迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第1話〜伝説!冒険の始まり〜


f:id:ktn70777:20200113224930j:plain

来たぜ・・ガラル地方・・!

ここで一体どんな冒険が待っているんだ・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225004j:plain

だ、誰だこの人・・。

すごいガラル地方について説明してる・・!

今までの作品もこんだけしっかりとオープニングってあったっけ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225105j:plain

うわぁ早速知らないポケモン出てきた!!何コイツ!!おい!!この新鮮な感覚たまらんな!!!すげえゾウじゃん!!薬局のマスコットっぽい!!!

 

 

f:id:ktn70777:20200113225108j:plain

スタジアムには満員の人。

今回のジム戦はこんな感じでスタジアムでの試合らしいな・・。いつか自分もここに・・!

 

 

f:id:ktn70777:20200113225118j:plain

f:id:ktn70777:20200113225121j:plain

あ!Twitterでよく見る2人だ!!まだ名前出てないけど知ってるぞ!!キバナさんだ!!キバナさんとジュラルドン!

そして対するは現ガラル地方チャンピオンのダンデさんとリザードン!!これはトップクラスの争いになりそうだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225124j:plain

なんて様子をスマホで見る私。名前はチャナ。

そしてそこに来るは今作のライバル ポップ君。人の家に堂々と羊を連れてこないで。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225131j:plain

ということでどうも!刀です!!!女の子じゃん!!!

 

やってきましたよガラル地方!ワーイ!

 

 

 

今回から自身のポケットモンスター シールドのプレイ日記記事を書いていきます!!

刀ですがプレイヤーネームはチャナ」、そして性別は女の子ですのでご了承を。

加えて、殿堂入り つまりチャンピオンに勝つまでは手持ちはガラル地方のポケモンだけで進んでいこうと思います!縛り!

 

 

発売してから2ヶ月近く経つ訳ですが、プレイしてない方は私と同じような感覚でストーリーを体験し、もうストーリーを終え厳選・バトルに打ち込んでいる方々はストーリーを振り返る場にでもしていただければと思います。

・・とか書いてますが、序盤は記事にするかどうか色々考えて試行錯誤していたのでスクショが足りない部分が多いですがその辺りはご容赦くださいませ。中〜後半はバチバチ撮っているので・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225135j:plain

f:id:ktn70777:20200113225138j:plain

自宅を出て程なく道沿いに進んでいくと駅のある町「ハロタウン」に到着。田舎なんだか発展してるんだか。

そしてさっき画面で見てたチャンピオンが目の前に。すごい!!アグレッシブ!!親しみやすいチャンピオン!!本当に強いのかどうか疑ってしまうまである。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225141j:plain

そして最初の3匹を選ぶ緊張の瞬間。

博士の研究所に行ってもらうとかじゃないのね・・。時代だなぁ・・とかしみじみ思いつつ(?)。

というかポップくんもう1匹手持ちいるのズルくない?

 

 

 

そして、実はプレイする前から決めていた私の相棒は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225145j:plain

メッソン!

 

正直サルノリも可愛いし、ヒバニーも進化が楽しみな感じでめちゃくちゃ迷ったんですけどこいつと共に前向きに挑んでいけそう、一緒に成長できそう!と思ったのはメッソンでしたね。よろしく!

 

 

そして衝撃を受けたのがポップくんが選んだのはヒバニー。ライバルは主人公に対して有利なタイプ選ぶのが道理じゃないの!?優男!!ポップくん好き!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225149j:plain

そして残されたサルノリはダンデさんに連れて行かれることに。これはチャンピオン戦で「あの時のサルノリ!?」と熱いことになりそうですな・・。なるのかな・・?ならんのかな・・?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225152j:plain

そしてこちらはお馴染みの御三家入手後の初バトル。タイプ的にこちらが有利な優しい世界。まぁポップくん手持ち2匹なんでそこまで差は感じませんが・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225156j:plain

ということで初バトル VSポップくん。

やる気満々感が良いですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225159j:plain

初手はウールーから来たけどぶっ飛ばしましたわ。

そして得られたみずでっぽうをヒバニーにかましていく!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225203j:plain

そしてTwitterでめちゃくちゃ見た褒めてくれるポップくんとも出会えました!分かってるよ!もっと褒めて!

 

 

そんな初戦を終えると自宅横の柵をウールーが突破してしまいウールーを追うことに。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225207j:plain

自宅横の柵、急ごしらえすぎでは?

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225210j:plain

そして柵の向こうへ歩いて行くと「まどろみの森」へ。自宅横が不穏すぎる。

その先を歩いていくと・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225215j:plain

f:id:ktn70777:20200113225218j:plain

見たことのないポケモンがどんどんと。

もちろんポケモンは手にしたのでバトルはできるのですがいかんせんモンスターボールが無いものでゲットができない・・。あとで必ず手持ちに入れるからな・・!

 

 

それでも霧のかかった森をどんどんと進んでいくと・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225053j:plain

f:id:ktn70777:20200113225056j:plain

突然現れた大きいポケモンが!

ザマゼンタ!!ザマゼンタがなぜ!?鳴き声ウルゥーード!!なのね。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225059j:plain

そんなザマゼンタとのバトルに。しかし何やっても攻撃が霧へ消えていく。

そんな圧倒的な存在を見せつけてバトルは終了・・。これが何かの伏線に・・?

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで!

新たな相棒、頼もしいライバル、見たことのないポケモン!始まった、という感じがします!

 

 

では、また!

 

 

エピローグ?↓ 

ktn70777.hatenablog.com