迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】大原みちる 誕生日おめでとう!〜幸せなパン〜

どうも、刀です。

 

本日4月12日は大原みちるちゃんの誕生日です!おめでとう!!!

 

 

通常

f:id:ktn70777:20190412001501p:image

おめでとう!からやはり独特の表現。パンからも祝ってもらえている、というのは今日がパンの日ということをかけているのかな?

 

 

レベルMAX

f:id:ktn70777:20190412001515j:image

アイドルから色んなパンがもらえそう。あげる側も自然とプレゼントの的を絞れそうで良い。

 

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20190412001525p:image

プロデューサーとパンを分け合える優しさ。美味しい幸せをずっと。

 

 

 

ということで誕生日コメントでした。

さてさて、この記事のサムネイルにもしているのですが、あの衝撃の大原みちるSSR衣装[パンパンの夢]が実装されてまだ一年経っていないんですよね。馴染みすぎて意外。

まさしくパンを纏った、いや本人そのものがパンになったような、みちるにとって夢のような目指すべき姿である衣装。彼女にとってパンとは。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190411235535p:image
f:id:ktn70777:20190411235238p:image
f:id:ktn70777:20190411235341p:image

コミュ4にてみちるは街頭インタビューのお仕事、しかもパン屋さんを紹介しながらパンを食べても良いというお仕事が。

彼女ももちろんやる気です。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235327p:image
f:id:ktn70777:20190411235333p:image
f:id:ktn70777:20190411235254p:image
f:id:ktn70777:20190411235318p:image

しっかりとインタビューをこなすみちる。

パンのことを話しているけど普段よりもパン色(パン色?)が出ていなくてちゃんとしている感じがする。いい感じのギャップ。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235312p:image
f:id:ktn70777:20190411235510p:image
f:id:ktn70777:20190411235515p:image

インタビューで聞いたお店に取材交渉。しかしお店側からはあまり望ましくない反応が。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235456p:image

それでもめげずにパンだけでも紹介させてくれないかと交渉するみちる。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190411235440p:image

これにはなんとかOKをもらえました。

好きなことというのもあり、そこで折れず進む精神がすばらしい。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235435p:image

パンだけの紹介となりましたが、しっかりとインタビューで教えてもらったクロワッサンをレポート。

レポートが上手で的確・・・!さすがパン好きでありながらパン屋の娘でもあるだけある。きっと食べている姿も幸せそうに食べるんでしょうな・・。

 


f:id:ktn70777:20190411235337p:image

パンを食べて満足かなと思いきや、インタビューとしてお店を紹介できなかったことを悔やむみちる。

全うしていてスゴい。てっきりイメージだとパンがあるからいいやって思いがちですが、パンで得た幸せを誰かに伝えたいという強い思いがあります。

そして切り替えの早さもプロレベル。本当はそれとなく引きずっているんだろうけど。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235451p:image

再びインタビュー再開!すると・・・

 


f:id:ktn70777:20190411235430p:image

まさかの同じお店。地元の方には有名なお店なのかもしれないですね。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235300p:image

で、さっき行ってきたにも関わらず、それを特に言わずインタビューを続けるみちる。

うろたえてはいるものの、軌道修正をするのも中々。

 


f:id:ktn70777:20190411235323p:image
f:id:ktn70777:20190411235356p:image

先程はクロワッサンでしたが、こちらの方は岡崎泰葉メロンパンが美味しいと。

 

ここでインタビュー撮影は一度休憩に。

プロデューサーがみちるにさっきのお店の事を聞くと

 


f:id:ktn70777:20190411235249p:image
f:id:ktn70777:20190411235420p:image
f:id:ktn70777:20190411235501p:image

やはり諦めていなかった。

自分でも食べた上でお店のパンが美味しかったことは分かっている。だからこそ伝えたい。

そんなまっすぐな気持ちを話すみちる。

 

じょじょに困り顔になっていくの可愛い。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235506p:image

取材の話をもう一度伝えようということに。

 


f:id:ktn70777:20190411235402p:image
f:id:ktn70777:20190411235409p:image
f:id:ktn70777:20190411235346p:image

自分の美味しいという感想を素直に伝えるみちる。「こんなにも美味しいパン屋さんがあるんだよってことを!」っていう言い方好き

 

 


f:id:ktn70777:20190411235415p:image
f:id:ktn70777:20190411235524p:image

その熱意が伝わり、なんと取材がOKに!

窯よりも熱いそのハートが店長の気持ちに火を点けた!(は?)

 

 


f:id:ktn70777:20190411235446p:image
f:id:ktn70777:20190411235529p:image
f:id:ktn70777:20190411235520p:image

店長が取材を断った話なんかもしちゃうくらい和やかなムードに。

みちるの発言を見るとさっきのクロワッサンは撮影はしてなかったのかな?

 

 


f:id:ktn70777:20190411235546p:image
f:id:ktn70777:20190411235425p:image
f:id:ktn70777:20190411235351p:image
f:id:ktn70777:20190411235233p:image
f:id:ktn70777:20190411235244p:image

そしてここですよ。

パンみたいなアイドルになりたいというみちるの思い。

見ている人を笑顔に、幸せにしたいというみちるの描くパンに。アイドルに。

 

 


f:id:ktn70777:20190411235540p:image
f:id:ktn70777:20190411235307p:image

そんな思いを衣装として纏ったSSR[パンパンの夢]。

[パンパンの夢]という名前や、見た目のインパクトの強さ、一見すると「パンになります!」も面白く聞こえがちですが、これこそみちるが描いていたアイドルの姿。みんなを笑顔にし、楽しい気持ちにさせるアイドルの姿。

 

多分、みちるの中ではパンの衣装を着ただけでまだ彼女の言うパンにはなれてないんだと思います。「パンになれました!」じゃなくて「パンになります!」なのもそういう意味かと。

 

彼女なりのパンを目指して、彼女は今日もアイドルである。

 

 

 

 

ということで大原みちる誕生日記事でした!🍞

アイドルはみんなを笑顔にして楽しい気持ちにさせる、それが彼女にとってパンということに繋がっているというなんかこう深い話。パンってすごいのよ!

 

今年のみちる誕生日記事は総選挙期間にかぶらないという珍しいパ(ター)ン。去年はかぶってましたし。

まぁその前段階にしてもこの記事でパンアイドル大原みちるに興味を持った方はみちるの応援をお願いいたします!ふご!!

 

 

では、また。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com