迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】緒方智絵里のファンが300万人達成!~ファンであり担当みたいなとこある~

f:id:ktn70777:20171209142122p:image

どうも、刀です!

ついに、ついに!

緒方智絵里のファン数が300万人に達成しました!!

 

f:id:ktn70777:20171209142143p:image

イベント中に達成でした。

 ついに僕も担当・有名Pに。いやぁ長かった。

f:id:ktn70777:20171209151300p:image

プロフィールや名刺で選択できる称号も最初に比べると豪華になってきましたね。

 

さてさて今回はファン数300万人にちなみまして僕のデレステでのアイドルのファン数を確認してみようと思います。

全体と属性ごとで上位5人、そしてその順位について自分なりの見解を述べていこうと思います!

 

 

 

全体ファン数上位10人

f:id:ktn70777:20171209142214p:image

1位 緒方智絵里

2位 諸星きらり

3位 城ヶ崎莉嘉

4位 大槻唯

 

上位4人はこちら。智絵里の300万人が一番多いんですよね。

ちなみにSSRが出る前から智絵里はずっとNだろうとSRだろうとCute編成から抜けたことはありませんでした。まぁファン数300万人達成称号はアプリが配信されてしばらくしてからのアップデートで追加になったのでこれを目指して編成してたってわけじゃないんですけどね。

この前限定SSRも出たので他の編成でも活かせそうで喜ばしい限りです。

 

そして2位から4位までPaアイドルが占めています。

まぁ単純な話をすれば彼女たちのSSRデレステを始めて早い段階でウチに所属してくれたってことですね。

きらりは1番最初に所属してくれたSSRなので必然的にファン数が多いですね。

そしてその次に所属したSSRが莉嘉でした。

これでPaSSRが多くLIVEでのスコアも伸びやすくてファン数がどんどん増えていきました。

 

そうなると4位の唯ちゃんもSSRが・・といきたいところですが自分が大槻唯ちゃんのSSRを所属させたのは去年末のフェス限唯ちゃん。

じゃあなぜこの位置にいるのだろうと考えた結果、Snow Wingsイベントの唯ちゃんがPa編成に入っていたからだろうと思います。前述の通りPa編成はSSRも多く安定していたので。

そこから唯ちゃんの限定SSRも2人所属してくれたのでファン数が倍伸びていって(同編成に同じアイドルがいるとその数分ファン数が得られるため)この順位にあるんですね。

 

f:id:ktn70777:20171209153123p:image

5位 輿水幸子

6位 市原仁奈

7位 依田芳乃

8位 水本ゆかり

 

 

5位〜8位はこうなっています

僕のCuteSSR2枚目が幸子でスキルかコンボボーナスと3属性編成でダンスアピールが100%アップとスコアアップでファン数が増えやすかったのが関係あると思います。

 

お次は仁奈ちゃん。2位のきらり、3位の莉嘉に続いてウチに所属したのが3番目の仁奈ちゃんが6位。ずっと編成はしてたのですがこの後に出てくるよしのんが出てからはPa編成はビジュアルアピールの高い子で組むのを意識したので仁奈ちゃんが活躍する機会は少し減ってきたのが(恒常SSR仁奈ちゃんはボーカルアピールの高いアイドルなので)この順位の理由だろうと。

 

7位のよしのん。仁奈ちゃんでも書きましたが現在でもウチのPa編成のセンターとして頑張ってもらってるのですね。

 

f:id:ktn70777:20171209162943p:image

ちなみに恒常の智絵里引いた時に来ました。

ゆえに愛着が異常にある。

 

8位のゆかりさん。これね、今までのパターンと違ってSSRは所属してないんですよ。

というのも関ちゃんSSRを引こうとぶん回した際に所属してくれたSSRの卯月、志希にゃん、フレちゃんが来るまでCuteSSRは上記の智絵里と幸子のみ。そうなると白羽の矢が立つのはアピール値の高いSRアイドル。それが[クラシカルハーモニー]水本ゆかりだったわけで。

f:id:ktn70777:20171209164216p:image

初めてのGrooveイベの報酬だったゆかりさん。

そのゆかりさんがイベ終了後からここ最近までCu編成に入っていたのでこの順位に。本当にお世話になりました。

 

 

f:id:ktn70777:20171209153145p:image

9位 塩見周子

10位 関裕美

 

 

9位にして初のCoolアイドル、しゅーこちゃん。

 それこそフェス限周子が来るまでクールにSSRは無くスコアの伸びづらい編成でしたね。

さらにこのフェス限周子、センタースキルが3属性で組むと能力を発揮するものなので結果クール編成のセンターにはならなかったんですけどね・・・

f:id:ktn70777:20171209180939p:image

ちなみにフェス限周子はフェス限唯ちゃんと同時に来ました。嬉しかったですねぇ。

その後周子は恒常もきてファン数が増えやすかったこともありますかね。

 

10位関ちゃん!Cute5人目のSSR

前述のトリコロール幸子の編成に組み込んだりCu編成にと大活躍の関ちゃん。ちなみに関ちゃんのファン数100万人は「恋が咲く季節」イベント中に達成しました!

 

 

 

 

さて、ここからは各属性について触れていきましょう。

全体に入っていたアイドルについてはおおまかな説明は省きます。

 

 

 

 

 

 

 

 Cute上位5人

f:id:ktn70777:20171209142318p:image

 

全体に4人入っていたので上位5人で見ると先ほど名前が挙がらなかったのは奥山さんですね。

こちらの奥山さんに関してはSSRがまだ出ていないのですがここにいるのは初期にSR[ピュアリーガール]が所属していたこと、それが総アピール値が高かったことで前述のゆかりさん同様SRでありながらも、長いことCu編成を支えてくれました。

 

 

 

 

 

 Cool上位5人

f:id:ktn70777:20171209142349p:image

f:id:ktn70777:20171209142407p:image

 

 

 

 

 

Coは全体に周子しか入っていなかったのでこんな感じになっていたのかって感じでした。

前述の通り限定周子SSRが来るまで総アピール値の高いSRで回していたので実はCoアイドルは割とまばらにファン数があります。ここの5人だとアナスタシア以外は未だにSSRが所属していませんし。

まず美波は生存本能ヴァルキュリアのSRをずっとCo編成のセンターにしていました。現在もセンターは外れたものの編成を支えてくれています。

 

次にアナスタシア。こちらはSR[スターリービーチ]をずっと編成に入れていたため。彼女のおかげでフルコンボできた曲も幾つか・・。

その後、フェスで限定SSRも所属してくれて今後どんどんファン数が伸びていく予定・・?

 

4番目は楓さん。これはNation BlueのSRがずっとCo編成に入っていたことから。その後も命燃やして恋せよ乙女のSRで活躍してもらったことがこの順位かと。

 

5人目に川島さん。川島さんもサマカニ!SRがCo編成に、NocturneのSRがフェス限定唯ちゃん軸のViトリコロール編成に入れてたこともあってファンが多いですね。

 

 

 Passion上位5人

f:id:ktn70777:20171209142433p:image

全体に全員出てたわ。Coと真逆でPaはここに上がっている子たちのSSRが早くに出ていたためそれ以外のアイドル達とのファン数の差が結構顕著に出ています。

 

 

 

 

 

 

 

ということでファン数記事でした。もしここまでに出ていないアイドル、どれくらいの順位にあるか気になるアイドルがいましたらコメント、お題箱などにリクエストいただければ追記したいと思います。

最下位は・・・まぁ触れないことにしましょう。未だにNしか所属していないアイドルとかなんだけどさ・・。

収集癖があるので担当称号はもっと集めていきたいですね。

 

 

では、また