迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第21話〜デビューは個性の色、鮮やかに〜

シン劇21話〜!

・・・もう21話か。改めて感じたわ。

さてそんな21話。前回予告でCDデビュー仁奈ちゃん出てたし3本CDデビューかな?って思ったけどさぁどうか!?

 

 

 

みんなのきもちに

予告回。タイトルの仁奈ちゃんのまんまるちんちくりん感が既に可愛い。

 

原作の方だと上半身しか映ってないけど改めて全身映ると守護ってあげたくなる可愛いさしてますね仁奈ちゃん。

 f:id:ktn70777:20171121235230p:image

まずはフンフンフフーンとごきげんなきもちに。

こちらはフレちゃんの気持ちに。仁奈デリカだね!

トレビアーンの発音が本物っぽい!!ワォ☆

 

 f:id:ktn70777:20171121235243p:image

続いてはフードを深く被り、仁奈デリカとは打って変わった声色で話し出す。

語尾すら訂正するほど個性を殺したきもちは文香。

 

ヒヨコのオスとメスを分ける仕事って軽視しがちですが調べたら弁護士と同等レベルの高収入だとか。まさに職人。そして恐らく仁奈ちゃんの中にあるヒヨコ知識で賢そうなのをチョイスしたのでしょう!可愛い!

 

 f:id:ktn70777:20171121235258p:image

そしてまたまた打って変わって(まさしく)元気に応援仁奈ちゃん!かっとばせーっ!の時点でほぼ確定なのでは?

 

もちろんこちらはゆっきーのきもちに。気に食わないとこんにゃろめー!とか言うのかな?ゆっきー。仁奈ちゃんは一緒にテレビ観戦してる描写もあるし真似るのは容易だった?

 

 f:id:ktn70777:20171121235315p:image

順番はどうにかならなかったのか。仁奈ちゃんはまたまた静かに。そして「ん〜ちゅ♡」と唇をすぼませる仁奈ちゃん。

こちらもすぐ分かりますね。ご存知LIPPSであろうとなかろうと1.2.x.xの速水奏さんですね。

「(あらま・・意外と見られてるものね)」って自覚はあるのはいいんだけど事務所で何してるんですか速水さん!!!相手は!!?相手は!!?どういう関係ですか!?

あと胸の主張がもはや絶対特権(は?)

恐るべきすき間、彼女はキス魔(韻を踏んだ風評被害

 

 

ともあれここまで4人のきもちになりきった仁奈ちゃん。さすがでごぜーます!!

 

最後はちひろさんの気持ちに。お願いするでごぜーます♡があざと過ぎるぞぉ!!

 

ガールズシャッフル!

やっぱり来ましたCDデビュー関連。いやしかし意外なところ。原作だけじゃ伝わらない歌が聞けるってのはやはりアニメならでは。というか、豪華すぎでは?

 f:id:ktn70777:20171121235348p:image

開幕は奈緒による『ミラクルテレパシー』

なんとなくアニソンっぽい(というか電波感ある?)ので違和感はないですね。さいきっく美声でも虹色橋を架けられるか!?

 

 f:id:ktn70777:20171121235420p:image

次は輝子による『花簪』

ヒャッハーな毒茸伝説衣装でキメキメのメイクもこの曲の前では姿を消しましたね。

そしてそのギャップから発される「こんちきちん」は非常に〝かいらしい〟ですねぇ。

 

f:id:ktn70777:20171121235434p:image

お次は紗枝はんによる『薄荷』

あれ?ソロ曲それだっけ?と感じるほどのベストマッチ!!この5人の中では断トツな気がする。

紗枝はんのイメージと薄荷のゆっくりな曲調。合いすぎてむしろこっちが毒茸を歌って欲しかったまである。

 

 

f:id:ktn70777:20171121235448p:image

な、奈緒!?いやいやユッコによる『2ndSIDE』

こういうところでモノマネをする感じ。まさしくユッコ!!!!

モノマネをしていても彼女自身がそもそもさいきっく美声なところがあるので普通にアリ。

 

というか個人的にミラクルテレパシー、2ndSIDE、花簪はすげえ好きなので単純に嬉しかったなぁ。

 

さてさて、大トリとして残った組み合わせ

北条加蓮による『毒茸伝説』!!!

f:id:ktn70777:20171121235507p:image

加蓮が「ヒャーッハッハッハァ!!」とか言いだしたら体力持とうが持たなかろうが医者に連れて行きたくなりますね(どういう意味だ)

 

北条カレェン!!(アイガナビリー

 

 

我に秘策あり☆

PVにもあったしやっぱりここで来るかって感じでしたね。

 

CDのジャケット撮影に臨むありす。

カメラマンの圧が強いな・・・って思ってたらエンディングのキャストの欄に「M・A・O」って出てて笑った。声色多彩だよなぁ・・

 

 f:id:ktn70777:20171121235526p:image

そんなありすを眺めるCDデビュー同期の4人。ここも幅広く色の濃い方々だこと・・。

そんな中志希ちゃんから提案が。これアイディー(↑)アがあり(↓)まーすくらいにふざけ気味な抑揚付けて言ってるの想像してたけど僕の想像のクセが強すぎた。そこまで抑揚付けてなかった。

 

 f:id:ktn70777:20171121235545p:image

提案に乗っかり周子と早苗さんがありすに全体写真を撮ると伝える。

これ原作で周子が「ちとリスケー」って言ってて???ってなってたけどリスケジュール(計画を組み直す、計画を変更する等)ってことなんすね。僕は知らなかったヨ・・

 

 

 f:id:ktn70777:20171121235557p:image

全員で集まり変なポーズ。 みんなノリノリでやってるの可愛いっすねぇ。ほのぼのする。

早苗さんのはしゃいでる感じも良いし、そのポーズとってもおしとやかさのある桃華も。

ここの志希ちゃんの「おっさるー」好き。アニメでもこしょっと言われてて。

 

f:id:ktn70777:20171121235620p:image

みんなに釣られてありすもおさるポーズをした途端に去る一同(うまい(うまくない))。

仲良いなこの人たち。

 

f:id:ktn70777:20171121235634p:image 

結果それで緊張が解れ、あの『in fact』のジャケットが誕生!いやージャケットに歴史あり。

 

 

今回はこれにて終了。

予告では千枝ちゃんが編み物をするバックで不穏にも毒茸伝説を歌う加蓮が。

いや、やるんかい!!楽しみにしてたけどもさ!!

どうやら体力は持ったみたいですね。キャラは持ったかどうか・・。

 

 

千枝ちゃん編み物回はオリジナル回では無さそうだ。というか調べたらまた仁奈ちゃん出てるぞこれ。連投。

 

 

ということで21話感想でした。うーん豪華!!1話毎に5人ずつとは。他のCDデビュー回もやってほしいですね。個人的には握手会のやつが見たいかなーなんて。

あとは総選挙ボイス組でまだ出てきていない肇ちゃんがいつ来るのか!?

 

f:id:ktn70777:20171121234047j:image

そして今回の火曜シンデレラシアターページのこれは一体何を示しているのか!?単純にミスなのか!?今後やるのか!?(490話は全員声付き勢なので可能性としては十分)

 

では、また