迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第16話〜様々な色のユニット〜

 どうも、刀です!

シン劇16話感想です。今回の括りは何だろうか?ユニット回とかそんな感じかな?

 

 

『歯には自信があります』

だりなつギター回。

 

f:id:ktn70777:20171022224330p:image

コード押さえるだりーの手を支えてあげるなつきち。

なつきちの手、アニメではきれいなピンクのネイルしてあってすごくグッとくる。可愛いじゃんか・・・

 

 そんなコードに対して指がつりそうというだりーに対し「だりーならできるって」というなつきち。信頼してる感じが非常に良い。本当この2人の関係は尊いっすな・・・

 

そしてそこから更にプロデューサーも一緒に3人で頑張ろうぜ!となつきち。アツいねぇ。少し違うだろうけど体育会系に近いようなまっすぐなやる気を感じる。

 

 

と思ったのもつかの間。ギュイーン!という妙な音が響く。

f:id:ktn70777:20171022224408p:image

歯ギターて。

初心者からの歯ギター入門。非常に気になりますね。そう簡単に弾けるものなんだろうか・・・?

 

 

『心のツッコミ』

誘惑イビル回。これめちゃくちゃ好きだったのでアニメ化されて嬉しいです。

 f:id:ktn70777:20171022235136p:image

志希にゃんに音楽を聴かせるフレちゃん、そしてすこし離れた場所に周子。関係性が絶妙で好き。あとフレ志希密着しすぎ。良い。良さ。良さみを感じる。

 

まずね、フレちゃんが「この曲なんだけどさ?」に対して既にクンカクンカしてる志希ちゃん、本当自由だなと。持ち味、個性の大爆発。

 

 

どれに対してもゆるーくツッコむ周子がじわじわ来る。でも僕も割とこういう時、脳内でツッコミしてることがあるので共感しますな。

まぁこれに関して言えば志希ちゃんがぶっ飛んだ返しをするのに対してフレちゃんも特に訂正もしないツッコミ不在の飽和空間なので関西人の血もたぎるところがあるのでは。しかし誰がこの2人を止められようか。

 

まぁフレ志希、多分このスタンスがお互いで心地よいものがあるんだろうなぁ。

とか考えるとこのユニット、中々バランスが取れているわね。一見ぶっ飛んでるのに。

 

f:id:ktn70777:20171022235157p:image 

ここ、アニメでは最後周子がサッと顔隠すの可愛いくて好き。

 

『どこにいるっ!?』

予告奈緒回。秋だねぇ。

 

 

トライアドプリムスの3人の感謝の気持ちをプレゼントする奈緒

駅のホームなのはどういうシチュエーションなんだ?この奈緒のことはよく知らないので何とも言えないのだが。

 

 f:id:ktn70777:20171022235217p:image

凛、加蓮にこの瞬間を見られ、後でイジられるのでは!?と思う奈緒

こう思う時点で既に何度かこの行為をされてるのが分かりますね。奈緒、一応このユニットの最年長なんだけどなぁ・・・

誘惑イビルじゃないけどトライアドもこういうとこ緩い感じがいいバランスをとっているんだろうなぁ。

 

 f:id:ktn70777:20171022235241p:image

しかし気にするも虚しく今回は真面目なパターンだからとファーストフード店でお茶をする凛、加蓮。

「完全に一人相撲だった奈緒でした」の後の「ちくしょー!」が可愛い。完全に奈緒の顔だけ映って周りが真っ黒になってフェードアウトするやつ。

 

 

次回予告は4thアニバーサリーイベの時のりなぽよ。これまた懐かしい・・・。

音声は普通のギターと歯ギターを交互に鳴らすだりー。

なつきちの「何で歯ギターの方が上達早いんだよ!!」っていうツッコミ、新鮮でめちゃくちゃ面白い。溢れるPa味。なつきちのツッコミってクール寄りというか静かに諭すようなイメージかあるのでこうも激しめのツッコミはとてもギャップ萌え。

 

 

ということで16話感想でした。10月放送もあと2回。今月は31日、ちょうどハロウィンに当たる日が10月最後の放送なのでハロウィン回だろうなぁと予想しています。どうだろうか?

 

では、また