迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第46話〜まっくすな動物のBeat〜

シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン!!

 

どうも、刀です。

 

長かった第8回シンデレラガール総選挙の投票期間も終わり、あとは結果を待つばかり・・。

そんな心境でのシン劇46話!

 

前回は謎のお山の怪物劇場予告編ということで色々と衝撃的な回でしたね。

 

さて、今回はどうなるのか!

新エンディングは流れるのか!

そんな46話感想です!

 

 

 

なでなでみりあ

 

 

f:id:ktn70777:20190514222036j:image

 

みりあちゃん美優さん回。奥さん、この話原作だと12話ですってよ・・。まだ白黒だった頃・・(テレビみたい)

 

レッサーパンダと触れ合うみりあちゃん。非常に癒される空間。さらには美優さんというおっとりした空気を作り出しているかのような構成。現代社会ももっとこういう空間を用意して。

 

 

エンディングのクレジットにありましたがレッサーパンダの声は茜ちゃん役の赤崎さんが演じていましたね。茜ちゃんレッサーパンダ説・・。

 


f:id:ktn70777:20190514222040j:image

レッサーパンダをだっこしているみりあちゃん、美優さんにもなでてみてほしいというお願い。

可愛さを分かち合いたいんですね。可愛い。癒される。

 

で、みりあちゃんがちゃんと「三船さん」「なでてくださいよ」って敬語使っているのが良い。なんとなくギャップ萌えを感じる。美優さんって言いそうな感じするし。

 

 

そんなみりあちゃんからのお願い、美優さんも少し遠慮しながらも手を伸ばし・・

 

 


f:id:ktn70777:20190514222030j:image

なでなでー

 

三船美優のよしよしーいいこいいこーが聞けるのはシンデレラガールズ劇場だけ!!!

ついでに5月期エンディング「Max Beat」のCDには美優さんの子守唄も収録されるぜ!!すごいぜシン劇!!

 

 

f:id:ktn70777:20190514222033j:image

と、美優さんから母性を感じているうちにおかしいと気づいたみりあちゃん。そうだね、撫でるのはみりあちゃんじゃなくてレッサーパンダの方だね。普通にシン劇Pでもみりあちゃん撫でてそう。

 

微笑んでいる顔が見えないような感じになっていましたが、アニメでは微笑む美優さんが。

目がキラキラしていて可愛いですね・・。

 

 

 

似てませんか?

 

f:id:ktn70777:20190514222108j:image

ハムスター藍子回。本人がハムスターの格好しているのが1番可愛いと思います。ええ。

 

なんかレッサーパンダはけっこうデフォルメされてた感じでしたけど、このハムスターは若干のリアル感がありましたね。

そして気づく動物回という真実。

 

ハムスターいいよね。ザ・小動物。いっとき飼いたかった時期があった。見てるだけで癒されそう。

 


f:id:ktn70777:20190514222114j:image

そんなアニマルセラピーを体現したようなハムスターを見て「茜ちゃんに似ている」と言い出すあーちゃん。

ハムスターのちょこちょこ動く感じとかが機敏に動く彼女の雰囲気と似ていたんでしょうね。

茜ちゃん、背も小さいし小動物感はそこからも来ていそう。(未央161cm藍子155cm茜148cmとポジパ最年長ながらも1番小さい)

 


f:id:ktn70777:20190514222106j:image
f:id:ktn70777:20190514222112j:image

ルームランナーで全力ダッシュ乙女A。トレーニング着とかじゃないの・・?それとも着替える間も惜しくてそのままトレーニングを?

 

そんなところを含めてかやはり茜ちゃんはハムスターらしいという話に。未央も納得している辺りよほど小さくて全力で動いている感じなんでしょうね。

本人が分かっていないのが可愛い。

 

 

 

似合うでごぜーます!

 

 

f:id:ktn70777:20190514223332j:image

今回のオリジナル回。

 

おおっ!これは伝説のセクシーでかわいい どうぶつコスプレショーのチラシ!

もうほんとこれどういうイベントなんだよ。雫と莉嘉の2人の格好の時点でかなり際どいイベントだよなぁって勝手に思ってます。初期衣装ってすごいよね。

 


f:id:ktn70777:20190514223348j:image

f:id:ktn70777:20190514223329j:image

その伝説のチラシを見つけて拓海に一緒に出ようと誘う仁奈ちゃん。

 

それこそ仁奈ちゃんの言ってたようにライオンの経験のある拓海。ただ、イベントの特性を考えるとおそらく可愛いベースの衣装になるのは容易に想像ができる。

 

やんわりと他の仕事があるかもしれないし、と断るたくみんいいですね。優しい。一方的に無下にしない感じが好き。じゃあ出るよね?

 

 


f:id:ktn70777:20190514223340j:image

そんな仁奈ちゃん、お次は巴おねーさんの元へ出演交渉。目がキラッキラ。

強くて可愛い動物が似合うって勧めてるのなんとなく巴ちゃんの本質を捉えている感じで良い。いい交渉人になりますよぉ、こいつぁ。

 

巴ちゃんはこのお仕事を断っている過去がありますからね。まさかここでまた巡ってくるとは・・!?って感じでしょうね。本当このイベントはいつ開催されるんだ・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190514223345j:image

そこで2人でカチコミ直談判に。中々迫力のある2人だ・・。

 

仁奈ちゃんを使って誘い出すのは汚い!という2人。

しかしPは仁奈ちゃんに話はしていないという。

 

仁奈ちゃんに頼んでないのに「でもズリーぞコラァ!!」って八つ当たりするたくみん好き。

 

 


f:id:ktn70777:20190514223352j:image

と、そんな話をパーテーション裏で聞いていたのはちひろさん。

仁奈ちゃんに見せたのもちひろさんだという。それでこんな茶目っ気のある顔されたらたまらないでしょう。好き。やっぱちひろさんだぜ!!


f:id:ktn70777:20190514223336j:image

そしてまた次のターゲットへ・・・。

 

 

 

Max Beat

f:id:ktn70777:20190514233833p:image

新エンディング!!「Max Beat」!!

ちょっと・・どカッコいいじゃないですか・・!何この歌唱力おばけみたいなメンツ・・。


f:id:ktn70777:20190514233841p:image
f:id:ktn70777:20190514233829p:image
f:id:ktn70777:20190514233819p:image
f:id:ktn70777:20190514233836p:image
f:id:ktn70777:20190514233815p:image

各アイドルがらしいポーズをするフリもとても良い・・!

 

歌詞にもCLIMAXと聞こえるし、前回のきゅんきゅん・まっくすから考えても次のPa曲にも「クライマックス」というワードは使われてそう。

 


f:id:ktn70777:20190514233823p:image

カッコいい。茄ッ子イイ・・。

 

 

 

ということでシン劇46話感想でした!

動物回。5月病の世間には非常に癒しの多い回でしたね。

 

そしてMax Beat。めちゃくちゃカッコいい!!

すごいタイプの曲です・・。LIVEとかで聞きたいぞ・・!

 

さてさて放送スケジュール的にはもう半分くらい行ったのでしょうかね?

早いね・・。今後もどんな話が出てくるか非常に楽しみです・・!

 

 

で、楽しみなのですが来週と再来週の放送は私情でこの時間帯に見れないと思われるため、火曜夜に記事は更新できないと思いますのでご了承を。

水曜には上げると・・。

 

では、また。