちゃんや唯ちゃん、それこそ柚でも!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210193544p:image

その気持ちをアゲるかのように未所属の志保ちゃんが登場。アァ・・可愛い・・!!

 

 

 

 

 

刻一刻とSSRが近づいてくる。手前の美嘉姉で一旦呼吸を整える。

 

 

さぁ見せてくれ!君色のドキワクなレシピを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180210193613p:image

f:id:ktn70777:20180210193624p:image

ほた・・ほた・・。

 

 f:id:ktn70777:20180210203452p:image

ほたる・・所属してるじゃん・・。あ、所属してからキャッシュクリアしたからロード必要だったんかな?ううむ・・関ちゃんからのガルズビ力を感じる!

 

 

 

柚は復刻で狙ってみます・・。

 

 

ということでモバマスデレステのガチャ結果は合算すると「かこほた・ミスフォーチュン」であったと(これが言いたかった)

 

 

リミテガチャではお目当ての関ちゃん、更には茄子さんや飛鳥くん、加えて特訓できるようになったありすなどウハウハでございました!

デレステでは限定柚は出なかったもののSSR確定演出からのSSRほたるに未所属SRの志
保ちゃん。中々に面白い体験ができました。

 

 

限定柚も来たしデレステで限定関ちゃんが来る日も近いか・・・?

 

それまでにひとまずジュエル貯蓄期間とします!

では、また。