迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第39回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜今日は太陽のしんし〜

どうも!刀です!

 

 

1月22日から1月30日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

今回より新規ロワSレアの追加が無かったりとどこか物寂しいところではありますが、アイドル艦隊は衰えることはなく今回も色々な艦隊と出会えました!

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

f:id:ktn70777:20200128184203j:image

メイド智絵里をお迎えしたので智絵里×関ちゃんの艦隊。優しい雰囲気だ・・ここに住むぞ僕は・・・(?)

 

 

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200127104325j:image

みりあちゃん艦隊。笑顔でも元気な感じとお淑やかな感じも出ますね。

 

 

 

 

 Fancy Clear Age16
f:id:ktn70777:20200127104327j:image

16歳艦隊!ビビットカラーエイジを始めとしてここはいろいろなユニットが組めるんですわよ。年齢だここまで広がり方を見せる16歳、すごいわ。

 

 

 

 

あいかおるはいいぞ
f:id:ktn70777:20200127104330j:image

あいさん薫ちゃん艦隊。今回のキリッとした薫ちゃんの横にはキリッとしたあいさんがよく合いそう。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127104332j:image

Dimension-3艦隊。未だに バベルを聞くとFancy Dancing!での衝撃が脳裏に浮かぶ・・!

 

 

 

 

 

龍崎が如く

f:id:ktn70777:20200127104402j:image

なんか色々な方面でめちゃくちゃ話題になってるみたいですね、龍崎が如く7(???????)

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200127104527j:image

紗南艦隊!ブレイクした10人のあたしにプロデューサーさんは敵うかなー?とか言ってきそう。

 

 

 

 

 

諸星きらりんず
f:id:ktn70777:20200127104530j:image

きらり艦隊!10人もいたら圧巻でしょうな・・(何が?)

 

 

 

 

 

ゆめですよろしくお願いします
f:id:ktn70777:20200127104525j:image

由愛ちゃん艦隊!この艦隊でブレイクされてる左上の[ドリーミングチアー]、とても可愛いくて好きなんですけどバトル時のセリフも良かった・・(艦隊紹介後に載せてますので是非)

 

 

 

 

 

しんライでございますだぞ☆
f:id:ktn70777:20200127104520j:image

しゅがはライラさん艦隊。かなり盲点な組み合わせというか、個人的にはめちゃくちゃ好きです。しゅがはのイケイケ感にライラさんも乗っかってきたりして楽しそう。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200127111355j:image

杏艦隊。スパロボコラボ、普段怠けてるイメージだからこその頭のキレる艦長の似合う感じ良かった。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111403j:image

藍子ちゃん艦隊。 特訓後のゆるっとした顔、めちゃくちゃ可愛いな・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111415j:image

加奈ちゃん艦隊。前ガチャの髪結んでる姿のおろおろしている感じがグッと来た。特訓後のビビットカラーエイジもエモい・・・。

 

 

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎+
f:id:ktn70777:20200127111420j:image

法子艦隊。ドーナツ10連発。

 

ロワ中では智絵里と法子の「ちぇりこっと」なんてユニットも誕生して。

 

f:id:ktn70777:20200129123512j:image
f:id:ktn70777:20200129123518j:image
f:id:ktn70777:20200129123515j:image

 

とても可愛い。良い。曲出して。

シンデレラヒストリーは伏線だったんやな・・・(?)

 

 

 

 

 

努力の天才
f:id:ktn70777:20200127111412j:image

穂乃香ちゃん艦隊。特訓後から感じられるひたむきな姿、それは努力の天才の成せる姿。ピュアハート2枚目お迎えしたい・・・!

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111408j:image

晶葉艦隊。復刻お嬢様アイチャレでちょっと印象が変わったなぁ。真摯ないい子だ・・・。

 

 

 

 

 

Floweryにユニット曲を
f:id:ktn70777:20200127111427j:image

Flowery艦隊。色んなユニットの曲がどんどん出てきているのでFloweryも有りそう。優しい陽だまりの唄。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111405j:image

由愛ちゃん艦隊。改めて見るとお目目くりっくりですね。可愛い・・。

 

 

 

 

 

デレステ諦めてお迎えに来た!
f:id:ktn70777:20200127111410j:image

薫ちゃん艦隊。ミス・フォーチュンの「幸せの法則〜ルール〜」イベント開始2日後がこのロワの開始。割と早めに決心して来ましたね・・頑張ってください・・!

 

 

 

 

 

君が好きだと叫びたいッ!
f:id:ktn70777:20200127111417j:image

バスケをしている姿が素敵な渚先輩に下校時に思い切って告白したいだけの人生だった・・

 

 

 

 

 

ロワイヤル・アヤ・キリノ
f:id:ktn70777:20200127111433j:image

キリッとクールな印象が強いけどキュートな感じも似合うアヤさんズルいぜ・・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111429j:image

みくを包囲する智絵里艦隊。みくが困ってる感じで臨場感ある

 

 

 

 

 

むむむむむむりくぼですけどぉ
f:id:ktn70777:20200127111357j:image

新しいドラえもんの主題歌で脳内再生された。なんとかしてよむりくぼぉ!

 

 

 

 

 

あずきがいっぱい大作戦!
f:id:ktn70777:20200127111401j:image

語感がジブリがいっぱいコレクション。って前も言ったことあるような気がする・・。以前も当たったことのある艦隊かも・・・?似てただけか・・?

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111423j:image

七海ちゃん艦隊は背景も相まってだいたい真っ青になってるれす〜

 

 

 

 

 

かおるとみゆき

f:id:ktn70777:20200127111827j:image

薫ちゃんみゆきちゃん艦隊。髪の分け方の感じが似てる。髪色近ければ姉妹感があったかも?

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200127111923j:image

とときん艦隊・・じゃねえ!若林ちゃんがいた!雰囲気と目の感じが似てる。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111925j:image

茄子さん艦隊。幸せの法則〜ルール〜のコミュ、まだしっかりと見れてないのでちゃんと見たい。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111920j:image

ふみふみ艦隊。特訓後の艶っぽい顔惹かれるなぁ・・・

 

 

 

 

 

デレ大阪みやびぃPのミルキー配布
f:id:ktn70777:20200127111928j:image

もろに宣伝だ!いいなぁ。現地で「ロワ艦隊で見ました〜!」とか交流があったら面白そう。

 

 

 

 

 

ちえちえちえり
f:id:ktn70777:20200127111916j:image

ちえちえり艦隊。優しく柔らかい雰囲気のユニットになりそう。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200127111913j:image

小梅ちゃんユニット。ロワ時にやってたガチャの[デッドリーチェイス]のラスボス感がすごかった。

 

 

 

 

 

ミスティックヴォイス
f:id:ktn70777:20200127111910j:image

ユニット ミスティックヴォイス艦隊。オリジナルユニットかと思ったら存在するユニットでしたね・・・。すごい清らかな曲を歌ってくれそう。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200128224005j:image

泰葉ちゃん艦隊。SSレア見てから印象が変わったというか。すごく、いい笑顔です。

 

 

 

 

 

県出身アイドルを励ます会
f:id:ktn70777:20200128223958j:image

山口県出身アイドル艦隊。綺麗な髪に惹かれるカッコいいPaアイドルだぁ・・・ユニット組んで。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200128224007j:image

奈緒艦隊。画面を占める髪の毛の多さを感じる。

 

 

 

 

 

よろしくお願いしマキノ
f:id:ktn70777:20200128224001j:image

脳内でおばたのお兄さんが出てきた。マーキノ!

 

 

 

 

 

BPオー!ハイッ!アンサー!?
f:id:ktn70777:20200128223953j:image

ロワを頑張るPさんを応援する智香ちゃん。水酸化ナトリウム?って回答するネネさん好き。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200128223955j:image

薫ちゃん艦隊。明るくパッとした笑顔のイメージがあるので今回のSレアがカッコよくてギャップを感じてる。好き。

 

 

 

 

 

かなみうファイファイおーっ!

f:id:ktn70777:20200128212548j:image

加奈美羽艦隊。何というか、雰囲気の似ている感じがする。面白いユニットになりそう。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200128212545j:image

紗枝はん艦隊。年末のねずみSレア、別キャラ感するするけどめちゃくちゃ可愛いくて好き。

 

 

 

 

 

ウ サ ミ ん ご !
f:id:ktn70777:20200128212551j:image

あかりんごウサミン艦隊。先輩後輩感のする2人。もっと絡みが欲しいな。

 

 

 

 

 

引率のたくみせんせい

f:id:ktn70777:20200130212754j:image

たくみんは単純に面倒見良さそうでこういう子たちとわちゃわちゃしてるのが容易に思い浮かぶ。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200130212748j:image

とときん艦隊。結構こちら側へずいっと寄ってきてる感じのものが多いのかな?

 

 

 

 

 

THE LEGEND OF KAORU
f:id:ktn70777:20200130212752j:image

幾多の経験を経て、彼女は伝説となる・・(?)

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20200130212745j:image

久美子さん艦隊。シンプルにお綺麗なのが分かりますね。色っぺぇ・・・

 

 

 

 

 

しんしと少女
f:id:ktn70777:20200130212758j:image

ロワイヤルではかおるもしんしになりまーっ!

 

 

 

 

 

メロンパン・ロマンス

f:id:ktn70777:20200130230632j:image

なんかこう、アイドルのエモさが強くてこのユニット名で組んでてもおかしくないな、とか思った(??????)

 

 

 

 

 

ちえこはるはいいぞ
f:id:ktn70777:20200130230624j:image

ちえこはる艦隊。笑顔がまぶしい・・・!U149組は誰と誰組ませてもユニットが成立しそうに見える。

 

 

 

 

 

ドーナツの食レポ取材
f:id:ktn70777:20200130230608j:image

大丈夫か・・?って思ったけどむしろその道の人のコメントなので信頼ができる。時子さんも呼んで。

 

 

 

 

 

とーこさんが10子さん
f:id:ktn70777:20200130230628j:image

楓さんがベロンベロンに酔った時に「あら〜瞳子さんがいっぱい見えます〜」みたいな流れで言った感じの艦隊名っぽいっすね(??????)

 

 

 

 

 

ふぁいふぁいおーっ!
f:id:ktn70777:20200130230635j:image

脳内でSun!High!Goldのリズムで再生されたので楽しくなってしまった。ふぁいふぁいおーっ!

 

 

 

 

ビール...オイテケ......
f:id:ktn70777:20200130230611j:image

で、出たぞー!ビールオイテケだー!アルコールは全部蔵へしまうんだー!早く!

 

 

 

 

 

里美ちゃんをよろしゅーこ!
f:id:ktn70777:20200130230616j:image

さとみんしゅーこ艦隊。もうこれ周子と組ませれば誰でも宣伝できるまであるな。万能よろしゅーこ。

 

 

 

 

 

しゅがーがぁど
f:id:ktn70777:20200130230613j:image

ネタ名感が好き。格ゲーに参戦したら(?)技名に全部しゅがー付けといてほしいなって思った。

 

 

 

 

 

桃梨苺柑桜
f:id:ktn70777:20200130230605j:image

わーお洒落な艦隊。艦隊の色味とか組み合わせとかがとても素敵。ももぺあべりー拡大版。

 

 

 

 

 

喜多見柚のソロ曲が出ます
f:id:ktn70777:20200130230620j:image

マジで自分が情報掴んでないんだと思って一回調べちゃった。柚、シンデレラNo. 1とかでフリスクのこと話してくれそうだからそういうの聞きてえんだよなぁ・・・はよ!

 

 

 

 

 

蓮に白菊
f:id:ktn70777:20200130230601j:image

花札の役みたい。淡く咲く花に可憐な歌を。

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。今までより多め。

 


f:id:ktn70777:20200127104523j:image

f:id:ktn70777:20200127111628j:image
f:id:ktn70777:20200127111608j:image
f:id:ktn70777:20200127111610j:image
f:id:ktn70777:20200127111616j:image
f:id:ktn70777:20200127111604j:image
f:id:ktn70777:20200127111600j:image
f:id:ktn70777:20200127111621j:image
f:id:ktn70777:20200127111613j:image
f:id:ktn70777:20200127111619j:image
f:id:ktn70777:20200127111625j:image

f:id:ktn70777:20200127111712j:image
f:id:ktn70777:20200127111710j:image

f:id:ktn70777:20200127112040j:image
f:id:ktn70777:20200127112045j:image
f:id:ktn70777:20200127112042j:image

f:id:ktn70777:20200128224137j:image

f:id:ktn70777:20200128212619j:image
f:id:ktn70777:20200128212622j:image
f:id:ktn70777:20200128212625j:image

 

 

 

 

ということで艦隊記事でした!

今回は57艦隊と中々の数でしたね!


冒頭でも書きましたが今後ロワSレアのような更新が減っていくだなぁというのをもろに実感した2020年最初のロワでした。

ロワSレア、シリーズ感があってすごい好きだから全員分見たいんだけどそれは叶うんだろうか・・?

 


しかし!艦隊はいつも通りと言いますか、よく見られた感じがしましたね。

・・ってそれは単純に自分が[ピュアハート]綾瀬穂乃香ちゃん目当てでやってただけの話なんですけどね。ロワさとみんも欲しかった・・(順位点もボルテージもボロボロだった)

 

 

いつかこのロワ艦隊が「こんな文化あったんだ」みたいなことになるんだろうか・・今日はやけに感傷に浸りがちですね。

 


いやもう感傷ついでに書いちゃうけど今回の「ちぇりこっと」みたいにロワとかドリフで生まれるユニット見るのめちゃくちゃ好きなんですよね。
190人もいるんだからいくらだって組み合わせあるし、声の有無関係ないし、今までの衣装から存分に合わせられるしで可能性しかない。

やはりこっちのサービスが終了しちゃうとデレステでは、ここまでの発展は今ほど活発には見られないんだろうなと。音ゲーだし歌ってなんぼ、声がある前提ですからね。

 


・・いずれ来るべき日を憂うよりも今を楽しむ方が建設的ですかね。
まだ終わった訳ではないですし。

 

・・ロワ艦隊の本筋からズレてるな?

次回もまた色々な艦隊と出会えることを!

 

 

では、また!

 

 

前回以前の記事↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com