迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第37回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜刻みつけろ、その艦隊〜

どうも!刀です!

 

 

9月17日から9月24日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190919211856j:image

ちなみに今回の僕の艦隊はこちら。

南条をベースに名字や特徴が平成ライダーっぽいアイドルを選出。分かりますかな?思ったよりも組みたいアイドルが居なくて苦しんだのは内緒。

 

 

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190918011253j:image

まゆ艦隊!暗めの色合いが多いですが、それ故にRが入るとアクセントっぽくなるまゆマジック(?)。

 

 

 

GO FIGHT WIN !!
f:id:ktn70777:20190918011257j:image

智香ちゃん艦隊!溌剌とした応援がまぶしい・・!プレミアムカット SSRのポンポンが浮遊するの楽しくて好き(未所属)

 

 

 

シブリン突撃部隊
f:id:ktn70777:20190918011249j:image

しぶりん艦隊。突き進んだら止まらなさそう

 

 

 

f:id:ktn70777:20190919211645j:image

フレちゃん艦隊。ワォ!表情が多彩で楽しい!

 

 

 

何れ菖蒲か杜若
f:id:ktn70777:20190919211642j:image

あやめ殿艦隊。そのあやめ、星にも見劣りせず

 

 

 

カバー曲が楽しみ

f:id:ktn70777:20190919211812j:image

この艦隊と出会った次の日くらいに発表でした。メタルダーの主題歌とはね・・・!

 

 

 

稲刈りシーズン到来
f:id:ktn70777:20190919211802j:image

稲刈りシーズン!新米!季節はすっかり秋。早いね・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20190919211809j:image

加蓮艦隊。フェス限 SSRすごい綺麗だったけど引けなかったな・・

 

 


f:id:ktn70777:20190919211806j:image

とときん艦隊。そういえばデレステの最初期限定SSRだったハロウィンとときん(かな子も)、ついに復刻ガシャにラインナップされなくなったんですね・・。

 

 

 

ぴにゃんにゃんにゃん☆☆★

f:id:ktn70777:20190919211702j:image

みく穂乃香未央艦隊。年も近いしCuCoPaのバランスの良いユニット・・!

 

 

 

MAX大幸運

f:id:ktn70777:20190919211835j:image

刻みつーづーけてーMAX大幸運ー♪

Max Beatの激しいイントロから茄子さんの歌い出し心地良くて好き。

 

 


f:id:ktn70777:20190919211838j:image

サクラブロッサム艦隊!ちなったんに声付けて春頃にユニット曲出してくれー!

 

 

 

トワイライトシャイン
f:id:ktn70777:20190919211833j:image

唯メアリーユニット「トワイライトシャイン」艦隊!唯ちゃん続きだ。

2人ともめちゃくちゃ好き!可愛い!金髪!まぶしいぜ!

 

 


f:id:ktn70777:20190919211831j:image

のあさん艦隊!JAMののあさん本当にカッコよくてゲストで出てくる演出でウォォォ!!!ってなった。

 

 

 

ピンクダイヤモンド

f:id:ktn70777:20190920225857j:image

765艦隊!このピンク色の衣装、ピンクダイヤモンドって言うんですね。知らなかった・・(調べた)

 

 

 

もりくぼ
f:id:ktn70777:20190920225859j:image

美玲ちゃんドリフに登場したりワンステップスイベに大変だなぁ森久保ォ!

 

 

 

書を守護る者
f:id:ktn70777:20190920225903j:image

ふみふみ艦隊。特訓後のちょっと頰を赤くしているの可愛いくて好き。

 

 

 

NAPROOM
f:id:ktn70777:20190920225849j:image

杏艦隊。艦隊名のNAPROOM(仮眠室)、ちょっと皮肉におしゃれな感じで好き。起きろ杏!

 

 


f:id:ktn70777:20190920225843j:image

みりあちゃん艦隊!角度ちょっとずつ違ってもこちらを見ているのが多いですね。可愛い!

 

 

 

夢のひとときをどうぞ〜♪
f:id:ktn70777:20190920225829j:image

春ちゃん艦隊!

 

最近小春ちゃん SSR引いたのでコミュとかモデルとか見るのとても楽しみ!

 

 

 

E・RI・KA・N・TA・I
f:id:ktn70777:20190920225852j:image

瑛里華ちん艦隊!デレステで[吸血貴族]特訓コミュとコミュ4見て改めて面白い子だと思ったしそれでいてとてもアイドルしててより好きになった。プロデュースしてぇ。

 

 

 

完全炎上ファイナルりゃむぴ
f:id:ktn70777:20190920225834j:image

りあむを軸にしたPaユニット・・?きらりも南条もりあむが病んだらすぐに励ましてくれそう。いいじゃん。

 

 

 

がんばれいずみん
f:id:ktn70777:20190920225846j:image

いずみん艦隊。SRのキラキラ感が強い。新たな波の飛沫はさらに輝いて

 

 

 

化粧惑星
f:id:ktn70777:20190920225831j:image

雪菜ちゃん艦隊!化粧のCMやってるの見てえな!!

あとは SSR実装でハートウォーマー勢揃いも見たいぞ!海ちゃんもふじともも所属してないけど!

 

 


f:id:ktn70777:20190920225854j:image

杏艦隊。そういや未だに初期の杏 SSR未所属だなぁ・・・。引くのはモバが先かステが先か・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190920225840j:image

続けて杏艦隊!前の方と上段の配置が似てて一瞬同じ方かと思った・・。

 

 

 

Lesu
f:id:ktn70777:20190920225838j:image

七海艦隊れす〜。Lesuって書くとカッコいいな。

 

 

 

ギリシャ旅行楽しかった

f:id:ktn70777:20190923182935j:image

美由紀ちゃん!ギリシャアイプロお疲れ様でした!非常に純粋で可愛いくて好きになりましたねえ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190923183257j:image

いまかなちゃん艦隊!毎度思うけど艦隊で見るいまかなちゃんは柔らかい笑顔が一気に見られるのでとても幸せな気持ちになる。

 

 

 

こひなたぼっこ日和
f:id:ktn70777:20190923183259j:image

こっひ艦隊。こっひもこちらを見ているものが多くてドキドキドキ胸が鳴るの。

 

 

 

百年たってもやおふぇいふぇい
f:id:ktn70777:20190923183254j:image

菲菲艦隊。目がクリクリしてて可愛いな・・。[煌星摩天楼]+(上段右から2番目)はカッコよさもあって好き。

 

 

 

*になななななななななななみ
f:id:ktn70777:20190923183252j:image

仁奈七海艦隊!ユニット組んだらすごいアクティブそうなユニット。魚の着ぐるみで踊るですよ!れす!

 

 

 

シガー・スウィート

f:id:ktn70777:20190923183442j:image

滋賀県出身ユニット シガー・スウィート艦隊!先日ふじともと風香さんの SSRが実装されたことでこの3人の SSRユニットを組めるようになりましたね。ふんわりした印象のユニット。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190923183400j:image

水着艦隊!なのに水着が見えません!!!艦隊の趣き!!!アーー!!

 

 

 

北条加蓮を煌めきの頂へ
f:id:ktn70777:20190923183410j:image

加蓮艦隊!ロワ終了後登場のガチャ来た[ルミナススター]もとても煌めいていて好き。そしてまた、頂を目指して

f:id:ktn70777:20190926170208j:image

 

 

 

ヒナタンフェンス
f:id:ktn70777:20190923183344j:image

だ、ダメ!から展開されるヒナタンフェンス!結構固いな・・!

 

 

 

ふたりはニチアサ!!
f:id:ktn70777:20190923183405j:image

リトルヒーロー艦隊!マジカルに 熱く 『変身』

 

 

 

秋の匂いをはすはす〜♪
f:id:ktn70777:20190923183348j:image

シン劇しきにゃんの雪の降りそうな匂いの話(623話)すごく好きなんですよ。四季折々の匂いを感じて過ごしてそう。四季にゃん

 

 

 

ブルームジャーニーを応援しています
f:id:ktn70777:20190923183352j:image

ブルームジャーニー艦隊。見かけよりもアクティブなアイドルで好き

 

 

 

royale mirei
f:id:ktn70777:20190923183408j:image

美玲ちゃん艦隊!かつてのロワ登場から再び登場。強い仲間も増えた!

 

 


f:id:ktn70777:20190923183357j:image

仁奈ちゃん艦隊!これだけ無邪気な仁奈ちゃんから放たれるおねえちゃんデスコの破壊力よ・・・

 

 

 

芽衣子の帽子コレクション
f:id:ktn70777:20190923183402j:image

芽衣子さん艦隊!様々な仕事と共に歩んだ帽子たち!お家の帽子コレクションすごそう。

 

 

 

オータムサンタ!!

f:id:ktn70777:20190923183509j:image

イヴも大分クリスマスしか出ないイメージが変わってきたかなあと。秋でもサンタクロース!

 

 


f:id:ktn70777:20190923183459j:image

上条さんベースメガネ艦隊。メガネの醸し出すインテリ雰囲気からCoユニットっぽく見える。

 

 

 

littlebell
f:id:ktn70777:20190923183457j:image

ほたクラユニット little bell。優しい世界。髪色から白と黒っぽいのちょっと皮肉っぽい。

 

 


f:id:ktn70777:20190923183514j:image

美玲ちゃん艦隊!「艦隊」というより「眼帯」コレクションみたいになってますね!・・・ね?

 

 

 

私のシンデレラ
f:id:ktn70777:20190923183505j:image

8代目シンデレラガール。記念アイプロ前にもう相当なSレアが出てますな。シンデレラはお忙しい。

 

 


f:id:ktn70777:20190923183512j:image

加蓮艦隊!笑みはもちろんなんですけど少し物憂げな表情もグッときて好き。

 

 

 

いいスパイス効かせてるよ!
f:id:ktn70777:20190923183507j:image

スパイスダンサーズとロマンティックツアー感のある艦隊!激しく踊るカルダモン!

 

 

 

polyomino

f:id:ktn70777:20190924010802j:image

しきにゃん艦隊!おしゃれ艦隊名!好き!キミの形でその隙間を埋めて、合わせて。

 

polyomino(ポリオミノ)・・・複数の正方形を辺でつなげた多角形。また、それを長方形など指定の形に隙間なく並べるパズル。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190924232500j:image

ラブライカ艦隊!去年の6thメラドで見たMemoriesがとても印象深い・・!また観たいぞ・・!

 

 


f:id:ktn70777:20190924232537j:image

小梅ちゃん艦隊!片目だけ出てるせいかちょこっとしてる眉毛がやたら可愛いく見える

 

 

 

イチノセスキ
f:id:ktn70777:20190924232542j:image

化学物質っぽい雰囲気のある名前。志希にゃんにシキニウムとか名前提案して却下されたい

 

 

 

十時愛梨
f:id:ktn70777:20190924232520j:image

艦隊名がどシンプル。好き。ありのまま 十時愛梨

 

 

 

せんせぇあのね
f:id:ktn70777:20190924232508j:image

薫ちゃんにこんな嬉々とした表情でこうやって話しかけられたら自然と笑みになってしまうな。

 

 

 

ほのかひじり
f:id:ktn70777:20190924232517j:image

うわぁ好き。アイドルとしての雰囲気がなんとなく似てそう。

 

 


f:id:ktn70777:20190924232526j:image

比奈せんせぇ艦隊!7th名古屋公演のNeedle Lightがめちゃくちゃ楽しみ。もうカッコいい(?)

 

 

 

どの手の温もりも、忘れません。
f:id:ktn70777:20190924232512j:image

ほたる艦隊。艦隊名は握手会Sレア([雨空の向こう])の特訓後の親愛度セリフ。尊い・・!

 

 

 

美玲だ!アグニカカイエルの魂
f:id:ktn70777:20190924232534j:image

アグニカカイエルって何かと調べたら鉄血のオルフェンズのキャラクターでしたね。既にカバー曲「RAGE OF DUST」の関連の感じが・・!

 

 

 

夢で

f:id:ktn70777:20190924232448j:image

奏艦隊。艦隊名がシンプル故に何か深みを感じた。奏と夢・・。

 

 

 

ポニテくるみを探せでしゅ!
f:id:ktn70777:20190924232515j:image

ポニ・・全然分かんねえ・・。って気になってデレステのモデル見たらモデルの方はポニテ、というか髪をしっかり結ってる感じなんだなぁと発見があった。

 

 

 

彼女の一頁
f:id:ktn70777:20190924232445j:image

鷺沢文香の現在までを現したような艦隊。そう見ると初期N本当にすごいなこれ。ほぼ目見えないもんな。

 

 

 

デスやむンゴをすこれ!
f:id:ktn70777:20190924232528j:image

#ユニット名募集中(本当にこれになるのか?)艦隊。ある意味募集中ならこのデスやむンゴでも良いのかもしれない・・・?

 

 


f:id:ktn70777:20190924232523j:image

ほたる艦隊。ステップ&スキップMVでほたるのとこにスズランのライトあるのズルくない?

 

 

 

ライラさん は 天使 です!
f:id:ktn70777:20190924232454j:image

ライラさんマジ天使。アイスを始めとした色々なもの買ってあげたくなる危うさがある。

 

 

 

美波の SSRをずっと待っている
f:id:ktn70777:20190924232451j:image

確かに SSR4枚目来てもおかしくなさそうですな。花嫁 SSR綺麗で好き。

 

 

 

Triad Primus &りんかれ
f:id:ktn70777:20190924232539j:image

凛加蓮特化トラプリ艦隊。SRの3人の黒っぽい独特の感じ好きです。

 

 

 

今日のわんこ
f:id:ktn70777:20190924232531j:image

今日のわんこで「わんこ」を紹介するのちょっと混乱しそうだな。わんこなのでした〜って終わるのか。聖來さんの一面も見れて視聴率は爆上がりですね。

 

 

 

フチガミマイダヨー
f:id:ktn70777:20190924232504j:image

加蓮艦隊。声優さんの名前でドン!って艦隊ってあんまり無いなとか思った。特徴ある人だらけなのはアイドルも一緒ですな。

 

 

 

 

以上艦隊紹介でした!多いわね。

そして次からは個人的チョイスのLIVEバトル時セリフを!途中から撮りだしたのであまり数はありませんが個性的なものが多くて楽しかったので是非!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190924010856j:image

f:id:ktn70777:20190924011338j:image
f:id:ktn70777:20190924011332j:image
f:id:ktn70777:20190924011335j:image
f:id:ktn70777:20190924011340j:image

f:id:ktn70777:20190924232638j:image
f:id:ktn70777:20190924232634j:image
f:id:ktn70777:20190924232631j:image
f:id:ktn70777:20190924232623j:image
f:id:ktn70777:20190924232613j:image
f:id:ktn70777:20190924232621j:image

 

 

 

 

ということで艦隊記事でした!

今回も69艦隊と非常に多くの艦隊と出会えました!楽しかった。

これだけ多くの艦隊と出会えましたが目当てだったロワSレア涼さんが取れなかったので心残りが若干・・。

 

また今回からバトル時セリフも気になったものを載せるようにしたのですが、同じものは載せない方向で考えています。艦隊と紹介と併せてそちらも楽しんでいただければ・・!

 

では、また!

 

 

 

 

過去の艦隊紹介記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com