迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】幸せいっぱい✩ハッピークリスマスガシャ開催!期間限定SSRに[メリーメリー・ホワイト]緒方智絵里が登場!!~幸福の聖夜に捧げる星たち~

f:id:ktn70777:20171130203514p:image

 

クーリスマスの智絵里がやーってきたー♪

悲しかった出来事(温泉限定ガシャ未復刻)を消し去るように♪

 

どうも!刀です。

ついにキタキタ!!緒方智絵里の新SSR!!メリーメリーホワイト!!!

可愛い!!果てしない!!!好き!!!!!

 

SSR衣装のモコモコ感、あーお前冬そんな感じなのかー可愛いーーーー!!!!!!!!!

 

 

デレステで智絵里見たの久々だなーって思いません?皆さん?

智絵里、前回登場は「BEYOND THE STARLIGHT」ですよ?

1年経ってるんですよ?待ったわ。さすがに待ったわ。いつまで僕のデレステホーム画面をそれで固定させる気だったんだ?いや唯ちゃんと川島さんも好きでチーズカツカレーみたいなもんだからいいんだけど。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130203705p:image

まずはスタージュエルの確認。前回は唯ちゃんガシャで引いたのであまり貯蓄が変わらないのよねぇ・・・

 

 

 

 

まぁでも現在は6周年キャンペーンで1日1回単発ガシャが引けるのでここでサクッと・・・

f:id:ktn70777:20171130203602p:image

f:id:ktn70777:20171130203618p:image

 

 

 

未所属のSレアだしこれはアリ。というかこんだけ初期からあったSレア持ってなかったとは。

というかこれ本当に性癖の塊感あるな?

 

 

 

さぁさ本番。10連ガシャ!ここらでサクッと聖夜を迎えようか

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130203737p:image

ドン!

未所属Sレアゆっこ。ふむ、スクショ忘れてた・・。

まぁ一回じゃこんな感じかな?

さいきっくーーー[メリーメリー・ホワイト]所属!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130203823p:image

2回目。むむむん!さいきっく失敗!

 

f:id:ktn70777:20171130203806p:image

代わりに花嫁さんを連れてきてしまいました!むん!

シンプルにお綺麗で好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130203907p:image

3回目。毎度毎度未所属アイドルSレア来るの嬉しいですねぇ。

恋焦がれたクリスマスへは届いていないんだがな。

f:id:ktn70777:20171130203924p:image

セクシーの名に恥じない弾けんばかりの愛結奈さん。まさにストライク。

しかし僕の放つスタージュエルではどうもガターになりがち(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130203942p:image

4回目。半分くらい意識を失い始める。手持ちの星が半分を切った。

Sレアは出てるんですよぉ・・。

未所属もガンガン出てるんですよぉ・・・。

おっかしいなぁ・・・。

 

f:id:ktn70777:20171130203958p:image

未所属Sレア、ゆりゆり。やばいなぁこのゆりゆりすげぇツボ。

こういう言い方は適切ではないと思うんだけど「普通」っぽくて良い。

 

f:id:ktn70777:20171130204017p:image

未所属もう1人はメアリー。あ、これ赤い服着てるわけじゃないんだ。下に青い服着てますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130204057p:image

5回目。智絵里はおろか、ここまで途切れることなく出ていたNEWもついに見なくなってしまった・・。

いや、ここでくじけてはいけない。智絵里と過ごすクリスマスを・・・掴むんだ・・もう2度と温泉での悲劇を・・・僕は繰り返さないために!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130204117p:image

6回目。わぁ!NEWが帰ってきた!!おかえり!!・・智絵里は?

f:id:ktn70777:20171130204202p:image

未所属みやびぃ。この1枚、ガールズパワーとしての魅力が、個性が一人一人から出ているような。いいなぁガルパ。

 

f:id:ktn70777:20171130204140p:image

そしてもう1人の未所属アイドル、沙理奈さん。

セクシー。というかもはやギルティ。これでいて特技がオーバーロードなんだもんなぁ。ライフ削って何かを許されてしまっている感じある。

 

 

 

さて、小気味良く結果をぼんぼこ載せてきたわけですが、お気づきでしょうか?

一つ、[メリーメリー・ホワイト]緒方智絵里が出ていないことを。

そして1回2500スタージュエル使う10連を6回、つまり

2500×6=15000

僕の所持スタージュエルは18490。つまり手持ちでは次が最後の10連。

そこから先は禁断の果実カードのお世話になること必須・・。

うぅ・・。今年は春に既にお世話になっているんだよ・・。

あの果実の味は・・・とても・・・。

頼む!!!!俺の星で・・・!彼女へと・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171130204244p:image

!!!!?????

思いが通じた・・・・!!!!!?????

恋焦がれた刺繍の封筒・・・!!!!

感じる・・・・メリーメリー・ホワイトな波動を・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ktn70777:20171130234247p:image

f:id:ktn70777:20171130204318p:image

f:id:ktn70777:20171130204341p:image

ということで結果はSSRマキノン。突然人ごみで見られてる感じがしてドキッとしました。

智絵里ではなかったが・・・。

 

f:id:ktn70777:20171130204405p:image

そして未所属のさとみんも来ました。このスタジオ、見れば見るほど甘い匂いしそう。

あと奇跡的にスクショのタイミングが重なり、公開収録見に来てる緑色の服を着た男性のメガネが発光しているように見えてアホみたいに笑ってしまった。

f:id:ktn70777:20171130204433p:image

そして未所属二人目のありさ先生。今回からガシャに追加されたSレアですね。

覚えてるなぁこのSレア。僕がモバマス初めて少し経った頃のTBSイベで、絶対欲しいと思い参加しましたねぇこれ。結果見事所属させ特訓もできた思い出の一枚です。

 

 

 

 

さて、アイドルのためのスタージュエルは文字通りお星様になってしまい、5ケタあった数字も3ケタに。

 

 

 

 

もうね、怖いんですよ。

そりゃねガシャが引けなくてリアルマネー云々って話もそうですけど・・。

 

 

担当の限定レアが復刻しないってのが怖いんですよ。

 

 

デレステアプリがサービス開始して2回目の限定ガシャで温泉の智絵里、そして李衣菜、雫の限定レアが登場しました。

そのガシャは復刻の流れから外れ、未だに復刻されていません。

その時に温泉智絵里をお迎えできなかった僕としては、また復刻が来なかったらどうしよう、またこれっきりなんじゃない、と。

そんなトラウマにも近しいものを植えつけられたので、なんとなく引き下がりづらい今回のガシャ。

もちろん、前回の登場時が温泉でどこか大人の事情でシビアな部分があったかもしれない、そのガシャ以外は前例なく復刻しているし今回は大丈夫だろう。

が、どこかで信じきれない部分が。

射幸心を煽られている部分があるのかもしれませんが、やはり担当アイドルの見れる部分は全部見たい。知れることはなるべく知りたい。

クリスマスの彼女は・・どんな顔を見せてくれるんだ・・・。

もう嫌なんだ・・・温泉での悲劇を・・・もう繰り返さないでくれ・・・

 

 

 

ということで智絵里ガシャ記事でした。まぁこれだけいろいろ書いたし、関ちゃん記事見てもらった方なら今後僕がどんな記事を上げていくか容易に想像できるのではないでしょうか・・・。

これからの僕はアイドルの道を切り開く名刀となれるのか、はたまた禁断の果実に毒されたなまくらか。明日はどっちだ。

 

 

 

ちなみにこの運がどこかで収束しないか試したところ

グラブル(20連)

 f:id:ktn70777:20171130233453p:image

f:id:ktn70777:20171130233541p:image

f:id:ktn70777:20171130233600p:image

f:id:ktn70777:20171130233616p:image

f:id:ktn70777:20171130233645p:image

f:id:ktn70777:20171130233719p:image

 

モバマス(5SETPガシャ/限定Sレア12%チケット)

 

 f:id:ktn70777:20171130233750p:image

 

 

バランスというかお釣りが返ってきそうな 代償やめろ・・。