迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】すぷふぇす2018グッズ!ペンラやパンフ等の感想、紹介等・・~本編に似たゆるい可愛さ~

どうも、刀です。

 

 

 

2018年3月3日と4日に行われる「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018」のライブグッズが到着しました!

 

注文したものは公式プロデュースバッジ、タオル、ペンライト3色、パンフレットの4つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまずはバッジから。

 

 

 

 

プロデュースバッジ

 

f:id:ktn70777:20180224211505j:image

 ゆっるい。

シン劇テイストの智絵里にすぷりんぐらしさを感じる桜のかたち。

そして名前もイベント名(こちらは元々)も平仮名。可愛い。

何か保育園の名前のバッジみたいですね。はーいさくら組のちえりちゃーん。

 

こちらは装着して参加しましょうね・・。うふふ・・。

 

 

 

 

タオル

 

f:id:ktn70777:20180224211617j:image

ゆっるい。

いやこれはそんなことないか・・。

 

こちらもすぷりんぐらしく桜のピンク。そうか・・もう桜の頃か・・(ハナフブキー)

出演アイドル12名のシルエットが。

身長が割と顕著に出ているのかなぁと。きらりとか千枝ちゃん、杏辺りは大きさがはっきり分かる感じがしますね。

 

f:id:ktn70777:20180224211629j:image

向かって左側には2日間とも出演するアイドルの名前が。

平仮名から漂うゆるゆる感。

 

f:id:ktn70777:20180224211642j:image

右側には3日4日どちらかに参加するアイドルが。上3人が1日目、下3人が2日目ですね。

 

総人数が少ない分、こういうところで個人の表記が入るのは良いですね。是非さまー、おーたむと開催して参加アイドルを増やしてほしいところ。

加蓮役の渕上舞さんはこういったライブイベントで見るのは初めてなので非常に楽しみ・・。

地方からの参戦勢なので1日目参戦しかないかなぁと思っていましたが1日目出演の方に好きな方が多くて嬉しい。

 

 

 

3色ペンライト

 

f:id:ktn70777:20180224211704j:image

オシャンティーボックス。

単体で買ってもこれに入っているのかしら・・?

 

 

会場販売はセットしかないので会場で買えばもれなくこの状態で・・?

 

 

f:id:ktn70777:20180224211750j:image

f:id:ktn70777:20180224211810j:image

中身はこんな感じ。

いつものライブのペンライトですな。お馴染み。

こちらも桜をあしらったデザインで各所にシンデレラガールズ劇場の文字が。

 

 

f:id:ktn70777:20180224211838j:image

真ん中の紙は3色ずつ入っていたので個々で買う時は該当の各色で入っているんだろうなぁと

f:id:ktn70777:20180224211930j:image

f:id:ktn70777:20180224211946j:image

そして各属性ごとに参加者の名前がまた平仮名で。可愛い。

 

Cool

f:id:ktn70777:20180224212050j:image

f:id:ktn70777:20180224212112j:image

 

 

Passion

f:id:ktn70777:20180224212146j:image

f:id:ktn70777:20180224212202j:image

 

 

ちなみに今回の事前物販で購入すると

f:id:ktn70777:20180224212221j:image

すぷふぇすデザインのクリアファイルが。かわいーー!!(ボブネミ)

そしてうっすら透けていますが

f:id:ktn70777:20180224212232j:image

裏はカレンダーになってました。もう見た(ボブネミ)(ここまでワンセット)

 

 

 

パンフレット

 

f:id:ktn70777:20180224212300j:image

なんでこれだけ全部英語で書かれてるんですかね・・。すごいしっかりカッコよく感じるじゃないですか・・。

 

中は

f:id:ktn70777:20180224212323j:image

シン劇出演アイドル73名がずらりと。

声付きアイドルが全員出たってすごいよなぁ・・。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212409j:image

また放送された各話の紹介も。サブタイトルそんな名前なのかってのが知れたりして面白かったです。

 

 

他にもすぷふぇす参加声優さんのコメントや、シン劇出演声優さんからのコメントなど。

シン劇出演声優さんのコメントの中で個人的に好きなものをいくつかピックアップ。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212520j:image

関ちゃん役のさーやん。『困ったときは関弘美!』がツボ。

なんといういか関ちゃんPより関ちゃんPしてる。言動が。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212539j:image

PVで見た時からみくのこの目の印象は大きかった。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212617j:image

愛海師匠役の藤本さんももちろんコメントが。

棟方愛海の挑戦は続く!!

 

 

f:id:ktn70777:20180224212636j:image

そして登られる側だった肇ちゃん役のみのりんごさんのコメント。

登っちゃうのか・・。僕も登りt・・・!?

f:id:ktn70777:20180224212656j:image

そしてシン劇には出ていませんが新しく声のついた結城晴の声優の小市眞琴さんからのコメントも。

晴ちんの声は本当に晴だなぁと感じるようなボーイッシュな声でとても好きです。

これからどんどんと活躍の場が増える晴に目が離せません。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212726j:image

わぁ言いそう。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212747j:image

アニメ化でかなり印象に残っている回。フルverも是非歌ってほしい。今後もこのシン劇系イベントでそういうCD出してくれれば良いのに・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180224212759j:image

そしてこちらも同じ感じで。

輝子の花簪も好きです。

 

 

f:id:ktn70777:20180224212841j:image

本編中でもはぁとのハートがビシビシ伝わりました。受け取ったぞ★

 

 

f:id:ktn70777:20180224212820j:image

フゥフゥ!!とは。Snow*Loveのよしのんのフゥフゥ!とかイェーイは新鮮で可愛いかった。

 

f:id:ktn70777:20180224212854j:image

きらりん!!

 

f:id:ktn70777:20180224212906j:image

そしてまさかのきらりんロボの広告ページも。

8181兆円という衝撃の価格。1/1スケールならそうなるのかしら。

うさぎロボも付いてきてこの価格。とってもお得!!

ちなみに隅に書かれているグラッシーロボも発売。こちらも9640兆円という価格。

手持ちの財産に余裕のあるPさんは是非とも購入を検討してみては?

 

f:id:ktn70777:20180224212920j:image

そして謎企画。すぷふぇす参加声優さん12名がメガネをかけるという企画。

本当にどういうこと・・?

自前のメガネを持っている方やあまりかけない方などいてこちらも面白い企画でございました。堪能した・・。

 

 

 

 

ということで紹介でございました。

僕の購入したこれらのものは、イベント当日に会場でも購入できるので気になったものがあった方は会場まで足を運んでみては・・?

 

まぁそうでなくても会場限定CDとか出るし自然と人は多くなりそうだけどね・・。買えるかしら・・?

 

 

僕は3月3日の公演に参戦しますので、出逢えたPさんと是非とも名刺交換などしたいと思っております・・。ふひ・・わたしにもできるかな・・。

 

 

では、また!