迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】[階段式純情昇降機]杜野凛世が登場!〜高まり昇る気持ち〜

どうも!刀です!

 

 

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ [階段式純情昇降機]杜野凛世のフィギュアが2022年10月より登場していました!

 

 

f:id:ktn70777:20230115103109j:image

プロデューサーとエスカレーターを上るワンシーン。コミュの内容ほど階段式純情昇降機か・・?ってなったりもしますが、コミュがとても味わい深いのがまたおシャニの魅力・・!

 

 

ということで今回はこちらの[階段式純情昇降機]杜野凛世フィギュアについて見ていきます!

 

 

まずはパッケージから!

 

f:id:ktn70777:20230112220129j:image
f:id:ktn70777:20230112220131j:image
f:id:ktn70777:20230112220134j:image
f:id:ktn70777:20230112220137j:image

おシャニ、箱までオシャレですわね・・(どういう感想?)。

元イラストに基づいたエスカレーターの前で立つ凛世、良い・・・!

プリズムのような虹色の光がちらちらとしているのもシャニらしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220145j:image

そしてこちらが[階段式純情昇降機]杜野凛世です!!!

おぎゃああ~~可愛いねぇ~~~!!!!脚なっげ!!!!おシャニであまり足の長さ気にしたことないかも!!!イラストで映っててもプロデュース中ほぼ胸像みたいになってるし。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220142j:image
f:id:ktn70777:20230112220140j:image

内容物は凛世本体と台座の2つ。背景無くすと途端におびえているみたいに見える凛世可愛いね・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220148j:image
f:id:ktn70777:20230112220151j:image
f:id:ktn70777:20230112220154j:image

全体をぐるりと。

どこから見ても美少女だな凛世・・。隙がない好きだらけ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220157j:image

顔も可愛いね・・凛世のおすましな笑顔が感じられますね。お手々も可愛い。

 

 


f:id:ktn70777:20230112220159j:image

おシャニにおいて後頭部を見る機会ってあまり無いので立体化するとそういうところに目が行く。まぁ凛世、スターリットシーズン出てるからそっちで見れそうだけど。僕はやってないので新鮮。

あと髪色で福丸小糸みを感じる。

 

 


f:id:ktn70777:20230112220202j:image
f:id:ktn70777:20230112220205j:image

なんかこう儚さを感じる後ろ姿だね・・。雅って感じだ・・。ウエストほっっっっそ・・。ご飯食べろ凛世・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220208j:image

少し見えづらいですが、首につけている花のアクセサリもちゃんと再現されていますね。

 

 

f:id:ktn70777:20230115132330j:image

元の方が存在感あるね(こっちも見づらいね)

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220211j:image
f:id:ktn70777:20230112220214j:image

この辺りの角度のうつむき加減も良いですわね・・。

プロデュースとかホームユニットでなら見れるけど、イラストの状態でこうあるとまた新鮮な感じがする。・・・する?

 

 


f:id:ktn70777:20230112220217j:image

元イラストからも立ち絵からもあまり見えないショルダーバッグもこんな感じに見ることができます。小さいカバンだね・・何が入るんだこれ・・・・慎ましやかですわね・・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20230112220220j:image
f:id:ktn70777:20230112220228j:image

このスカートのふわっとしている感じもたまらんですね。

うしろのデカリボンも可愛いね。上下ともお花あしらわれててとてもキュートです・・。

 

 


f:id:ktn70777:20230112220223j:image
f:id:ktn70777:20230112220225j:image

そしてフィギュア化で毎度ほぼ元イラストに映ってない脚あたりから得られる栄養がある(?)。

とても凛世らしくていいですね・・・。そこまでヒールの高くない感じとか。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220231j:image

ということで[階段式純情昇降機]杜野凛世 記事でした!

シャニマスのフィギュアに触れるたびにやはりアイドルの後ろからの姿だったり、全身像を手軽に感じられるのが良いですね。

 

個人的にはかなり凛世っぽいつくりになってる(?)ようで好きです。そぼくなあじわい・・!

 

 

 

シャニマスは今後もプライベートドレスダウンのアイドルたちが続々と出るようですね。

次に出るのは雛菜!!

 

bsp-prize.jp

 

3月に登場予定とのことで非常に楽しみ。

今後も入手次第記事にしていくつもりなのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では、また。

 

↓他のフィギュア関連の記事はこちら

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20230112220234j:image

正直映らないように撮る方が難しかったくらいスカートの角度がエグかったぜ・・。