迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第41回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜芝生の色は向日葵色〜

どうも!刀です!

 

 

7月9日から7月17日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200710223728j:image

JAM上位智絵里とドリフ上位関ちゃん入れたくて組んだ艦隊。ただ、それだけ。ここが僕の楽園。

 

 

 

 

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200710223522j:image

ブレイクしまくりいまかなちゃん艦隊。温泉リポートのやつが好きです。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200710223915j:image

智絵里艦隊に入るこずえちゃん。

2人の柔らかな雰囲気を味わいたいあなたはデレステの営業コミュ「うたかたのフェアリーテイル」を見なさい!!

f:id:ktn70777:20200716233007p:image
f:id:ktn70777:20200716233003p:image

とても素晴らしい。

 

 

 

白む波間から便る文
f:id:ktn70777:20200710223927j:image

ユニット「白波便り」艦隊。もっと軽率に絡んでいってほしい。

ちなみに前回ロワでも同じ艦隊名の編成と当たっていたので恐らく同じ方でしょう。今回ロワでも2回当たりました。

 

 


f:id:ktn70777:20200710223930j:image

藍子ちゃん艦隊。ほほえみDiaryの発売も決まりましたね。好き。

 

 

 

鷺沢文香をシンデレラに
f:id:ktn70777:20200710223922j:image

今年の総選挙第2位だった鷺沢文香。次はシンデレラに。特訓前の感じも好き・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200710223918j:image

早苗さん艦隊。先日の花嫁アイチャレ復刻で改めてPaにぶっちぎってるお姉さんだなと感じました。

 

 

 

前門のまゆ、後門のほたる
f:id:ktn70777:20200710223924j:image

Pを追うまゆを振り切り、たどり着いた先で上から植木鉢が落ちてくるんですね分かります。

 

 

 

Good Luck!
f:id:ktn70777:20200710223518j:image

後門のほたるとか言ってたらおもむろに幸運を名乗るほたる艦隊とあたる。真ん中にブレイク初期Rあるの良いな・・。

 

 

 

ツッコミ不在ユニット春舞佳人

f:id:ktn70777:20200715082306j:image

こんなに綺麗なお姉様方がユニット・・!?な春舞佳人。ユニット曲欲しいな。コミュが面白そう。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200714010423j:image

加蓮艦隊!ロワ開催と同時にシンデレラガール加蓮ガシャが来たので今回は加蓮艦隊も多かったですね。

f:id:ktn70777:20200718225318j:image
f:id:ktn70777:20200718225316j:image

改めておめでとう加蓮・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200714010419j:image

千秋さん艦隊!SSRがとても美しかったので将来的にレッドバラードを揃えたい所存・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200714010426j:image

早苗さん艦隊。ボイスオーディションで2位をとった砂塚あきらちゃんは早苗さんと同じ新潟県出身なので今後声ありで営業コミュとかで絡みがほしいですね。

 

 

 

アニバーサリープリンセス

f:id:ktn70777:20200715082511j:image

アニバアイプロの面々。というよりもシンデレラガール、ですね。今年の加蓮はどんな姿を見せてくれるのか・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200715082521j:image

ゆかり嬢艦隊。この艦隊に特訓前後のある[エフォードブリランテ]が好きです。水着のと運動会風のやつ!

 

 

 

伊吹はダンスやってるからな!
f:id:ktn70777:20200715082420j:image

小松伊吹のSSRの躍動感本当すごくない??めちゃくちゃ好きなんですよね。

f:id:ktn70777:20200719220617p:image

肌色多いな!!これくらいダンスするMV欲しい!!

 

 


f:id:ktn70777:20200715082430j:image

ゆかり艦隊。先日復刻した花嫁アイチャレのゆかりは純真すぎて「結婚してえな!」ってなりましたね。

 

 


f:id:ktn70777:20200715082504j:image

L・M・B・G艦隊。声の付いた面々も多いのでイベントで新曲とか欲しいところ。

 

 


f:id:ktn70777:20200715082412j:image

加蓮艦隊。テイルズコラボイベに再度出てきた時は安心感すら感じた。前回イベント乗り越えた後の加蓮なんだろうなぁーと。

 

 


f:id:ktn70777:20200715082456j:image

智絵里艦隊!自分も走ったせいかJAM上位の[ブレイブステージ]組んでる方見ると勝手に近しいものを感じてる。勝手に。もうじゃむはこりごり。

 

 

 

ユニ募とイグゼロに声をつけて
f:id:ktn70777:20200715082436j:image

いや声付いとる!!!って言おうとしたらイグゼロがまだでしたね・・。紗南・・お前の声が聞きたいよ・・。

 

 

 

京都で羽衣小町巡礼してきたよ
f:id:ktn70777:20200715082523j:image

美に入り〜とか[羽衣小町]SSRとかの背景は実際に存在する場所だったりする様ですね。京都行きたぁ・・

 

 

 

決めるよッ!3Pシュート!
f:id:ktn70777:20200715082459j:image

キャプテン艦隊!SSRおめでとう!!衣装素敵で好き。特訓前も溌剌としてて素晴らしい・・!

 

 


f:id:ktn70777:20200715082414j:image

蓮実ちゃん艦隊!ロワイヤルスタイルNPで出てきたときのセリフが完全に中森明菜さんのDESIREでしたね。流石に分かった。

f:id:ktn70777:20200720001650j:image

 

 

イヴchannel
f:id:ktn70777:20200715082444j:image

イヴ、ヴァーチャルでの配信向いてそう。何やっても微笑ましい感じで見れそう。ブリッツェンでも取れ高がある。

 

テイルズコラボイベでイヴのことをアイドルのことしっかり考えてやってる子なんだなって知れて良かった。勝手にふわふわしてると思ってたわ。この子すごいわよ・・。

 

 

 

目からの感染対策もお忘れなく
f:id:ktn70777:20200715082442j:image

眼鏡で感染防げますかね・・?春菜さん的にはフェイスシールドはナシの判定になるんだろうな・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200715082514j:image

ありす艦隊。改めてBlu-rayでComical Pops!でto you for me見たんですけど精神に直に訴えかけてくる感じでグッとなりましたね・・

 

 


f:id:ktn70777:20200715082434j:image


f:id:ktn70777:20200715082417j:image

2連続ゆかり艦隊!私色のプレリュード回のシン劇、こっちも紗枝はん感覚で「もー!ゆかりはんったらー!」ってテンションでいたら曲をブチ込まれて理解追いつかなかったわ

 

 

 

セーラーマリナー異世界帰り
f:id:ktn70777:20200715082428j:image

2人でいれば異世界とかもどうにかなりそう。

そして沙理奈さんキッコーマン豆乳コラボおめでとう!!オリジナルイラスト見たさにアイス派に票を投入(豆乳)したわよ!(は?)

イラストがミリシタっぽい(ミリシタやってないんだけど)

 

 


f:id:ktn70777:20200715082502j:image

響子ちゃん艦隊。P.C.SでSSR所属してないのが響子ちゃんだけなのでお迎えした・・あーっ!?よく見たらウサミン入ってたこの艦隊!気づかなかった・・色味が似てる・・。

 

 


f:id:ktn70777:20200715082448j:image

肇ちゃん艦隊。あらかねの器、何度聞いても鳥肌が立つ。荘厳でありながら優しい曲。LIVEで聞きてえ!!!

 

 


f:id:ktn70777:20200715082439j:image

飛鳥くん艦隊。STARLIGHT MASTERシリーズCD最後はバベルになりましたね。2番の「私が開けてあげる」「行けるところまでさ」はソロverではちゃんと個々に言ってるとのこと。気になる・・!ソロverはよ!!

 

 


f:id:ktn70777:20200715082508j:image

乙倉ちゃん艦隊。声が付く前まで身長高くてちょっとボーイッシュな感じするから「乙倉くん」って呼んでた過去を不意に思い出した。声付いてイメージ一変したもんな・・

 

 

 

七海ぴちぴち
f:id:ktn70777:20200715082518j:image

七海ちゃん艦隊!収まりきってないけど髪の毛の躍動感がすごいな!魚の如し!ぴちぴち!

 

 

 

おもちもちもち雪美大
f:id:ktn70777:20200715082453j:image

ほっぺのぷくっとしてる感じが可愛いですね・・。雪美...大福..ふふ...。

 

 

 

こんにちは、お疲れ様です。
f:id:ktn70777:20200715082424j:image

雪歩艦隊。艦隊に文が添えられてるだけだけど雪歩の声で脳内再生された。

 

 

 

ゆかり上位おめでとう!
f:id:ktn70777:20200715082451j:image

調べてみたらロワの初回上位はSレア[素顔のお嬢様]だったようですね。改めて、ここに戻ってきた感じが良い・・!

 

 

 

珠ちゃんをコッソリと

f:id:ktn70777:20200716081949j:image

な、なんですか!コッソリとなんですか!鎌倉アイプロの珠美殿ちっちゃくて可愛いですね!ちっちゃいってなんですか!(?)

 

 

 

大原みちる15歳でB78!?
f:id:ktn70777:20200716081928j:image

大原みちる、パンパン言ってるけどスタイルめちゃくちゃ良いんだよな・・。あははーじゃないよお前・・

 

 

 

ゆかりがおわす
f:id:ktn70777:20200716081931j:image

おわす、青森の方言かと思ったら普通にある、居るの尊敬語でした。おわす・・・。

 

 

 

世界の合言葉は高森
f:id:ktn70777:20200716081946j:image

合言葉、に藍子がかかっていると気づいた時にあっ!上手い!って思ったけどそういうことですよね?(?)

 

 


f:id:ktn70777:20200716081954j:image

有香艦隊!ヒカリ→シンコキュウ→ミライ、めちゃくちゃ好きなので今後もどんどんLIVEで歌って欲しい。出だしの「ずっと」でヒュッ!!!!?ってなる。好き。

 

 

 

私シダイの、シンジダイ。
f:id:ktn70777:20200716081934j:image

ニュージェネ艦隊。艦隊名、オリジナルキャッチコピーかと思ったけどアニメで出た時のやつなのね。お洒落〜。

 

 

 

さちーこ隊
f:id:ktn70777:20200716081951j:image

幸子艦隊。艦隊が他のアイドルよりめちゃくちゃ目が合う気がする

 

 

 

水着部隊
f:id:ktn70777:20200716081937j:image

水着艦隊!月末Rが失われてしまってこういう枠が減ったのは本当に惜しいところですよ・・・デレステで新規に出してくれ・・・

 

 


f:id:ktn70777:20200716081943j:image

加蓮艦隊。ここに来てシンデレラガール加蓮入り艦隊と当たりましたね。本当いい顔してる・・。イラスト強すぎんか??

 

 

 

f:id:ktn70777:20200717004951j:image

しゅがは艦隊。オウムアムアイベあったから久々にSpin-off!見返したけどあの面々を無理くり引っ張ってくれそうなシンさん好き

 

 

 

藍ランド
f:id:ktn70777:20200717004948j:image

藍子艦隊。CANDY ISLANDに引き込めばCANDY 藍ランドですね・・!(????????)

 

 


f:id:ktn70777:20200717004945j:image

小梅ちゃん艦隊!鎌倉アイプロと同時にセンリツノヨルが来ましたね。あの衣装の左手どうなってるの・・?

 

 

 

右から左へ関裕美
f:id:ktn70777:20200717004954j:image

関ちゃん艦隊!わぁ!全方位関裕美だ!ドリフSレア[雨の日の笑顔]、ボイス実装されたのですが、もうね・・距離が近くてヤバい!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200717225633j:image

月下氷姫艦隊。ユニット曲が出たら世界観が凄そう。

 

 


f:id:ktn70777:20200717225636j:image

なつきち艦隊。7月7日に夏樹の声優である安野希世乃さんがブログに書いてた記事がとても素晴らしくてそれ以来なつきちがエモアイドルになっている。呼んでない方は是非!!

 

 

 

APPLE MINT♪
f:id:ktn70777:20200717225639j:image

忍・加蓮艦隊。テイルズコラボイベで共演していましたが、この2人、根っこが似ている気がする。

 

 


f:id:ktn70777:20200717225645j:image

ウサミン艦隊。前回シンデレラガールかと思ったけどもう2代前なんだよな・・早いな・・・

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。

f:id:ktn70777:20200720000435j:image

f:id:ktn70777:20200720000243j:image

f:id:ktn70777:20200720000454j:image

f:id:ktn70777:20200720000317j:image
f:id:ktn70777:20200720000319j:image
f:id:ktn70777:20200720000311j:image
f:id:ktn70777:20200720000322j:image
f:id:ktn70777:20200720000314j:image

 

 

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は54艦隊でしたね。

 

前回よりも開催期間が空いていたのでなんだか久しぶりの感覚。

なのにドリンクは軒並み増えて。ええ、加蓮ガシャ回したからなんですけど。ちなみに引けずに撤退しました。加蓮・・。

 

ロワSレアとかはもう出ないんですかね・・?好きなんですけどね・・。最悪過去の復刻ロワSレアでも・・!未所属は大分あるので・・。

ロワイヤルスタイルも・・!

 

では、また!

 

 

 

過去の艦隊紹介記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com