迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第27話~熱い夏の始まり~

 

シンデレラガールズ劇場三期ーー!!!!!!!

 

 

第二期、26話が終わりすぷりんぐふぇすてぃばるを挟み、いよいよここまで。

待ってた。

ということでシン劇三期、27話でございます。

 

二期、26話までで当時までのボイス実装アイドルは全員出演という熱い展開のあったシン劇。この快シン劇を止めずに三期でも、第7回総選挙でボイス実装の決まったアイドルを出してくれることを楽しみにしていますよ。うふふ。

そして棟方愛海師匠のようなサプライズも大いに期待しております。この快シン劇を止めずに。うふふ(二回言った)

 

 

 

 

「すぷりんぐふぇすてぃばる」の次は「さまーふぇすてぃばる」!

デイリーヤマザキとのコラボキャンペーン開催中!情報はこちらから↓

idolmaster.jp

 

シンデレラガールズ劇場公式サイトはこちらから↓

cingeki-anime.com

 

 

 

 それでは感想を書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

12時を過ぎる時計。

f:id:ktn70777:20180705221254p:image

「お、もうお昼じゃん。なぁ腹減ったぜ。一旦休憩にしねぇ?」と提案したのは晴。この短いセリフに的確な状況説明と直球な要求で笑う。

 

というか晴ちんが出てる!!キービジュアルにいたので出演は確定していると思いましたが、まさか初回から!新鮮でいいな。

そしてここから分かるオリジナル回の匂い。さてどうなる。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180705221306p:image

そんな晴の向かいにいたのはKBYDでおなじみ姫川友紀小早川紗枝輿水幸子の3人。

そしてそれを聞くとユッキから提案が。

それはお昼を公園で食べようというアイディア。気持ちいい青空が広がっていました。

そして幸子曰く「ミーティング中よりもイキイキしている」と。オイ年長者。

 

加えてユッキは「食後は軽く運動して遊ぼう」と提案。ミーティング中断してのお昼なのに遊ぼうとか言い出したぞこの20歳児

そしてそれに賛同するのは晴。となると種目は・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20180705221321p:image

晴「サッカーで!」

友紀「野球で!」

 

 

・・・んん?

 

晴「野球ムリでしょ。9人いないし」

友紀「サッカーも11人いないじゃん」

 

と論争する二人をよそにPの選んだ折衷案(キラッ☆)は・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20180705221334p:image

キックベース。THE折衷案。

というか小さい球場みたいなところでやってるけど、この事務所の近く施設が充実してんなぁ。

シン劇オリジナル回の5話で羽衣小町+薫ちゃんで藤の花を見た施設も事務所から歩いていける距離にあるし・・。

 

 

 

各々がキックベースを楽しんでいると・・・

f:id:ktn70777:20180705221345p:image

「ツーアウト満塁・・・バッター 炎の4番 姫川!」

 

と、バットを持ってホームに立つユッキが。

 

f:id:ktn70777:20180703233801j:image

同時多発的にサッカーボールを打とうとするユッキとビーチボールを打とうとするユッキが誕生してしまった。どちらもシン劇なんだがな・・。

 

 

そんな本気のユッキにこちらも本気で、と挑む晴。

 

 

f:id:ktn70777:20180705221403p:image

そして突然入るナレーション。突然の画面チェンジ。

LIVEでもおなじみとなりつつあるユッキの試合。

対決チームはKBYD VS HMP

HMPってなんだ?何の略だ?と思いましたが単純にH(晴)M(美波)P(P)ってことでしょうね。

032 姫川友紀はCINDERELLA MASTER のナンバリングから取ってるんでしょうね。細かい・・。

 

そしてこのナレーション、やたら饒舌で慣れている感じだと思ったら麗ちゃまさん。もうこれは完全に中の人の遊びじゃないか!

この数秒だけでシン劇の遊び心がドンドンと来ましたね。

 

 

 

そんな中で放った晴のボールをユッキが打つもこれはファールに。

友紀「早くて、重い!」

晴「いきなり当てた!?」

 

晴ちんのほうが賢そうだなこれ・・。

 

 

打たれてしまったことから本気で行かなければと思う晴。

それに全力で応える姿勢を見せるユッキ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180705221418p:image

「これが俺のMAXパワー全開シュートだぁ!!」

とシュートを放つ晴。カットインも入りセリフも相まってサッカーゲームなら点が入りそうな演出。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180705221431p:image

「レッスンで鍛えた体幹と筋力、リズム感と集中力!全てはこの時の為ぇ!!!」

とこちらも目から炎を吹き出す迫力で迎え撃つユッキ。

美波「いやいやいや」

 紗枝「LIVEの為どすー」とド正論のツッコミ。

 

 

そんなユッキの渾身の一撃は音もなく晴の顔をかすめて一直線に飛んでいく。

 

それはガッ!と鈍い音と共にプロデューサーに直撃。

 

 

f:id:ktn70777:20180705221446p:image

プロデューサー!!!

 

そして場面は変わり事務所の屋上でタオルを干すちひろさん。

f:id:ktn70777:20180705221458p:image

「今年の夏は、暑くなりそう」

 

 

 

 

と、本編はここで終了!

f:id:ktn70777:20180703234019j:image

次回予告ではクネクネ動く愛海師匠が!

次回はどうやら通常の既存話3本スタイルのようですね。何にせよ楽しみ!!

 

 

 

新エンディング「いとしーさー

f:id:ktn70777:20180703231858p:image

f:id:ktn70777:20180703231909p:image 

f:id:ktn70777:20180703231928p:image

 

 

TV本編中にはありませんでしたがモバマスデレステの方では一足先に公開。

 

今回は今までのEDと違い、属性が統一されていません!

まぁ正確に言うとCuとCoなのである種縛っているんだけど。

 

曲名、曲調、舞台がとてもベストマッチ。

 

 

f:id:ktn70777:20180703232009p:image

砂浜をかけていく幸子。カワイイですね。

 

f:id:ktn70777:20180703231956p:image

そして確実にオイシイところも持っていく幸子。

デレぽを意識している感じ。今後、CD発売前にはこんな投稿が来るかもしれませんね。

 

 

f:id:ktn70777:20180703232024p:image

f:id:ktn70777:20180703232034p:image

f:id:ktn70777:20180703232044p:image

それぞれがデレぽに投稿。自然を満喫している感じがいいですね。

 

 

f:id:ktn70777:20180703232154p:image

f:id:ktn70777:20180703232202p:image

うわぁ・・水着すばらし・・・。

 

 

f:id:ktn70777:20180703232210p:image

そして最後はみんなできららジャンプ 。

とてもいとしーさーですね。

 

 

 

 

 

ということでシン劇27話感想でした!

あぁ帰ってきた・・って感じです。心の故郷。

本編内容もさることながら1,2期と趣向を変えてきたEDも俄然楽しみになってきました。

火曜シンデレラシアターの方も毎回どのエピソードが来るか楽しみ!!

f:id:ktn70777:20180703233434p:image

これから3ヶ月楽しくいくぞ!!!

 

 

では。