迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】地域別ご当地アイテム総選挙開催!担当は?出身は?~飾れ!その故郷に錦を~

 


どうも、刀です。

先日4月10日より「第7回 シンデレラガール総選挙」が始まりました!

始まるやいなや各所でアイドルのダイレクトマーケティングや様々な企画等が出ていてお祭り感がすごいですね。楽しい。

 

そんな中、4月13日よりもう1つの総選挙が始まりました。

 

それが

「地域別ご当地アイテム商品化総選挙」です!

 

 

f:id:ktn70777:20180414210936j:image

アニメイトとの企画で荒木比奈せんせぇが店長の格好をしていますね。

いいなこの新規イラスト・・。

 

 

 

 

アイドルたちの出身地にちなんだアイテムを各地方のブロックごとに総選挙をし、得票数の多いものが商品化されるというもの。熱いぜ!!

ちなみに投票は1日に1ブロックごとにつき1票なのでお間違えのないように!要は1日ごとに各ブロックに1票投票できるってわけですな。

 

しかもこれ新規イラストじゃないですか!?書き下ろしだ!!しかも183人分あるだと・・!?恐らくこのイラストが商品化されるものに使われたりとかそんな感じなのかな。

ディープスカイ・ブレイズ着ているっていうのも中々珍しい感じがして新鮮ですね。

 

各エリアごとにいろいろと見ていきましょう!!

 

 

北海道・東北ブロック

 

北海道

 

 

f:id:ktn70777:20180414210946j:image

北海道は6人。思ったよりもいるなぁ。あとここ衣装似合っているアイドル多い感じ。北海道はバタークッキー。プリントされているような感じかな?

 

 

 

青森県

 

f:id:ktn70777:20180414210957j:image

青森四姉妹だ!リンゴパイってアップルパイではないの・・?

 

 

 

山形県

 

f:id:ktn70777:20180414211011j:image

ここまで2人以上出身アイドルがいましたが2人になると表示が大きくて可愛いく感じる。なんとなく「この2人って山形だったんだ」ってなった。

あとさくらんぼグミ美味しそう(個人的な感想)

 

 

 

秋田県

 

f:id:ktn70777:20180414211023j:image

秋田県も思ったよりもいるなぁ。この柔らかな面々でなまはげモチーフグッズはかなり気になるところ。

 

 

 

岩手県 

 

f:id:ktn70777:20180414211037j:image

全員がボイス勢、CuCoPaのバランスも良い岩手。っょぃ。商品化はおせんべいにプリントとか?

 

 

 

宮城県 

 

f:id:ktn70777:20180414211052j:image

宮城親善大使というユニットを組んだこともある3人。このブロックで総合的に好きな3人。ずんだ煎餅ってどんなのか想像できないんだけど、調べたら割と出てきたのでおみやげでは割とポピュラーだったり・・?

 

 

 

福島県 

 

f:id:ktn70777:20180414211118j:image

 この2人って福島なんだ!ほぇー。ってなった。キノコやサックスの赤べこなんてどうかな・・フヒ・・。

 

 

 

 

関東ブロック

茨城県

 

 

f:id:ktn70777:20180414211141j:image

茨城県、アイドルがどツボ。最高。そんな茨城は印籠グッズ。みんなクールな面でもキメられそうなので似合いそう。 

 

 

 

埼玉県

 

f:id:ktn70777:20180414211156j:image

 埼玉はギャルが多いですね・・。良いぞ・・。

「埼玉いいとこだよ!なぁんもないけど」なんて大槻唯ちゃんのセリフもありますが、そんな埼玉は深谷ねぎせんべい。深谷ねぎモチーフゆるキャラふっかちゃんが可愛いですよね。

 

 

 

神奈川県

 

f:id:ktn70777:20180414211213j:image

神奈川も多いですねぇ。そんな神奈川は寄木細工。この9人をガシガシ動かして箱を開ける・・?

 

 

 

千葉県

 

f:id:ktn70777:20180414211237j:image

千葉県もこういう面々だったのかぁと。出身地意識してなさすぎ大問題。

千葉はピーナッツクッキー。夢の国関連では無かったわね(当たり前だろ) 

 

 

 

東京都

 

f:id:ktn70777:20180414211254j:image

圧倒的多さ東京。まぁそうよね。そんな東京は人形焼!人形焼好き!

各アイドルのかたちの人形焼出てきたらすげぇなこれ。

 

 

 

群馬県 

 

f:id:ktn70777:20180414211313j:image

 セプテンバーリーブスというユニットを組んだこともある2人。雰囲気柔らかくて可愛い・・。そんな群馬県下仁田ねぎせんべい。今思ったんだけどせんべい率高くね。

 

 

 

栃木県

 

f:id:ktn70777:20180414211327j:image

 冒険のはかどりそうな2人ですな。そんな栃木県はいちごクッキー。Pa味溢れる二人とは対照的な甘酸っぱいイメージ・・?

 

 

 

山梨県

 

f:id:ktn70777:20180414211341j:image

 幸子の髪色のせいでなんとなく二人ともワインっぽいイメージ。そしてワイングラス。これは志乃Pには嬉しい商品化では!?

 

 

 

 

信越・北陸ブロック

富山県

 

 

f:id:ktn70777:20180414211356j:image

ふぇぇ可愛いい・・・。富山県組は関ちゃんもいることから気になっていたんですけどこうやってくると嬉しいなぁ。白えびせんべい、美味しいよね。 

 

 

 

福井県

 

f:id:ktn70777:20180414211412j:image

 あぁぁあぁぁぁぁ!!!!!みちる可愛い!!!!!

甲殻類せんべい二連続!ブロックの持ち味ですな。

 

 

 

石川県

 

f:id:ktn70777:20180414211432j:image

 おお・・石川の面々もあんま意識したことないな・・。

石川って烏骨鶏が有名なんです?ここも疎いとアレだなこれ・・。

 

 

 

新潟県

 

f:id:ktn70777:20180414211446j:image

 ということで知っているか知らぬか、僕の出身地でもある新潟です。

この2人も越後小町というユニットを組んだことがあるんですよね。

そんな新潟は升。・・・升?まぁ米とか酒とかにしづらかったにせよ升・・・?まぁ逆に気になりますね、この2人の描かれた升。

 

 

 

長野県

 

f:id:ktn70777:20180414211501j:image

 うわぁ長野も面々が強い・・。そして個人的にわさび茶漬けのもとが惹かれる・・。うまちょう・・。

 

 

 東海ブロック

 

愛知県

 

f:id:ktn70777:20180414211517j:image

 愛知のクール感がすごい・・。おシャンティー・・。そんな愛知はシャチホコグッズ。おお・・オシャンティー・・。それこそガッツリ丹羽ちゃんのイメージというか。

 

 

 

岐阜県

 

f:id:ktn70777:20180414211538j:image

うわぁ岐阜もなんか可愛いなこの二人これ。そんな岐阜はさるぼぼクッキー。こちらも可愛い仕上がりになりそう。 

 

 

 

三重県

 

f:id:ktn70777:20180414211554j:image

うわぁ!!!智絵里!!!!好き!!!!!というか僕、 あやめ殿も志保ちゃんも好きなので三重県は推していくしかないな。伊勢海老せんべいだし!エビのせんべいなんてだいたい美味い(暴論)

 

 

 

静岡県

 

f:id:ktn70777:20180414211606j:image

 ニュー・ウェーブはみんな静岡か。並び方並んでないのが良いな。仁奈ちゃんのポーズが可愛い。そんな静岡はお茶味のパイ。美味しそう。

 

 

 近畿ブロック

 

 

 

京都府

f:id:ktn70777:20180415205219j:image

おなじみ羽衣小町と夏美さん雪美ちゃん。そんな京都は八つ橋(堅)。生八つ橋じゃないやつか。

 

 

 

滋賀県

 

f:id:ktn70777:20180414211633j:image

 やぁんふじともが可愛い・・。好き・・。そんな滋賀県近江牛せんべい。もう・・せんべいは全部商品化してくれねぇかな・・(せんべい好き)

 

 

 

大阪府

 

f:id:ktn70777:20180414211644j:image

 おお・・大阪は面々がパワフルっすね・・。そんな大阪はタコ焼きせんべい。楽しいデザインになりそう。

 

 

 

奈良県

 

f:id:ktn70777:20180414211700j:image

 うわぁ道明寺お前可愛い・・。そして横で微笑むのあさんも良い・・。

そんな奈良は鹿クッキー。鹿せんべいだと意味合い違いますからね。

 

 

 

兵庫県

 

f:id:ktn70777:20180414211711j:image

 兵庫県も多いですね。お嬢様感がする。そんな兵庫は神戸スイーツ。

神戸スイーツっていろいろあるっぽいっすね(調べた)。美味しそうなの多くて良いなぁ。

 

 

 

和歌山県

 

f:id:ktn70777:20180414211732j:image

 ラブリーダイナーズというユニットもある2人。いい雰囲気だ。そんな和歌山はみかんクッキー。雰囲気にベストマッチ!

 

 

 

中国ブロック

 

鳥取県

 

f:id:ktn70777:20180414211752j:image

梨ゼリーがユニット名みたいだ・・。この2人、けっこうユニット感が良いと思うんですよね・・。 

 

 

 

広島県

 

f:id:ktn70777:20180414211804j:image

 髪の毛の色合いが綺麗(なんだそれ)。そんな広島はもみじまんじゅう。全員がビシッとカッコよく決まりそうで良いな。

 

 

 

島根県

 

f:id:ktn70777:20180414211820j:image

 おお・・島根県の2人良いな・・。ご当地ユニットもっと組んでくれよ・・。そんな島根は勾玉グッズ。茄子さんがいる時点でこれはすでにとてつもない御利益のあるグッズに・・。

 

 

 

岡山県

 

f:id:ktn70777:20180414211837j:image

 これもユニット化しろ・・!!岡山のフレッシュ感強い・・。そんな岡山県はきび団子。なんかきび団子もこの3人だと似合う感じが・・?

 

 

 

山口県

 

f:id:ktn70777:20180414211846j:image

おー山口県も中々パンチのある面々。そんな山口県はフグせんべい。いいなこの2人のふぐせんべい。気になる。 

 

 

 

四国・海外ブロック

徳島県

 

f:id:ktn70777:20180414211855j:image

 あああああああああああ!!!!!!!!!!!!

可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 しかも後にも先にも(海外勢除く)出身が1人というのは南条のみ。

そんな南条の徳島県はすだちグミ。「すだちグミィ・・?どうせ普通のグミでしょ・・・!!ジューーーシーーー!!!!」ってなるやつですね。仮面ライダーグミは偉大。

 

 

 

 愛媛県 

 

f:id:ktn70777:20180414211904j:image

 愛媛県のオレンジみが良い・・。髪の色が明るめで。そんな愛媛県今治タオル。LIVEで使えるものだったり・・?

 

 

 

香川県

f:id:ktn70777:20180415205045j:image

紗南が可愛い・・。紗南・・・。香川県はやはりうどん関連でどんぶり。この3人が 描かれたどんぶり欲しいぞ・・。

 

 

 

高知県

f:id:ktn70777:20180415205021j:image

ユニットありそうな キュートな2人。そんな高知県はミレービスケット。

美玲ビスケット・・?(曲解)。いやしかし全く知らなかったですねミレービスケット。

 

 

 

海外

f:id:ktn70777:20180415204949j:image

 海外勢は一まとめで。ウサミン星は海外というか地球外判定なのでは・・。そんな海外からはチョコレート。様々な味とバリエーションがありそう。

 

 

 

九州・沖縄ブロック

宮崎県

 

f:id:ktn70777:20180415002031j:image

 大人から子供まで3属性揃った宮崎県。多種多様。そんな宮崎県はマンゴーグミ。美味しそう・・。

 

 

 

福岡県 

 

f:id:ktn70777:20180415002041j:image

 福岡からする謎のアクティブ感。あと思ったよりいるのねって感じが。そんな福岡県はラーメンどんぶり。なんだか健康になれそう??

 

 

 

佐賀県 

 

f:id:ktn70777:20180415002055j:image

 何か2人とも丸っこくて可愛い。そんな佐賀県佐賀牛せんべい。おせんべいの丸っこさともベストマッチ!

 

 

 

熊本県

f:id:ktn70777:20180415204838j:image

 熊本もお馴染みの面々って感じですね。ここも3属性揃っているのか。歳も近くていい感じ。そんな熊本県熊本ラーメンのカップ麺。闇に飲まれるような味に・・?

 

 

 

鹿児島県 

 

f:id:ktn70777:20180415002126j:image

 ええこのPa2人もほんわかして好き・・。可愛い・・・。鹿児島県はさつまいもタルト。Paにピッタリな色合いっぽい。

 

 

 

大分県

f:id:ktn70777:20180415204759j:image

首藤ちゃんと衛藤ちゃんのウィンクが非対称でユニット感ある。瞳子さんはそれを見守るお母さんのような・・・。そんな大分県は別府竹細工。カゴとかが有名なようですがどんな感じになるのか。 

 

 

 

長崎県

f:id:ktn70777:20180415204701j:image

この子ら長崎なのか!?(何回目かのパターン) 。みんな手をパッとしてる感じが可愛い。そんな長崎はカステラ。カステラ好きなので投票するまである。

 

 

 

沖縄県

f:id:ktn70777:20180415204608j:image

 ついに最後、沖縄県。委員長のポーズが可愛い。そしてそれを紹介するかのような詩織さん。そんな沖縄はちんすこう。色々味がありますし決まったら楽しみ。

 

 

 

 

ということでご当地アイテム総選挙記事でした!

中々面白い企画でどうなるのかが楽しみですね。

投票先が「担当」「欲しいもの」などでけっこうバラけてくる感じがありますね。少なからず僕はそうです。

何にせよ1日ずつ各ブロックに投票できるので、本家総選挙より気負って投票しなくても良さそうですね。結果的に何が商品化しても欲しいですし。

1日1回の投票、お忘れなく!

 

では、また。