迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第22話〜冬の1日を編む〜

シンデレラガールズ劇場第22話ー!

6周年の記念日に放送とは、良い日ですなぁ。

さて、そんな22話。内容はお祝いオリジナルかなーとか考えてたけど前回予告が存在する千枝ちゃん回だったので・・・?

 

 

はくちゅい!

ようやっと来たか!!アニメ化発表のPVにあったのに一期でやらなくて???ってなってましたがここで来るとは。

 

 f:id:ktn70777:20171128231529p:image

「雪だるま作ってたら暑くなっちゃったー」と莉嘉。

莉嘉の背丈ほど(莉嘉の身長は149cm)の雪だるまってそれとてつもなくデカいし、もしや豪雪地帯では?

 

そんな暑くなった莉嘉は雪だるまにコートを着せてあげると提案。

それにみりあちゃんと小梅ちゃんも賛同。

莉嘉はしっかりコート着てたけど2人は割と薄着だよね?冬の寒さ侮ったらダメだぜ?(雪国人間からの警告)

 f:id:ktn70777:20171128231600p:image

コート、耳あて、マフラーを得て防寒対策バッチリの雪だるま。良かったね〜雪だるまちゃん。

その雪だるまに3人ともご満悦の様子。

そこに突然の木枯らし...

f:id:ktn70777:20171128231633p:image

はくちゅいっ!!

思ったよりもはっくちゅい!に破壊力が無いのかなぁと思ったけど女の子、ましてやアイドルのくしゃみ。そんな声を荒げるレベルのもんじゃないよね。はくちゅい、可愛い。

 

f:id:ktn70777:20171128231700p:image 

最後は3人の笑顔。尊い。尊み秀吉・・(気に入ってる)

 

 

編み物はママの証

予告千枝ちゃん。器用だなぁ。

 f:id:ktn70777:20171128231730p:image

おねシン歌いながら編み物をする千枝ちゃん。鼻歌交じりな感じで歌ってるのが良い。可愛い。

 

そこに現れる仁奈ちゃん。2週連続の登場でごぜーます!!なんか目がキラッキラしてるな!

 

編み物ってしたことないんだけど針と編んでるもの見なくても編めるものなの?仁奈ちゃんの方見ながら確実に編んでる千枝ちゃんから相当な腕を感じる。趣味が裁縫なだけありますね。ポイント高い。ぐさぁーっ

 

そんな編み物をできる仁奈ちゃんは千枝ちゃんを「千枝ママ」と評価。「千枝ママでぇす!!」の言い方楽しそうで好き。ゆらゆら揺れながら言ってるのがそうさせる。

 

千枝「仁奈ちゃんにはちゃんとママがいるでしょ?」

仁奈「いるですけど、ママは忙しくてあまり遊べねーのです!」

このさりげない会話から少し寂しさを感じる。仁奈ちゃん・・・

 

 

 f:id:ktn70777:20171128231833p:image

 事務所のママ候補は高垣楓、三船美優、千川ちひろ。何だろう、11月28日になってからよく見るようになった人たちだ!!すげぇ!!もしやこの回は6周年を予告していた・・・?(そんなことはない)

f:id:ktn70777:20171128232512p:image

f:id:ktn70777:20171128232523p:image

f:id:ktn70777:20171128232537p:image

事務所でママを量産する仁奈ちゃん。そうすると必然的に出てくるパパ候補はプロデューサーに。

 

仁奈「だからー千枝ちゃんはプロデューサーと結婚してくだせー!」

千枝「!!??」

f:id:ktn70777:20171128231930p:image

ドキッと来た千枝ちゃん。

 

 f:id:ktn70777:20171128231954p:image

動揺が行動に出てしまった千枝ちゃん、編み物を編むことにブーストがかかり高速で編みつつも照れ隠しを言う千枝ちゃん。すげー!あみものはえー!

 

 

背伸びのバレンタイン

バレンタインありす回。

f:id:ktn70777:20171128232043p:image

このありすに話しかけていた女子生徒2人は千枝ちゃん役の今井麻夏さんと美優さん役の原田彩楓さんが演じていました。分からなかったなぁ。さすか声優さん。

 

 f:id:ktn70777:20171128232118p:image

「正直同年代の男子たちは全然興味が湧かない」←ハイ、今密かに

A「俺・・実は橘のこと好きなんだよな」

B「マジ?俺もなんだよ・・やっぱりアイドルやってるくらいだし可愛いよなー」

C「バレンタインチョコ、橘さんから欲しいよなー誰にあげるんだろうなー」

みたいな隠れありすファンが一斉にエアでフラれましたね。残念だったな男子たち・・・

高嶺の花、橘(うまい)

 

 

そんなありすは「落ち着いた大人の人じゃないと」と。

クッソ個人的な話なんだけど何故女性は自分より年上の、大人の人を好きになるんですかね?包容力とかリードしてくれるとかそういうのが良いとか聞きますね。

聞いたかありす同年代男子!頑張れ!!しかしありすが10歳くらい上の人間を例えに思ってしまったからあまり勝ち目がないかもしれない!すまん!!それプロデューサーだったわ!!

 

f:id:ktn70777:20171128232136p:image 

ありす、なでなでされてるけどこれ、嫌がらないの結構意外だよね。経験とかある程度の過程を積んでこれほどまでのパートナーになったんだろうなぁ。

ムッとした顔がめちゃくちゃ可愛い。

 

 f:id:ktn70777:20171128232149p:image

早く大人になりたいな・・・

ちょっと切ない少女の願い。

 

 

ちなみにこのセリフでこのフェイフェイを思い出した。

f:id:ktn70777:20171128232754p:image 

 

 

予告では眼鏡をもって困惑したような上条さん。オリジナルかな?

音声では千枝ちゃんによるお嫁さんについてのセリフがどんどこ聞けます。

「あなた、お帰りなさい。ご飯にします?お風呂にします?それとも...」なんてセリフが。

モバマス公開版がまさかのオリジナル。いや、こっちかよ!

 

 

ということで22話感想でした!!

冬回、という括りかな?

そして何気に今回は11月最後の放送。秋めいてDing Dong Dang!が聞けるのも今回までですね。

次回からはPaの12月エンディングに。これも誰が歌うか全く見当がついてないし、調べてないので楽しみです。

個人的には雫が来るのではないかと予想してますがどうだか・・・次回更新時に理由を書きます。

 

では、また。