迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第50回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊〜勝利を智る艦隊〜

どうも!刀です!

 

 

4月10日から4月17日に開催されていたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

艦隊紹介というか、一部ただのアイドルへの近況語りになりつつありますが気にしないでください(?)

 

 

 

 

 

そしてこちらが今回の僕の艦隊です!

 

・・といきたかったところですが、今回はマジで何も思いつかず艦隊組めてません!なんてこったい!

 

 

 

ということでそちらの紹介はありませんので、早速艦隊紹介にいきましょう!

 

 

f:id:ktn70777:20220418124333j:image

紗枝はん艦隊。ファイナル公演でMCとは言え小市ィ!について言及(?)してて笑った。紗枝はんではなくりっか様だけど。

 

 

 

 

ありがとう綺羅公演
f:id:ktn70777:20220418124306j:image

ミカ姉艦隊。綺羅公演・・良かったよ・・・。智絵里Pとしてもあの濃度は・・・ありがとう、ミカ・・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124336j:image

あーちゃん艦隊。後で載せてますが初期N藍子ちゃんのバトル時セリフ良かった。特訓前は特にそんな感じがするね・・って感じのセリフで。

 

 

 

 

NARUMIYA
f:id:ktn70777:20220418124311j:image

麻婆と言ったらNARUMIYA♪

むしろ服のブランドっぽいか・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124326j:image

14歳組艦隊。ファイナル公演のリトルリドルもそうだけど14歳組の個性の強さたるや・・。特に尖っている気もする。

 

 

 

 

まぁまぁ眼鏡どうぞ
f:id:ktn70777:20220418124316j:image

上条さん艦隊。上条春菜の代名詞であり彼女を現わす一言って感じで言いえて妙。

アバターも眼鏡かけてるの芸コマ。

マキノさんが混ざっているのは全然気づきませんでした・・。

 

 

 

 

推し防衛隊
f:id:ktn70777:20220418124251j:image

ほぼファイナル公演じゃん!!(もうだいたいのことに言えるだろそれ)

厳密にいえば艦隊じゃない気もするけど編成名が変わっているので・・・(ガバガバジャッジ)

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124323j:image

小梅ちゃん艦隊。表情豊かだな・・バラエティに富んだ小梅ちゃん艦隊だなと感じました!

 

 

 

 

マティオラ インカーナ
f:id:ktn70777:20220418124256j:image

つかさ社長・夕美ちゃん艦隊。ユニットあるのかと思ったぜ・・!名前は花の名前のようです。和名は紫羅欄花(アラセイトウ)らしいです。ほえー・・・。

花言葉は色で変わるタイプなのでどの要素から2人にこの名前を付けたのか気になるところ・・!

 

 

 

 

サイバーグラス
f:id:ktn70777:20220418124331j:image

サイバーグラス艦隊!ファイナル公演でHotel Moonsideに合流した時はNeedle Lightもあるかな?と思ったけど無かったですね・・。カッコよくて好きなのでまた現地で聞きたいぞ・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124313j:image

日菜子艦隊。「世界滅亡or KISS」聞くたびに彼女のソロ2曲目がどんなところに着地するのか気になりますね・・。あと時々によって妄想が変わるので分岐ルートとかあっても面白そう(?)。

 

 

 

 

こずえ...いっぱいだよー...?
f:id:ktn70777:20220418124259j:image

こずえちゃん艦隊。ふわぁ・・とってもふんわりした空間になりそう・・ついつい微睡んでしまうね・・・うーんムニャムニャ・・ららりるの「まほうのまくら」は4月19日15時から開始予定だよ・・ふわぁ・・・。

 

 

 

 

間違えてブレイクした......
f:id:ktn70777:20220418124321j:image

ヒッ..!って声出ちゃった。・・心中お察しします・・。今回の上位上条さんお迎えできてほしいし間違ってブレイクしないようお祈りしています・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124318j:image

雪美ちゃん艦隊。ファイナル公演のなかみー氏の雪美ちゃん感エグくなかったですか????見事なプチ・マドモアゼルでしたわよね????

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124308j:image

上条さん艦隊。この人はブレイク間違えてなさそうだ(やめてさしあげろ)

上位お迎えできてますように!ご武運を!

 

 

 

 

まぁまぁブルナポどうぞ
f:id:ktn70777:20220418124304j:image

ブルナポ艦隊。ファイナル公演の話になっちゃうけどブルナポのステージ良かったよなぁ・・・。松本沙理奈はステージにいたんだよ!

というか改めて思ったんだけどブルナポにサイバーグラス丸っと入ってるの強くない?逆も然りだけど。

 

 

 


f:id:ktn70777:20220418124253j:image

夕美ちゃん艦隊。Dreaming Star、めちゃくちゃ好きなのでLIVEで頻繁に歌ってくれるの嬉しいし、披露毎に全く違った景色見せてくれるので好き。フィオレンティナ・・!

 

 

 

 

 

 

以上が艦隊紹介になります!

ここからはLIVEバトル時に気になったセリフを載せておきます。


f:id:ktn70777:20220418200844j:image
f:id:ktn70777:20220418200837j:image
f:id:ktn70777:20220418200854j:image
f:id:ktn70777:20220418200851j:image
f:id:ktn70777:20220418200835j:image
f:id:ktn70777:20220418200849j:image
f:id:ktn70777:20220418200839j:image
f:id:ktn70777:20220418200832j:image
f:id:ktn70777:20220418200842j:image
f:id:ktn70777:20220418200847j:image










 

 

 

 

と言うことで艦隊記事でした!

今回は17艦隊でした。大分少ねえ!

 

 

前回は1月下旬、トロピカル公演目前でしたね。

そこからついにファイナル公演も終わって・・・。

でもシンデレラガールズにはまだまだこの10周年のお祭りにのっかって走って行ってほしいところ。

ロワも50回ですってよ。記念すべき50回。年5回ペースくらいなのかな?

 

次回開催はタイミング的に6月くらいになるのかなと思うのですが、その頃には新しいシンデレラガール総選挙や、190人出演アニメの情報がどのくらいの状態になっているのか・・楽しみでありちょっと怖くもある・・・!

 

 

 

では、また。

 

 

 前回以前の記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com