迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【祝】当ブログ「迷走をひとにぎり」開設4周年!!!!

どうも!!!!刀です!!!!

 

 

 

本日3月13日をもちまして当ブログ「迷走をひとにぎり」は開設4周年を迎えました!!!

どーーん!!!!

 

 

 

4年ですって。

4年・・・?本当に・・・?毎年実感が無い・・。

でも過去記事振り返るとなんかけっこうな数あるし4年やってるのか・・・・(突然湧く実感)

 

 

 

 

ということで!今回も周年恒例の当ブログ閲覧数の多い記事確認なんかをしていきたいと思います。

結果等気になる方はこちらから↓ 

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 そして最後には少しご報告(?)もあります。ご報告って言いたいだけなんですけど。

正確には告知な気もする?

最後まで見ていただければと思います!では、どうぞ!

 

 

 

 

まずは当ブログにおいて総合的に閲覧数が高い記事TOP5から! 

 

 

 

 

1位 【6thLIVE】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVEのセトリについて色々考えてみる〜奇跡の行進のその先へ〜

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

いや3周年の時と変わらんやないかーーい!!

いやこれ2周年の時もだから!もはや3年連続だからこの記事1位!

 

・・ここから分かることがあるとすれば、この記事以上に読んでもらえる記事をここ数年書けていないということが分かりますね。へへ・・。

お前去年も「戒め」とか書いてなかったか・・へへ・・・。

 

 

ということで中身に関してはすでに2回擦っているので割愛します。

気になる方は読んでもらえれば分かると思うけどセトリ(というか披露楽曲)予想記事ですね。はやくセトリ予想記事がバンバンできる世になってほしい・・。 

 

 

 

 

 

 

 2位 【デレステ】GRAND LIVE実装!?15人のLIVEを堪能する男~LIVE感~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

はいこれも去年3位の記事ーー!!!!!!

去年3位から2位に上がりましたね。

 

 

・・・特に追記とかしてないからなんで去年から伸びたのかは謎。

記事の中身としてもGRAND LIVE実装されたぞ!!って記事なので特段現在ためになることは特に書いてないはず。

しいて言えば編成の配置でどこでどこにアイドルが出るか・・とかそんな感じですかね。

 

これからもGRAND LIVEはどんどん追加していってほしいですね。

GRAND  LIVE追加されたのに5人だったNever Endsはちょっともったいない気がしますね・・いまだに・・。

 

 

 

 

 

 

 

3位 【仮面ライダー】ブットバソウルにハマった男が楽しさを伝えていく気がする!~最強最高のメダルを求めて~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

去年2位の記事!!!!!そして2018年の記事!!!!!

過去記事大渋滞。

 

 

まぁこちらも去年ある程度書いたので中身に関しては割愛で。

というかブットバソウル、稼働終了が決まっちゃったんですよね・・・。めちゃくちゃ残念だ・・・。ゼロワンシリーズになってから全然プレイできていなかったのでその辺もすごく惜しい・・・。

また何か同じようなシリーズが出てくれることを祈るだけだ・・・。

 

 

 

 

 

   

 

4位 【デレステ】コンセントレーションの効果変更からの感想、思いについて~完璧なるLIVE~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

当ブログで末長く息をしている記事。

安定して1番読まれてる記事。去年も4位だったので・・・まぁ・・そうだよね・・って感じですね。

 

コンセントレーションの特技変更についての記事ですね。

特技 オルタネイトが実装されて、また少し注目度の上がった特技なのではないでしょうか?シンデレラマジックと組ませてもスコアアップは狙えそうですね。

・・というかシンデレラマジックがあれば旧仕様でもかなり使えたのでは・・?

 

スコアアップ能力としてはピカイチなのでこれからも多彩な運用がありそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

5位 【シャニマス】樋口円香にハートを掴まれた男、語る~心臓を握る~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 円香ーーーー!!!!!!

 良かった・・・2020年の記事だ・・・。というかここに入ってくるの強すぎないか?開設からの累計PV数やぞ・・・?

 

 

ノクチルがシャニマスに追加されて、初プロデュース時の感想とか思ったこととか書いた記事。

いやーもう本当好き・・・。ズルいよ樋口円香・・・

実装当初はTwitterで見たPに対する発言の数々で色々と偏見を持っていました(?)がプロデュースしたらあっさり落とされた。ギャップに弱いんですよね。・・ギャップか?

その後まんまとノクチルメンバーをプロデュースして雛菜にもどっぷり惹かれることに・・・。 

 

 

 

 

 

ということでここまでが総合的な記事のアクセス数ランキングでした!

次からは2020年の3月13日から本日2021年3月13日までの1年でのアクセス数のランキングです!要はこの1年多く見られていた記事ですね。

どうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

 

1位 【シャニマス】樋口円香にハートを掴まれた男、語る~心臓を握る~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

まぁそうなるよね。

ブログ累計で5位に入っている記事がそりゃ1番になるよ。

 

中身に関しては上で書いたので割愛。

「樋口円香」で検索するとこの記事が割と上位に出てくるとか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 【シャニマス】浅倉透に惹かれすぎてつらい~のぼろう、てっぺんまで~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 樋口円香に次いで浅倉透記事が2番目に。

 

ノクチル実装筆頭であり、多くの衝撃を与えた女、浅倉透。

Pと過去に会っている!?ジャングルジム!?顔が良いなオイ!?と様々な情報がなだれ込んできて好きになりましたね。顔が良くて変な女、魅力がありすぎる。

ユニット曲、ソロ曲と爽やかで良い。実装されて1年経とうとしていますが、これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。ふふっ、財布ないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 【デレステ】GRAND LIVE実装!?15人のLIVEを堪能する男~LIVE感~

 

ktn70777.hatenablog.com

 



 今年伸びる意味たるや。

こちらも上で書いているので中身に関しては割愛で。

 

 6周年曲はどうくるかしら・・?

 


 

 

 

 

 

4位 【オーズ】CSMオーズドライバーとDXオーズドライバーを比較!互換性を検証!!~メダルと未来と歌う腕~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

これも2018年の記事じゃねーか定期。去年も入ってたので人気記事ですね(前向き志向)。

CSMはやはり魅力的ですね。今後も特撮関連の紹介関係は書いていきたいところです。

近々禁断の果実も届きそうですし・・・?その際はまた是非・・!

 

 

 

 

 

  



5位 【シャニマス】市川雛菜、プロデュース中に何回「やは~♡」って言ってるの?コミュから発言をカウントしていく~しあわせ~♡な言葉~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 ノクチル強し。

 

今年のトップ記事5つ中3つがノクチル記事とは。やはり2020年はノクチルの年でしたね。

内容は雛菜がプロデュース中に何回「やは~♡」などの口癖を言っているか数える記事となっています。謎の記事ですね。個人的には好きです。

雛菜にもめっきり惹かれていて・・本当に可愛い。 彼女の思うしあわせを一緒に見つけていきたい。

 

ちなみに6位の記事は雛菜プロデュース記事で、ノクチル人気の強さを見せていましたね。やは~♡みんなでしあわせ~になろ~♡

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ということで『迷走をひとにぎり』4周年記事・アクセス数多い記事でした!

4年・・。色々な記事を書いてきましたけど、やはりアクセスが多いとこちらのモチベーション(?)にもつながりますね。

これからも好きなように、そして好きなことで記事を書いていこうと思います!

 

 

さてさて、記事冒頭で書いてあったご報告(?)もとい告知ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルアイテム通販始めましたー!!!!

 

 

うん?

ご報告 とは?

 

ということで正確にはもう始めてたんですけど、このことについて話すのは初めてなので。

で、オリジナルアイテム通販とは?という話になると思うんですけど、要は自分でイラストなんかを描いて、それをそのままTシャツなどにデザインして販売するということです。

イラストと言えるほどしっかりしたものは描いていませんが落書きを売っている感じなので、もしよろしければ買っていただいたりしてもらえたらありがたいです。めちゃくちゃに喜びます。

モノに関しては随時適当に更新していく予定なので、よろしくお願いいたします!

 こちらから僕のアイテムが見られます。名前はポケモン記事での主人公と同じチャナになっています↓

suzuri.jp

 

 

ということで改めて。ブログ周年記事と告知でございました。

まぁ毎年書いてるんですけど、今後も好きなように好きなことをもりもり書いていくつもりなので、なんかやってんな程度にでも見てもらえればと思います。

 

あとは何かありましたらTwitterやお題箱・質問箱等も設けてますのでそちらもどうぞ。意見や質問等よしなに。

peing.net

 

 

これからは5周年目指して!!!当ブログ「迷走をひとにぎり」をよろしくお願いします!!

では、また!!!!