迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【祝】当ブログ「迷走をひとにぎり」開設1周年!!!

どうも!!どうも!!刀です!!!

 

 

本日3月13日をもちまして当ブログ「迷走をひとにぎり」は開設1周年を迎えました!!!!!いぇい!!

 

 

いやぁ早かった(?)。あっという間に駆け抜けてきましたね。

 

 

これが最初の記事です。勝手がわからず公開しないで色々調整していたので記事の投稿日は15日になっていますが。 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

そうそう、元々このブログはTwitterに住み着いている僕が「140文字だと書きたいこと伝えづらいなぁ」と思い始めたため始めたんですよ。

 

それこそ、その最初の記事の次にあげたCMシリーズの乙倉ちゃん、涼さん、よしのんのCDの感想とかもろそれです。思ったことを淡々と「可愛い!」「乙倉可愛い!好き!」とか1回1回つぶやいていたらうるせぇなぁと思いまして(今も割と似たようなことはしばしばある)。

 

  

 

 

 

さてさて、ここで僕のブログでアクセスの多い記事上位5つについて少し書いていこうと思います。ちなみにグーグルアナリティクスからデータを取りましたが使い始めたのが11月中旬だったので12月~現在までで見ていきたいと思います。

 

 

 

 

1.【戦隊】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー1話視聴感想!~ヤツらは大変なものを盗んで・・~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

1月前に挙げてこの閲覧数。1話感想って結構気になるよね。

 

 

それこそブログの原点を遡れば、特撮の実況をするブログをしたいなぁと思ってやろうかなぁと思っていたんですが、思っていただけで特に行動せずちょうどいいタイミングの宇宙戦隊キュウレンジャーの第1話放送を逃して半ばブログはいいやってなってました。

今年に入って念願であった戦隊の感想記事を開始。ビルドの次作品を書くかどうかは未定だけどひとまずルパトレン記事は1年書き通すつもりです。ときたま更新しませんが。

 

 

特撮特撮言ってますが始めてみたらやはりシンデレラガールズ関連の記事が多くなりましたね。

まぁこれを使って色々発信していきたいなぁとか共感してもらえればとか思ったら書きたいことが溢れてきましたね。

 

 

 

 

 

 

2.【超特急】THE END FOR BEGINNING 名古屋公演に参戦!初乗車の感想を書いていく~全て言葉にしてやれ~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

初の超特急記事、初乗車記事ですね。

新年明けて1発目の記事。今まで書いた記事とは完全に違う方々が読むんであろうなぁとか思いつつ書いた記事。普段シンデレラガールズばかりなので。

 

更新して数日後にTwitterで拡散された結果がこうなったのでは、と思ってる。

LIVEもこれ書くのも楽しかったね。超特急のLIVEにはこれからも乗車していきたいと思っているので書いたらまた是非見ていただけると。

Pの方々にも興味持っていただけたらなぁっていうのもある。超特急はいいぞ。

 

ちなみにその流れからDISH//にハマりだしていることもここに報告しておきます。愛の導火線とかNo One Elseとか好きぞ・・。

 

 

愛の導火線

愛の導火線

  • provided courtesy of iTunes

 

No One Else

No One Else

  • provided courtesy of iTunes

 

 

  

 

 

 

3.【モバマス】 6th Anniversary Memorial Party企画のアンケート結果発表!感想等について~安定と意外性~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

6周年イベントのアンケート企画の結果発表記事。

どんな回答したか気になるよねこう言うの。結果発表だし。

 

これは結果発表記事ですが、僕が回答した記事も合わせて読んでもらっていたのかその記事もそこそこの閲覧数でしたね。↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

けっこう面白かったので7周年の際にも趣向を変えてきたりしたら面白いなぁ。

 

そして冷静に考えるとここで初めてランクインするシンデレラガールズ記事。・・まぁいいか。

 

 

 

 

 

4.【デレステ】コンセントレーションの効果変更からの感想、思いについて~完璧なるLIVE~

ktn70777.hatenablog.com

 

投稿してから全くと言っていいほど見られていなかった記事。

「えぇこれ共感してもらえないの・・?」とか思っていた。

と、思っていたけどじわじわ読まれているようで。

 

シンプルに使いづらくなったと思うんですけどどうですか?みたいな記事です。

ちなみに今でもコンセントレーションアイドルは編成していますが最近はGREATにならないようなタイミングをつかめればいいやと思いノーツ叩く精密性を自分に求めています。

 

 

 

 

 

5. 【シン劇】シンデレラガールズ劇場第23話~登れ!そこにお山があるのなら~

ktn70777.hatenablog.com

 

師匠サプボ回がここで。シン劇実況記事でございますねー。

 

シン劇感想記事ね、2期入ってからはどうにかその日に記事上げるよう頑張りましたわ。

鉄は熱いうちに打ったほうが良いと思いましてね。

3期も決定して楽しみなのとまたあの記事更新に追われる日々が来るか・・とか思っています。贅沢なジレンマもいいとこ。

 

 

シン劇感想はこの他にも19話の蘭子クエスト回がよく見られていますね。

オリジナルだし6回総選挙勢も続々と出てきて見所だらけでしたな。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ということで人気記事の確認でございました。自分でも「これがこんなに見られるとは」って感じですね。存外何が見られるかって分からないもんです。

まぁだからこそいろんな記事上げて反応来るのが楽しみなんですけどね。

 

 

 

1年やってみてもやりたいこととか書きたいことはドンドンと出てきます。

ありがたいことですね。貪欲に色々記事にしていく姿勢をもっととっていきたい。

あとシンデレラガールズ関連ではまだどんな子かよくわかっていない子について知りたいし、同じような状態の人にダイマしていきたいとか思っている。それが共感してもらえてアイドルに興味を持ってくれる人が増えていくと面白いし楽しいなぁと。にわかな部分はにわかで突き進んで正直に発信していきたい!

 

まぁなんにせよ自分が楽しくやっていければいいかなぁと。みなさまもそのスタンスにお付き合いいただければ。

ブログやめるってことは当面の間考えられないので!

 

 

ではでは、ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

そして、これからも当ブログ「迷走をひとにぎり」にお付き合いをお願いいたします!!

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告...1周年記事はこれで終わっていなかった...!?

お祝いにお祝いを重ねた男は確率の壁に勝利できるのか...!?乞うご期待。