迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第28回アイドルLIVEロワイヤル 出会ったアイドル艦隊~愛の盾~

どうも、刀です。

3月14日より開催されたアイドルLIVEロワイヤル、通称ロワの艦隊これくしょん記事でございます。

 

 

 前回記事はこちらから

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ちなみに僕の編成はこんな感じでした。

f:id:ktn70777:20180318193516j:image

前回と同じく智絵里関ちゃん艦隊。

ん?この前の月末ガチャの[花びら日和]がいないって?君みたいに勘のいいガキは嫌いだよ。

 

 

 

引けてねえわ。

 

 

 

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 サクラブロッサム

f:id:ktn70777:20180316211014j:image

 季節にピッタリ、サクラブロッサム。好き。

 

 

 

 ゆっ

f:id:ktn70777:20180316211028j:image

ミラクル✩テレパシーはもういいです・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180316211039j:image

かな子艦隊!口閉じたキメ顔多い?

 

 

 

Bright Burning Shout

f:id:ktn70777:20180316211049j:image

 

名前見たときにしょうこうめユニットかと思ったけど違かったわ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180316211103j:image

セーラー・マリナー艦隊!どセクシーで好き。

 

 

 

3rdネコミミは外さないです

f:id:ktn70777:20180316211116j:image

卯月艦隊。こだわりの3rdネコミミ卯月に愛を感じる。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180316211132j:image

未央艦隊。ウィンク率高いのね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180316211205j:image

奏艦隊。あの少ないスペースから肩とか腕出てるの多いな・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180316211220j:image

765艦隊。こう・・強いよね・・。

 

 

 

 

 ゆかり協奏曲

f:id:ktn70777:20180316211239j:image

 凛々しさと綺麗な感じと可愛いのが三位一体だぜ・・。

 

 

 

 

 あいさんのロワイヤルカードがフロントメンバー

f:id:ktn70777:20180316211301j:image

そっか・・ロワ艦隊って簡潔させた名前書きがちだけど「~が」とか「~の」ってすれば表示されるときフロントメンバーと繋がるなぁってのを気づかされた1艦隊。レッバラ!!

 

 

 

 ひとふさいかがです?

f:id:ktn70777:20180316211321j:image

 推し艦隊でしょうかね。正月洋子さん好き。

 

 

 

 

菜々フレください

f:id:ktn70777:20180316211341j:image

 ウサミンがひたすらに振り回されてそう。

 

 

 

 

好き!!!!! 

f:id:ktn70777:20180316211354j:image

 ほう、みちるとほたるですか・・(俺も好き!!!!!)

 アバターからもフゴみを感じる。

 

 

 

 

西島会

f:id:ktn70777:20180316211404j:image

 アバターが会っぽさだしてる。西島会のもんじゃあワレェ!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180318193705j:image

 文香艦隊。特訓後の表情は様々ながらも魅力だらけ・・・好き・・・。

 

 

 

 

ロワ初日は3/14 つまり

f:id:ktn70777:20180318193724j:image

 あいさん艦隊。ホワイトデーのお返しに[クラッシースケール]を

 

 

 

HNW&DHS&BS&RSN

f:id:ktn70777:20180318193740j:image

HNW(ホーリーナイトウィッシュ)&DHS(ドリームホープスプリング)&BS(ビートシューター)&RSN(レイサナンジョウ) かな?

豪華ユニット勢揃いも艦隊の醍醐味。

 

 

 

 

ヒーローヴァーサス

f:id:ktn70777:20180318193758j:image

 この二人の関係性が本当に好き。レイナサマのSSR来たし南条にもSSRくだしぃ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180318193817j:image

 みりあちゃん艦隊。すごいしっかりとこっちを見ている感じがしてグッとくる。

 

 

 

 

ポテト研究家の加蓮さん

f:id:ktn70777:20180318193837j:image

 [煌めきの乙女]特訓前の加蓮にしこたまポテト食わせて背徳感と罪悪感を得たい(謎の性癖)

 

 

 

 

八神マキノに1票ください!

f:id:ktn70777:20180318193850j:image

 お姉さんでメガネでポンコツとかマキノさん完璧なんだよなあ・・・

そうか、もう票を呼びかける時期か・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325121806j:image

 こっひ艦隊。ここ最近デレステに出続けてるのすごい。

 

 

 

 

フェアリーコーラス

f:id:ktn70777:20180325121829j:image

 実在するユニットかと思った・・・。

調べたらこの2人は結構同じユニットいたりしたようで。

 

 

 

 

 旅行の末に女将になる今井加奈

f:id:ktn70777:20180325121859j:image

あのアイバラ、面々が好きで楽しかった。 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325121918j:image

文香艦隊。前で紹介した艦隊と同じ方かと思ったけど違かった(並びが似てた)

 

 

 

 

東郷艦隊

f:id:ktn70777:20180325121950j:image

特訓前後を上下で分けてるシャレオツ艦隊

 

 

 

 

八神マキノはいいぞ

f:id:ktn70777:20180325122013j:image

 いいよな・・。(プロ同士は多く語らない法則)

 

 

 

 

加加阿浪漫

f:id:ktn70777:20180325122033j:image

 なんだか和の雰囲気の似合う3人の艦隊。好き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325122049j:image

 きらり巴艦隊。今後共演の可能性も十分にありますね。

 

 

 

 

キノコになりたい

f:id:ktn70777:20180325122108j:image

 特訓後はヒャッハーイメージ多いけどそうでもないのだと知る

 

 

 

 

出番どこ!?

f:id:ktn70777:20180325122125j:image

 出番はここだ!イベ最終日は誕生日でしたね。おめでとう!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325122155j:image

ナターリア艦隊。 はじける笑顔が眩しいナ!

 

 

 

 

みすゞ飴(VOVE風味)

f:id:ktn70777:20180325122218j:image

 ありさ先生とみすゞ飴に何の関係が・・・?

 

 

 

 

✽祝!レイナサマSSR(来てね)✽

f:id:ktn70777:20180325122300j:image

 ついに来たかレイナサマSSR!ってなった。南条とか千佳ちゃんも早よ。

そしてこの艦隊Pさんが無事レイナサマを引けることを祈って・・。

 

 

 

 

嫁D・M・J✩K・R・N嫁

f:id:ktn70777:20180325122320j:image

 キメ顔からほにゃっとした顔まで。可愛いなこいつぅ・・。

 

 

 

 

あいさんと初めてのサックス...♪

f:id:ktn70777:20180325122335j:image

 良いセッションを奏でるんだぜ・・・。

 

 

 

 

祝!無限大の夢デレステ実装

f:id:ktn70777:20180325122403j:image

 まだ引けてないけど無限大の夢お迎えしたいぞ!実装時は僕もゴキゲンな蝶になったわ。

 

 

 

 

高峰のあとさらなる高みへ

f:id:ktn70777:20180325122432j:image

 どこまでも上を目指してくれそう。あと麻婆食ってるやつ好き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325122450j:image

奏艦隊。RとSR でがらっと感じる雰囲気が違いますね。

 

 

 

 

繚乱の花乙姫 

f:id:ktn70777:20180325122519j:image

 一瞬温泉とときんのカード名かと思ったけど全然ちがかった・・。

 

 

 

 

近頃はオタク比奈

f:id:ktn70777:20180325122546j:image

 ガチャガチャしてる比奈さんめっちゃ好き。そういう面をもっと見せて欲しい!!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325122608j:image

 フレちゃん志乃さん艦隊。フレちゃんの発言にも志乃さんはあまり動じなさそうですね。

 

 

 

 

Wild Wind Girl05発売中ぽよ✩

f:id:ktn70777:20180325122629j:image

 たくみんのソロ曲「炎の華」が聞けるCD付きもよろしくちゃ~ん✩

 

 

 

 

ことかわいい

f:id:ktn70777:20180325122720j:image

 少年時代に琴歌お嬢様を一目見て、身分違いの恋と分かりつつも追いかけてしまいたい人生だった・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180325122740j:image

 美嘉艦隊。何気に今年入って初めて引いたSレアは正月美嘉姉でしたね。ってのを思い出した。

 

 

 

 

推しごとリスト

f:id:ktn70777:20180325122803j:image

 推しごちゃまぜ艦隊いいですね。好きがストレートに来る。

 

 

 

 

印税生活し隊

f:id:ktn70777:20180325122842j:image

 僕も週休8日にしてくださいぃぃ・・。

 

 

 

 

幸せ礼子計画

f:id:ktn70777:20180325122902j:image

シンデレラの中でもとても色香の似合う礼子お姉さま・・。

 

 

 

 

 

ということでロワの艦これ記事でございました。

正式ユニットから創作ユニットまで幅広く楽しかったですね。

個性的な艦隊を考えてみるのですが考えているうちにイベが終わってたりしますので次回までには何か・・(多分やらない)

 

では、また。