迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】ガールズ・イン・ザ・フロンティアが好きすぎた男、感想を述べる~新たな地平へ飛び出そう~

どうも!刀です!

 

 

デレステで8月31日よりイベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が始まりました!

この曲はデレステ3周年を祝うアニバーサリーソングとなっています。今までのBEYOND THE STARLIGHTやイリュージョニスタ!と同じ系統の曲。

 

 

イベント予告が出た時点からどんな曲が来るんだろう、これに合わせた共通衣装はどんなものが、と非常に楽しみでした。

 

イベント開始、そこで流れていた曲はとてもスタイリッシュにカッコイイ曲、でも歌詞から感じられる確かなシンデレラ感。

そしてそのクールさに合う黒を基調とした全員共通衣装「ネクスト・フロンティア」

 

どツボ。最高に好き。

 

今回はそんな「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」について書いていこうと思います!!

 

 

 

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225355p:image

曲が始まると同時に映し出される映像。Happy New Yeah!のMV。

なんかもうこの時点で既にだいぶエモい。

 

f:id:ktn70777:20180901225406p:image

そして次はTrinity FiledとこれまでのMVが映し出されます。上のHappy New Yeah!やTrinity Filedは8月28日より音楽サイトなど配信されたことによって妙に「最近の曲」感があって、新鮮味と「あぁこの曲のあの部分良いよなぁ」と感動が感じやすいようで良い。・・もしやこれを狙っての配信!?(ということはない)

 

 

そしてMVと共にうっすらとシルエットの浮かぶ本曲のメンバー。 

f:id:ktn70777:20180901225418p:imagef:id:ktn70777:20180901225427p:imagef:id:ktn70777:20180901225437p:imagef:id:ktn70777:20180901225447p:imagef:id:ktn70777:20180901225456p:image

 

このしぶりん本当にかっこよくて好き。

MVのアイドルがみんなSSR衣装で豪華ですね。よく見ると恒常衣装だけではなく限定衣装も着ていて・・・イイナーホシイナー・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225506p:image

 ネクスト・フロンティアで衣装の統一感。歩き出している感じがカッコイイ!!そしてセクシー。

サビの歌詞でもありますが「自分の足で歩け シンデレラ」がグッと来る。ここもそういうカットに見えます。

 

 

f:id:ktn70777:20180901225518p:image

全員が登場しても舞台は少ない照明のみ。そしてステージはレンガ造りの壁に、端材が散らばった路地裏のような場所。

えぇ・・?いや衣装には似合うけどお祝いの曲としてはあまりにもストイックでは・・? 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225527p:imagef:id:ktn70777:20180901225539p:image

と、思っていたのも束の間。こちらへツカツカと歩いてくる凛。

というかこの曲のMV、しぶりんカッコいいところ多くて好き。

これだよこれ。まさに渋谷凛って感じがする。改めてしぶりんのスペックの高さを感じた。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225552p:image

曲に入り周子がステージで踊る。

そしてこのステージ 

 

 

f:id:ktn70777:20180901231854p:image

STORYのMVで使われていたステージ。少し見えづらいですが、こちらでもアイドルの足元にかぼちゃの馬車のライトが映し出されています。

 

 

f:id:ktn70777:20180901225603p:image

クールに踊る周子。上記のステージと比べると少し照明が暗い気がします。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225618p:image

続いては夏樹。

f:id:ktn70777:20180901231906p:image

ここは見ても分かった方は多いのではないのでしょうか?

Love DestinyのMVのステージです。

 

かつてのMVのステージで踊るアニバーサリーソング。良い・・これは熱い・・!!

 

f:id:ktn70777:20180901225631p:image

で、なつきち。この衣装似合いすぎる。SSRかな?

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225645p:image

次は美穂。例に漏れずこのステージも

 

f:id:ktn70777:20180901231919p:image

Tulipのステージです。良いチョイスだ・・!

 

f:id:ktn70777:20180901225655p:image

このステージも少し暗い感じですね。

そしてCuteでもしっかりと合うネクスト・フロンティア。共通衣装・・スゴい!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225712p:image

次は美玲ちゃん。

 

f:id:ktn70777:20180901231930p:image

こちらはWith Loveのステージ。このステージ広いなぁ。

 

 

f:id:ktn70777:20180901225729p:image

でもやはりステージは真っ暗。対比がすごいな。

そして美玲ちゃんもこの衣装が似合う!∀NSWER感がすごい。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225801p:image

最後は凛。もはや夜の路地。 

 

f:id:ktn70777:20180901231952p:image

リトルリドルのステージ。凛の場所、落書きの壁がないのを見ると画像の左側にDJブースを移動させた場所で踊ってるのかなぁと。

 

f:id:ktn70777:20180901225814p:image

はいカッコイイ。今回の曲のメンバー、共通衣装が本当に似合う。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225824p:image

全員で揃って踊っているステージは 

 

f:id:ktn70777:20180901232008p:image

双翼の独奏歌のステージ。ここもスゴいステージですよね。

でもやはり月明かりが少ない感じに。 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225838p:image

そしてサビでは大きなステージで。

そしてこの曲、サビに入った途端に「ウォォォォォォ!」とファンの声が。ファン?Pでは?

シンデレラの曲では、デレステでは珍しい曲の演出。

 

そしてここで高まってしまうLIVE好きPの血。

いやコールとかじゃなくてただの叫び声っぽいけどね。

 

 

これ、LIVEでやったらサビ聞こえないんじゃ?って思うけど多分こうなりますよね。歌い終わってからのハイ!ハイ!はいいとしても。

まぁ節度を持って叫びましょうかね(なんだそれ)

 これに関しては完全に好みが分かれているようで、声のON/OFF等切り替えできるようにしてほしいという声も見られました。OFFボーカル(俺たち)

 

CD化する時はどうなるんでしょうかね。Yes!Party TimeのCDではVRバージョンでもコールは入っていなかったし、入らないのだろうか?声の有無でパターン化もアリ?

 

 

 

f:id:ktn70777:20180901225852p:imagef:id:ktn70777:20180901225900p:image

 あぁスタイリッシュ、クール!!

どのカットから見てもキマっている・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180902195600j:plain

バーン!!

 

最後はしっかりと!カッコイイが過ぎる・・!

BEYONDもイリュージョニスタ!もアイドルらしさのある曲でしたがこれもまた2曲とは違ったアイドルらしさのあるカッコいい曲で。

 ここまでの過去のMVのステージが暗かったりしたのは「守るべきは過去じゃない」って歌詞を示しているのかなぁと。

 

 それらを経験して乗り越えて、今の私たちがあるって感じがしますね。

クールに前を向いて、進み続ける意志の強さを。

 

 

 

 

 

ということでガールズ・イン・ザ・フロンティア記事でした!

3周年曲!カッコいい!!好き!!

 

 

そんな3周年お祝いのイベントSS3A!!

開演の日がいよいよ来週に迫ってきました!!

出演者の中にはこの曲を歌うオリジナルメンバー5人も!!

ほぼ確実に歌うとは思いますが、あえてオリジナルメンバーで見てみたいという気持ちもあります!!

そんな事を考えると楽しみでしょうがないよ!!

 

そしてデレステ3周年の日までもあとわずか!

キャンペーンや実装されるシステム等あるのかこちらも非常に楽しみ!

イベントでこの曲を噛み締めつつ、しっかりと宝くじチケットを集めておくんやで?

 

 

共通衣装、ネクスト・フロンティアもとてもかっこよくて大満足です。

これまでの共通衣装である「アクロス・ザ・スターズ」「ショータイム・イリュージョン」とはがらっと変わった感じでCool。

Twitterでもアイドルのスクショがどんどんと・・!クールでカッコいい感じだから人を選ぶかな?とか思ったのですが、みんな不思議と似合うのでスゴい。アイドルの着こなし術(そういう意味では無いのでは?)

 

 

そんな既にお祭り状態ですがまずはしっかりとイベントを楽しみ、3周年をお祝いし、SS3Aに臨みたいと思います!

 

では、また!!!