迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 番外編〜ワイルドエリアを漂っていた話〜

どうも、刀です!

 

 

今回は番外編と称しましてワイルドエリアでふらふらしていたことを少し書きます。

 

 

というのもこの盾日記、日記と銘打っていますが実際に1日あったことを書いているわけではなく私自身の感覚でスクショから記事をまとめているわけですよ。

要はですね

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000104j:plain

レイドバトルにデリバードが大量に出現していた時期もバリバリプレイしてた訳ですよ。懐かしいですね。

ソフト購入自体が12月中旬くらいなのでその辺りからやってたわけですね。

 

現状の話も少しするとチャンピオン撃破、ザマゼンタもゲットし本格的に対人戦用のポケモンを育てているような感じですね。6Vメタモンをください。

 

 

 

 

 

つまりですね、この記事の時の状態だと、ストーリーはそこまで進んでいないのにやっているのでレイドバトルで出てくるのは

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000124j:plain

ウールーや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000128j:plain

 ネイティ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000209j:plain

こちらも最近パタリと見なくなったけど出やすくなってたっけ?なキョダイマックスバタフリーなど進化前のポケモンが多かったですね。★1とか★2。1人でも余裕で倒せるレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000212j:plain

まぁゲットできなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000216j:plain

あとはウパーとか。大きくなっても小さい(矛盾)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000219j:plain

f:id:ktn70777:20200114000224j:plain

あとはキャンプですね。

ワイルドエリア内はポケセンがあるわけでもなく隣接した街か、集いの空き地にいるおばちゃんに話しかけて回復してもらわないといけないので、それよりも場所を選ばずにできるキャンプとカレー作りが楽。

経験値ももらえるしなによりポケモンと触れ合えるのが楽しい!!見てよこの楽しそうな表情!マルヤクデはこのギャップがたまらんすな・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000227j:plain

呼んだら懸命にはいはいしてくるエレズン!あああああああーーーーーーってなってましたね。可愛いが過ぎる。進化後が非常に楽しみでしたね。紫色でカッコイイし、でんき/どくのタイプもどツボ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000203j:plain

f:id:ktn70777:20200114000206j:plain

 そんだけ小さいせいかカレー作ると大盛りになるんですよね。

いっぱい食べて大きくなれよ・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114000317j:plain

f:id:ktn70777:20200114000320j:plain

f:id:ktn70777:20200114000312j:plain

そして育成する気は特にないのに預かり屋を活用したくてガラルデスマスを孵化していたりしました。これもめちゃくちゃ進化が気になっていたところ。

 

 

 

 

 

さて、これだけワイルドエリアにのめり込んでいた私でしたが、年末にソードをプレイしている旧友と会った際に

 

刀「いやーワイルドエリアがやめられなくて」

友「ワイルドエリアはクリアしてからでいいからストーリーを進めた方がいいよ。今レイドバトルの赤い柱から何W貰えてる?」

刀「・・?柱出てないときは50W、柱出てると200Wかな」

友「クリア後は出てなくて200、出てると2000Wだぞ」

刀「!?」

友「クリア後にひたすら回ればいいから、今はストーリー進めるべき」

刀「・・帰ったら次のジムリーダー倒すわ」

友「そうして」

 

 

と、アドバイスをもらいここからゴリゴリストーリーを進め、ワイルドエリアからはしばらく距離を置くのであった・・。

と言ってもコイキング大量発生とかもちょこちょこやってたけどね。きんのたまがおいしい。

 

 

 

ということで番外編・・というよりも進行上の話みたいな感じでしたね。

孵化厳選しているポケモンは時たまミラクル交換に流しているので親名チャナから受け取った方から何か反応とか貰えたら面白いなぁと。

相当な確率だと思いますが。

 

 

ということで次回はバウタウン、ジムチャレンジ!

ルリナさんの麗しきジムに向かうわよ!

 

 

では、また

 

 

 

前回↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

 

ktn70777.hatenablog.com