迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【祝】当ブログ「迷走をひとにぎり」開設3周年!!!

どうも!!!刀です!!!

 

 

 

本日3月13日をもちまして当ブログ「迷走をひとにぎり」は開設3周年を迎えました!!!

ワーォ!!!!!

 

 

3年・・・!本当に?ってなってしまいますね。

ブログの中身はあいも変わらずというか、過去のものを読み返すたびに稚拙ですわね・・ってなることが多いような気もしますが、気にしないでおきましょう!節目!めでたい!

書きたい記事は色々あるんだけど何かと忙しくて書けていない現状です。そんな中で更新してる記事はさながら『迷走』の中の『ひとにぎり』とでも言えますでしょうか(?????????????????)

 

 

 

・・ということで!今回も周年恒例の当ブログ閲覧数の多い記事確認なんかをしていきたいと思います。

1周年・2周年の結果等気になる方はこちらから↓ 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 【6thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVEのセトリについて色々考えてみる〜奇跡の行進のその先へ〜

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

いや2周年の時と変わらんやないかーーい!!

まさかの。去年からブッちぎってトップの閲覧数記事がそのまま3周年まで来てしまった・・・。裏を返せば3周年に至るまでにこれを超えるほどの記事は無かったということだ。戒め。

 

中身に関してはお察しのようにシンデレラガールズ6th LIVEのセトリ、というか披露する曲の予想ですね。

7thでも同様に予想記事は書きましたが、LIVE前には色んなサイトからアクセスがあるようで。

 

中身に関しては前回書いたし、今改めて書くこともないので割愛で。1位紹介がこの雑さって本気か?

 

 

 

 

 

2位 【仮面ライダー】ブットバソウルにハマった男が楽しさを伝えていく気がする!~最強最高のメダルを求めて~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

いやこれも2018年の記事!!!!!!!!!

なんてこったい・・。

 

こちらは仮面ライダー ブットバソウルというゲームにめちゃくちゃハマっていた時の記事。体感でブットバソウルのプレイ人口ってそこまで多くない気がしたので、中身についてふわっと書いた記事です。

正直ゼロワンになる前くらいからプレイできてないんだけど今は少し仕様も変わっているようなので、ちょっとまた触れてみたいのよね。

 

メダル1枚からプレイできる無料ゲーム!まぁメダルのガチャが1回100円なので実質100円です。気になる方は是非。

多分或人くんがゴリゴリ喋って他の先輩方とも絡んだりしているハズ。実質ジェネレーションズ映画みがある。

 

 

 

 

 

3位 【デレステ】GRAND LIVE実装!?15人のLIVEを堪能する男~LIVE感~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

あ、やっと2019年に書いた記事ですね・・・実質1位か・・(?)

 

デレステに実装されたGRAND LIVE機能について書いた記事。

実装された熱で勢いで書いていますな。

 

突然実装されてその後のイベント LIVE CARNIVALで使われるようになったGRAND LIVE。

アイドルが3ユニット分15人でできるようになり、その分ノーツも15個に増えて難易度もアップ。

その代わりススメ!シンデレラロードやシンデレラキャラバン等のイベントではGRAND LIVEでLIVEをやることで大幅な効率化ができたりと難易度にあった恩恵が得られるようになり環境(?)は一変。

 

さらにMVでは、最大15人のアイドルを一度に踊らせられるようになり、さながら本物のLIVEのような演出が楽しめるようになりました。

TRUE COLORSや夢をのぞいたらと言った周年曲や総選挙曲が人数そのままで見られるように(まぁTRUE COLORSはGRAND LIVE実装以降だからそれに合わせてきたんだろうけど)。

今後の楽曲実装も楽しみなところです。デレステ周年曲は9人とか15人とかそういう人数でコロコロ変わっていっても面白そう。

 

 

 

 

 

4位 【デレステ】コンセントレーションの効果変更からの感想、思いについて~完璧なるLIVE~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

当ブログで末長く息をしている記事。

安定して1番読まれてる記事ですらある。ブログ周年記事に毎回ランクインしてるやつ。

 

最近始めた方は知らないかもしれないのですが、デレステのアイドルの特技 コンセントレーションの効果は初期実装のものから変更がされているのですよ・・!知ってた?

 

当時は本当に効果変更に慣れない、というか変更前の方がやりやすかったのでめちゃくちゃ嫌でしたね。さすがに数年も経てば慣れますけどGREATでスコアアップ能力は発動しないとなると使うのは難しくなりますけどね。ただそれでもスコアアップの数値は他と比べれば相当高いので使うしかないですよね!!!

f:id:ktn70777:20200312233035p:image

f:id:ktn70777:20200312233042p:image

 

オススメは[夢うたうチカラ]南条光[出逢えた憧憬]関裕美

偶然にも僕の担当アイドルだね!!!!!!

2人とも可愛いしコンセントレーション持ちだしこれは編成にくわえるっきゃないね!所属してないなら今すぐサプライズチケットでお迎えだ!!抵抗がある君はぜひガシャで引いてね!お兄さんとの約束だぞ!

 

 

 

 

 

5位 【デレステ】ガールズ・イン・ザ・フロンティアが好きすぎた男、感想を述べる~新たな地平へ飛び出そう~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

5位まで過去記事が強いという話にしかならなかった男のブログ。

 

ガルフロが実装されてカッケーー!!エモーーい!!ってテンションで書いた記事。実際曲のカッコよさとインパクトは未だにある。最近はGlowing Rock!の1曲目だったこともあり再度「いい曲だ・・・」ってなってる。

 

 

周年曲、毎度切り口の違う感じで魅せてくれるので毎度楽しみ。

今年はSS5Aがあるのでは?という声が聞かれるので周年曲にも自然と期待してしまう。歌唱メンバー、衣装、曲の感じ、MV、演出等々どんなスタイルで来るのか!

GRAND LIVEのとこにも書きましたが、GRAND LIVEが実装されたことにより周年曲のメンバーの幅が最大で15人まで考えられることになり楽曲の幅もグンと広くなったと思います。

楽しみ・・・。

 

 

 

 

 

ということでここまでが総合的な記事のアクセス数ランキングでした!

次からは2019年の3月13日から本日2020年3月13日までの1年でのアクセス数のランキングです!果たして中身は変わるのか・・・?

どうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

1位 【デレステ】GRAND LIVE実装!?15人のLIVEを堪能する男~LIVE感~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

1年単位ではこちらが1位。やはりお前が実質1位だったか・・・。

中身は上で書いたので割愛。実装されてすぐのアクセスがすごかったわね。

 

 

 

 

 

2位 【仮面ライダー】ブットバソウルにハマった男が楽しさを伝えていく気がする!~最強最高のメダルを求めて~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

こちらも上で書いたので割愛。2018年の記事でも根強い!

 

 

 

 

 

3位 【7thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!&Glowing Rock! の セトリについて色々考えてみる~奏でるChordは多彩に~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

良かった・・・2019年記事がGRAND LIVEの記事だけになるとこだった・・・。

 

総合でアクセス数1位だったのが6thLIVEのセトリ予想でしたがこちらは2019年開催の7thLIVE 。

千秋楽の大阪はつい先月に終わったばかりという半年くらいかかった7thLIVE 。それのFunky DancingとGlowing Rock!のセトリ予想記事。Comical Pops!は先行して書いてたので別になっています。

 

いやぁ・・本当に楽しかったですね7thLIVE ・・・。

参加される面々を眺めながら「あの曲やるかも・・え?そしたらこっちもあるか?もしやあの曲も・・!」ってなりながら予想していました。始まる前も楽しいやつ。さながら夏休み前。

ただ始まってみたら予想を軽々と越えた曲の数々が来ましたね。本当にすごいわ・・。

 

今年のLIVEも出演者さんの情報が出たら書いていきたいと思っています。不埒なCANVAS聞きてえ!!

 

 

今回公演は全参加できて、そのまま全公演記事を書けました。本当色々運が良かったなぁ・・・

 

7thLIVE 記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

4位 【ルパパト】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 最終回&本編感想〜「VS」〜

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ルパパト最終回記事!ギリギリ期間外の記事だね・・。

 

戦隊VS戦隊の新しいかたちのスーパー戦隊怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の最終回記事です。

最後まで本当に警察は警察で正義に生きているし、怪盗は怪盗で「幸せになってくれ・・」としかならないように生きているしで本当に素晴らしい戦隊でしたね・・。

 

今年に入り劇場版ルパパトVSリュウソウジャーが公開となりましたが自分は思ったよりもルパパトが好きだったんだなぁと再実感しました。

本当にカッコよすぎる。特殊な戦隊なので戦隊シリーズに興味無い人でも割ととっつきやすい?気はする。中身は怪盗と警察、加えて敵勢力による争いって感じで展開のたどり着く先が毎度気になるところ。

個人的に好きな戦隊でも上位に来ますね。

 

 

 

最新戦隊キラメイジャーの1話記事はこちら↓ひらめキーング!

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

5位 【オーズ】CSMオーズドライバーとDXオーズドライバーを比較!互換性を検証!!~メダルと未来と歌う腕~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

これも2018年の記事じゃねーか定期。

 

CSMオーズドライバーとDXオーズドライバーを比較した記事。分からない方へ説明するとCSMが大人向けのいい値する高機能ハイクオリティなおもちゃ、DXが一般販売されている方のおもちゃですね。端的に言うと。

その2つを比べて遊ぶ大人の娯楽的記事(聞こえをよくしている)。

 

 

単に比較するつもりだったけどまさか互換性があるとは思わんよ・・。

DX版では発売の無かったメダル、未発見だったコンボも日の目を浴びることとなって。補完というかそこまでやってくれるか!って言うところは嬉しいですよね。シガゼシが好きです。

 

CSMに限らずDX玩具とかも買ったらこう言う記事書きたいなぁと思ってるけど中々できてないのよね・・。直近ではDXキラメイジン記事はあげようと思っているのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ということで『迷走をひとにぎり』3周年記事・アクセス数多い記事でした!

好きなように記事を書いて3年。中々のもんだなぁとか改めて実感しました。

好きなんだけど書きあげるということに固執することで生活縛られてるところもあるんですけどね。好きとは・・・?

 

とか何とか言いつつも書きたい記事は色々浮かぶのでとりあえず1つ1つ。

アイマス・特撮関連はともかくポケモンに手を出して、それらすらもおざなりになりつつありますが、やりたいようにやっていくので記事の更新に関しては気長にお待ちくださいませ。

 

 

あとは何かありましたらTwitterやお題箱・質問箱等も設けてますので気が向きましたらそちらもどうぞ。意見や質問等よしなに。(質問箱はTwitterプロフィールにリンクあります)↓

お題箱

 

 

 

 

 

これからもブログは続けていきますので、更新されてたら読んでやってください!次は4周年に向けて!

 

では、また!!!!