迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第48話~雨がつくる物語~

シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン!!!

 

 

どうも、刀です。

 

先週始まったと思えばもう終わってしまったデレステ「Max Beat」イベ。皆様におかれましてはいかがだったでしょうか?ちゃんと亜季殿は取りましたかな?

そんなMax Beatがエンディングの放送は今回が最後。次回からは6月期エンディングですね。早い・・。

 

 

ということでシン劇48話記事です。今回はどんな話が・・・?

 

 

ふれふれまゆ

 

f:id:ktn70777:20190529212235j:image

まゆ回。アンダーザデスク回でもある。

 

まゆの撮影旅行の天気を心配する輝子ちゃん。

なんかそういう会話も普通にするんだってほっこりする。

 

あと輝子ちゃんが正座しているのに対してまゆが腰を下ろして三角座りしている感じが可愛い。輝子ちゃん、そのキノコの鉢ちょっとズラしてもらっていいかな?

 

 

天候を気にするまゆは「てるてる坊主」を作らなくては、と意気込む。

こういうの願掛けで作っちゃうの可愛いなまゆ・・。想いめっちゃ強そう・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190529212218j:image

f:id:ktn70777:20190529212229j:image

てるてる坊主の話をすると輝子ちゃんからふれふれ坊主の話題、そして森久保から解説が。

机の下組の完璧な連携。

 

まずここでスムーズに机の下から「よいしょ・・」って言いながら森久保が出てくるの面白すぎるでしょ。

担当Pが一人一人違うんかな・・・?それで隣のデスクから・・?でもそれで自然にオフィスのデスクの下からアイドル出てきたら案件でしょそれ。

 

輝子ちゃんの「リア充イベントの中止を願ったけど・・太陽は強かった・・。」の言い方が好き。輝子ちゃんはリア充云々よりもキノコのことを考えたらずっとふれふれ坊主作ってそう。

 

 

そしてふれふれ坊主の話。てるてる坊主を逆さに吊るすと雨を願うかたちになるとか。単純だけど道理としてはそれっぽい。

晴天を祈るものとされている彼らもまさか逆さに吊るされるとは思わないでしょうね・・。

 

そしてそこから何かを閃くまゆ。

 

 


f:id:ktn70777:20190529212251j:image

撮影旅行が長引けばずっとPと・・と考えたまゆはふれふれ坊主、いやふれふれまゆを作成。

これ、雨が「降れ」って言うのと撮影旅行でPといい感じになれるように頑張れの「フレフレ」をかけていたら可愛いなぁとか思ったけど多分思いすぎだと思います。

 

赤いりぼんと赤い紐で吊るされたふれふれまゆ。少し怖い・・。てるてる坊主の童謡3番には「それでも曇って泣いてたら そなたの首をチョン切るぞ」という歌詞もあるようで・・。こう関連づけるとヒッ!ってなりますね・・。

 

最後のふれふれまゆ・・ふふって笑うまゆの顔が非常にふっくらもちもちした顔で可愛いかった。ふれふれまゆよりもちもちまゆ。

 

 

 

素直なきもち


f:id:ktn70777:20190529212221j:image

雨降り奈緒加蓮回。8話・・。

 

加蓮がPの傘事情を握っているのがなんかこう・・良い。気にしてくれてんだろうなぁみたいな。

 


f:id:ktn70777:20190529212241j:image

そんなPに傘を持って行ってあげたら?と提案する加蓮。動揺する奈緒

ここ提案した時の加蓮の顔がすごい優しくて好き・・。

 


f:id:ktn70777:20190529212210j:image

そして提案してすぐに去っていく加蓮。必殺仕事人くらい鮮やかにきめていきますね。

ここ、加蓮のセリフが「お仕事いってきまーす」になってましたね。楽しそう。

 

セリフの関係で言うと奈緒もここの「誰が行くか!」ってセリフを言ってなかったですね。まんざらでもない様子。

ツン要素が減ってるぞ奈緒ォ!

 

 


f:id:ktn70777:20190529212226j:image

奈緒ォ!!!

 

 

 

幸せのひととき


f:id:ktn70777:20190529212254j:image

今回のオリジナル回。

せきほたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!???????????

 

オッ・・・!!??

せきほた・・。(噛み締めた)

 

ついにこの2人の共演が見られるとは・・。最高・・。

 

雨の中を走る関ちゃんとほたる。ほたるが「風で傘が飛ばされちゃうなんて・・」と言ってますがもしや相合傘・・!?いや・・2人とものやつが飛ばされたってこともあるか・・。相合傘がいいです(個人的な願望)

 

どうでもいいんですけどほたるがカバンで雨を防いで関ちゃんがそのまま走ってるのけっこう性格的なところが出てるのかなぁとか。ほたる、こういうこと多そうだし「濡れてもいいカバン」みたいなのありそう。

 

 


f:id:ktn70777:20190529212216j:image

雨宿りで喫茶店に入る2人。ほたるが「中学生が入っちゃいけないような喫茶店に」って言ってますがどういう意味じゃそれ。

 

調べると純喫茶って酒類を扱わない純粋な喫茶店という意味だそうです。知らなかった。

・・酒類の扱いとかないならむしろ入ってOKの店では?格式高いお店のイメージだったのかな?

 


f:id:ktn70777:20190529212248j:image

そんなほたるをフォローする関ちゃん。ハンカチ持ちながらキッ!て感じが良い。

 


f:id:ktn70777:20190529212238j:image
f:id:ktn70777:20190529212212j:image

そんな2人にサービスを出してくれる店員さん。これセットならかなりのお値段するのでは・・?

チーズケーキ美味しそう・・!

 

この店員さんの声は輝子ちゃん役のさっつん。キャスト見るまで分からなかった。店員さん感ある・・!

 


f:id:ktn70777:20190529212224j:image

コーヒーとケーキを堪能する関ちゃん。いい笑顔。

そんなお店と出会えて、美味しいコーヒーとケーキに出会えて、そんな出会いをくれたほたるは「幸運の女神様」という関ちゃん。


f:id:ktn70777:20190529212232j:image

「裕美ちゃん・・ありがとう・・・。」

 

 

ここが楽園か・・。

 

 

 

 

ということでシン劇48話感想でした!

 

雨回でしたね。そしてオリジナルのせきほた回・・。素晴らしい・・。

これからの梅雨を彷彿とさせるようですね。

 

さて5月期最後の放送。次回からは6月。早いね。

EDもPaによる面々で。南条もいるとの情報が!!やったぜ!!高まる!!TAKAMARI!!!

 

さらに7thLIVEの情報も公開されて!!

千葉公演では出演者の発表もあって!!どんどん盛り上がってまいりました!!行くぜ!!クライマックス!!!

 

 

では、また